友人の楽曲に対するメッセージの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の楽曲に対するメッセージの意味を解説します。
  • タイトルのニュアンス次第でメッセージの意味も変わってくる可能性があります。
  • 安価な翻訳ソフトで翻訳した結果として「私はあなたの材料を掘ります」という意味になりましたが、必ずしも正確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

I dig your stuff

お世話になります。 私の友人が某音楽配信サイトにて楽曲を公開しています。 先日、こんなタイトルのメッセージが届きました。 【I dig your stuff.】 I really like your music. Good songs with "subtle messages" . A break from my everyday boring life. 本文はなんとなく褒められてる?~良い印象なのですが、タイトルの【I dig your stuff】のニュアンスがよく分かりません。 安価な翻訳ソフトで翻訳すると【私はあなたの材料を掘ります】という結果でした。 本文の内容を素直に喜んで良いのでしょうか? タイトルの持つニュアンス次第で、このメッセージそのものの意味も違ってくるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

dig は like の意味のスラングです。understand の意味もあります。ご友人の音楽をわかって、気に入ってくれたわけですね。

naocean
質問者

お礼

Deerhunterさん、早速のご回答ありがとうございます! digは、like, understandのスラングなんですね。 よかった…。 今から勤務中の友人にメールで知らせたいと思います。 友人に代わり篤くお礼を申し上げます。 ご親切に、ありがとうございました!!