• ベストアンサー

西武新宿駅から新宿南口

西武新宿駅から徒歩で新宿南口へ行くにはどのルートが最短ですか? またその最短ルートで何分くらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最短ルートは多分、やはり地上、東口の前を通ってgap まで来た所で右に向きを変え、屋外のエスカレーターで階上へ上ればそこ(ルミネ2)にいきなりJRの改札がありますし、ルミネ2の一階を通り抜けたらそこには緑の窓口があります。私の足だと10分くらいかな。人が多いので、時間帯によってはもっと時間がかかるかも。

tomochan26
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、やはりわたしの説明がたりませんでした。 南口の改札へ行きたいのではなくて、最終的にサザンテラスのサザンタワー(小田急のホテルのあるところ)へ行きたいのです。 その場合もルミネ2経由が早いでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

追記・・ サザンタワーまでなら、 先程の説明に付け足しで・・ (新宿駅南口まで来たところで) 新宿駅南口の隣のミロード前にサザンタワーへ続くミロードデッキ(甲州街道の上)があるのでそれを渡れば新宿駅南口からは徒歩で約3分位です。

tomochan26
質問者

お礼

詳細にありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

ルートは他の方が書かれている通り。念のために書けば、西武新宿駅をJR方面に降りて、大ガードの横を靖国通り(歌舞伎町の前を大ガードをくぐる道)を渡ってそのままJR東口へ。アルタのオーロラビジョンを左手に見ながらJR東口の脇をそのまま真っ直ぐ進んでいくとフラッグス(1FがGAPのビル)が右手に見えてそこが南口駅前広場となります。 ここを右手(新宿南口)に行ってよく台風の中継をやっている南口改札前に出ると左手に横断歩道がありますからそれを渡ればあとはサザンテラスへ一直線。ただし、このルートは人が多くて休日などは混むのでもっとスイスイ進みたいなら南口駅前広場からそのまま真っ直ぐタカシマヤへ進みタカシマヤ前でエスカレーターで2Fへ。2Fのテラスを進むと東急ハンズの前にJRを渡る歩道橋があるのでそこを渡ればサザンテラスです。こちらのほうが微妙に少し歩きますかね。 時間としては10分程度かな?

tomochan26
質問者

お礼

非常に詳細にありがとうございます。 ルートをよく理解できました。

回答No.2

新宿南口から西武新宿駅へ歩くとして 先ず、新宿南口から新宿4丁目方向(明治通り方向)へ階段を降りて階段降りたらすぐ左折してまっすぐ西武新宿駅方向(大ガード東方向)へ歩くほとんど直線なので一番早いかと所要時間早歩きで徒歩約7分から普通で10分位かな・・

tomochan26
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 すみません、わたしの説明が悪かったようです。 実は西武新宿から南口を抜けてサザンテラスへ行きたいのです。 なので、新宿駅の南口は通過するだけのコースとなります。

関連するQ&A

  • 西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

    タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね? 都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね? 新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。 それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか? 西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、 いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 西武新宿駅から詳しい人に聞きたいです

    こんばんは 西武新宿駅から高島屋までの1番近い道とかってあったりしますか? 西武新宿駅から新宿駅に行って南口まで行くしかないのでしょうか? なにか近い道などあれば教えてください! お願いします。

  • 西武新宿駅

    西武新宿駅って、北口と南口があるんですよね? 歌舞伎町の方に出るのは、何口なのでしょうか? あと、西武新宿駅からアルタには、 どうやって行ったら良いのでしょうか? 文で説明すると難しいと思いますが、説明出来る方、よろしくお願いします。 当方、JRの新宿駅からはよく遊びに行くので、駅周辺などのお店などは結構分かります。 ただ、西武新宿からだと全く無知で・・・・。 どうぞ、宜しくお願い致します。 また、地図が載ってるHPなどでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • JR新宿駅から西武新宿駅への行き方

    こんにちわ ものすごい方向音痴で地図を読めません。 夜にJR新宿駅から 西武新宿駅に徒歩で行きたいのですが (正確には西武新宿駅近くのサウナ「グリーンプラザ」 http://www.hgpshinjuku.jp/map.html) JR新宿駅の(東口だと思うのですが)出口(地下鉄なら何番)のどこから出て、どんな目印をたどるか、 すみませんが子供でもわかるように細かく教えて下さい。 (本当に地図が読めないのです・・・)

  • 西武新宿駅と新宿駅

    西武新宿駅と新宿駅はつながらないのでしょうか?

