• ベストアンサー

西武新宿駅→新宿(丸の内線)

西武新宿駅から丸の内線の新宿駅まで行きたいのですが、どの道を通るのが一番早いですか?できれば丸の内線の出口の番号も教えていただけると幸いです。

noname#24188
noname#24188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.2

西武新宿駅を出たら広い道路を渡ってそのまままっすぐ突き当たりにマイシティがみえているのでその方向へ行くと新宿駅東口があります。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shinjuku/index.html 出入り口案内図のB13出口が一番近いですが、丸の内線に降りる階段はたくさんあるのでどこから降りてもよいです。

その他の回答 (1)

• yaji0503
回答No.1

西武新宿1つ手前の高田馬場で山手線に乗り換えて行く。 高田馬場駅では、池袋寄りの車両に乗って新宿で降りて一番近い階段を下りて、東口改札口に出る。改札口を出たら左にまっすぐ進み、東西地下通路に出る下る階段があるのでそこを降りる。 すると、右手に丸の内線の改札口と券売機が右手手前左手には、レストランとちょっとしたキオスク(サンドイッチやジューススタンド形式)があります。 私鉄や地下鉄共通のパスネットがあれば、切符も買わずに改札が通れます。