• ベストアンサー

メディアに追記が出来ない

CD-R DVD-Rに対してのデーターの追記が出来なくなりました。 書き込みはすべてトラックアットワンス設定です、 新しいデーターの入っていないメディアでは一回から二回くらいは 書き込めます、 しかし、わずか1メガのデーターでも書き込まれると追記不能に ライティングソフト自体にファイルフォルダの一覧も出ない事 もあります。 ほかのライティングソフトも試しましたが効果なしです。   書き込まれたメディアはマイコンコンピュターで読めるし ファイルやフォルダーも開けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

最初のライティングソフトをちゃんと明記して下さい。 「ディスクを閉じる」の設定になっていませんか? ソフトを再インストールしてみましたか?

ryouko423
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ライティングソフトは、POWER2GO、NERO、CDBurnerXPの 3つです。すべて駄目です。しかし、さっき判明しましたが以前 焼いたDVD-R CD-Rの中には追記できるものもありました。 CD-RWは書き込み消去できます。 ------------------------------------------------------------- 「ディスクを閉じる」の設定になっていませんか?>ディスクを 閉じるの設定には成っていません。 ----------------------------------------------------------- ソフトを再インストールしてみましたか?> 何度も再インストールしました、WINXPもクリーンインストール をしました。

その他の回答 (2)

noname#62114
noname#62114
回答No.3

>追記が出来ないのは、DVD-RおよびCD-Rへの書き込み時の仕様です。 これは違いますよ。追記は原則できます。

ryouko423
質問者

お礼

違うんですかなるほど、 ドライブの故障とは考えられないでしょうか?

回答No.2

追記が出来ないのは、DVD-RおよびCD-Rへの書き込み時の仕様です。

ryouko423
質問者

お礼

仕様という事なんですね。早速のご返答ありがとうございました。