  • JR新宿駅から西武新宿駅への行き方、徒歩

    JR新宿駅から西武新宿駅への行き方をご存知の方おられましたら教えてくださいませんか。交通費はかけたくないので徒歩で行きたいです。 ですが、方角とかよくわかりません。 確実に行くにはどうしたらよいでしょうか。地方から東京いくので道に迷いそうです 目的地はグリーンプラザ新宿というところです。ここの行き方もご存知の方おられましたら教えてください 閲覧ありがとうございました

  • 半蔵門線大手町駅から八重洲南口まで徒歩

    半蔵門線大手町駅から八重洲南口まで徒歩で最短ルートを教えてください。

  • 新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます)

    新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます) 今週の夜、新宿歌舞伎町2丁目に仕事の面接をしに行くことになりました。 自宅最寄駅からは京王線に乗って新宿駅まで行くのですが、 面接場所は新宿駅からよりも西武新宿駅から行ったほうが近くてわかりやすいのではないかと思ったので、そちらのほうから行く考えでいます。 新宿駅から西武新宿駅までは徒歩で移動しようかと思っているのですが、 ネットでも行き方を調べてはみましたが新宿駅を利用したことは全くなくて土地勘もないため、よくわかりません。 ・新宿駅から西武新宿駅への移動の仕方。  (新宿駅と西武新宿駅は繋がっているのでしょうか?)  (繋がっているのであれば駅構内での移動の仕方、繋がっていないのであれば地上に出ての移動の仕方、わかりやすく移動出来る方法を教えて頂きたいです) ・西武新宿駅からは、新宿警察署の歌舞伎町交番方面に向かいます(面接場所がそちらの近くなので) 当方は20代の女です。 新宿に行くことも歌舞伎町に行くことも初めてのことで緊張していますし、テレビなどで耳にする歌舞伎町のイメージで怖さと不安もあります…。 怪しいキャッチ(風俗・ホストなど)には引っかからないように、声をかけられても目を合わせず・立ち止まらず・話をせずで行くつもりですが、 他にも何か気を付けることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 西武新宿駅まで、それとも高田馬場乗り換えJR新宿駅まで?

    こんにちは。 西武新宿沿線に住み、新宿までの通勤を考えています。 たとえば新宿駅西口にあるヨドバシカメラ店まで通勤するとして、2つの方法を考え、どちらの方法にするか決めかねています。 1: 西武新宿駅まで乗って、そこから徒歩で行く方法 2: 高田馬場駅でJR線に乗り換え、JR新宿駅で降り、そして徒歩で行く方法。 「1」では、乗り換えなしで楽ちんである反面、歩く距離が長いです。 「2」では、歩く距離が短い反面、乗り換えがあります。 実際に通勤している方がいらっしゃったらどのようにしているのかうかがいたいのです。 「1」では歩く時間が長いこと、「2」では乗り換え、がネックです。 西武新宿駅から歩いていらっしゃる方は毎日苦痛ではないですか? 高田馬場で乗り換えをしている場合、通勤ラッシュ時はいかがなものでしょうか。混雑して苦でないですか? 時間的には乗り換えた方が早く目的地に着けるようです。 みなさんの意見をきかせていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 西武新宿駅→新宿(丸の内線)

    西武新宿駅から丸の内線の新宿駅まで行きたいのですが、どの道を通るのが一番早いですか?できれば丸の内線の出口の番号も教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう