• 締切済み

CDRW追記できません

こんにちは☆初心者でわからないことがあるので教えてください(> <) デスクトップ上にため込んでいた写真を整理しようと、 CDRWを買ってきました。 昨日、4つのフォルダ分だけ書き込んで、 今続きをしようと思ったら・・・「このディスクには 追記できません」と出てしまいます。 買ってきたディスクは640MBで、 書き込んだ中身は4つのフォルダで120MBぐらいです。 これってまだまだ入りますよね? でも、マイコンピュータで見ると 空き容量は0になってるんです・・・ 書き込んだ時の設定は、Track at once で クローズセッションって所にチェックマークが ついていました。 これってもう追記することはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.2

クローズセッションをしてしまったディスクには書き込みができません。ただ、CD-RWですので再書き込みは可能です。 CDの中身をHDDに移し、CDを消去して、再び書き込めばOKです。このとき、クローズセッションって所からはチェックマークをはずしてください。

• gottyato
回答No.1

はい。セッションをクローズしてしまうと追記できません。