• ベストアンサー

気まずい

彼氏との喧嘩の後、私は謝り、彼はうなづいていたのですが、どうもまだ気まずい雰囲気を感じ、どうしたらいいかと、、 他愛ない話題で話しかけ、通常の雰囲気に戻すのがいつも私がしていることなのですが、今彼は趣味のイベントで忙しくしており、また、メールの返事なんでくれないの?というのが喧嘩の原因だったので、メールは避けた方がいい気がしています。 事務連絡でもあればいいのですが、今は特に無く。 明日、そのイベントを観に来てもいいと以前から彼に言われているのですが、まだ心にひっかかっているなら、楽しいイベントの最中、興醒めしてしまうだろうから、行かない方がいいかも、そうするとしばらくこちらから連絡しないで彼からの連絡を待った方がいいのか、、、 是非アドバイスお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.2

寂しいからメールが欲しい。でも、忙しいのになんでそんなこと言うの? だったら、イベント当日でカレの忙しさは一応終了でしょう? なら、行くほうがいいですね。 終わった後に「よかったね。頑張ったね」とねぎらいの言葉を。 打ち上げがあればそのまま彼は行ってしまうかもしれない。でも誘ってくれるかもしれません。どっちになっても彼に任せて。行ってしまって寂しくなってもその日だけはカレを笑顔で見送って理解ある人のフリ。そうすればちゃーんと連絡ありますよ。 何歳かわかりませんが、遊びも友人も仕事も大事な年齢ならば彼の世界を邪魔したらダメです。カレを尊重することでよい関係になれますよ。

bay-leaves
質問者

お礼

投稿ありがとうございます! そうですね、当日が終われば忙しいのが終わりますね。 >どっちになっても彼に任せて。行ってしまって寂しくなってもその日だけはカレを笑顔で見送って理解ある人のフリ。そうすればちゃーんと連絡ありますよ。 はい。 おっしゃる通りか、、 心強いお言葉です。 >何歳かわかりませんが、遊びも友人も仕事も大事な年齢ならば彼の世界を邪魔したらダメです。 年齢は関係あるのでしょうか? 幾つになっても遊びも友人も仕事も、そして恋人(奥さんや家族)も大事にして欲しいですね。 って欲張りすぎかな、、

その他の回答 (3)

• yuiyui25jp
回答No.4

再度です。 10代だとまだ恋愛初心者で、経験をつんでいる状態です。20代前半だと彼女も大事だけど友人仕事がメインで余裕のないときの彼女に対しての対応がまだきちんとできないかも。20代後半なら全てに両立できつつあるかなあ。30代なら大丈夫なので任せる。 あなたの出来ることは、カレを信頼して(寂しいなど口にせず。)どっしり構えることです。と、いうのは私の苦い思い出ではあまりごちゃごちゃ言うと相手が離れていってしまうので。でも、あまりにも言わなかったらこれまた相手が離れてしまう。恋愛は本当にむずかしいですねえ。

• taro7119
回答No.3

まず、問題だなと思うのは トラブルの修復はいつも貴方がしているという事と 2人の気持ちはメールのタイミングの差で崩れてしまうという事です。 喧嘩の原因がどうであれ、2人の関係が常に貴方が折れる事によって修復されるというパターンが定着しているのであれば、彼は貴女が謝って来るのを待ってればいいわけですよね。 自分(彼)の置かれてる状態が優先であって、それは忙しかったり、イライラしてたり、貴女に対して不満があったり、平常心でない場合に、貴女と問題が起きたらプチ自暴自棄になり、そして貴女が心配し声を掛けてくれるのを地道に待てばいいわけです。 彼の頭の中ではそれは想定内の事になってるのかもしれませんね。 どっぷり貴女に甘えてるんですよね。 それとメールのやり取りのタイミングバランスが2人の気持ちのバランスさえも狂わす要因となるのなら、メールは控えるべきでしょうね。 メールはあくまでも連絡を取るための1つの手段ですから、それによって自分の気持ちがコロコロ変わるようであれば、メールに対する意識を変える必要があるかも知れません。 何もメールが悪いと非難してるわけではありません。 自分の想いを文字にして伝える事が出来る素晴らしいモノですが、それに頼りすぎてしまえば、マイナスになる場合もあるという事です。 それぞれの意識の中で本当の意味で2人を繋げてるモノは何なのかという事も含めて・・・・。 貴女が彼の事を本当に好きならイベントに行くべきですね。 そして貴女はいつものように貴女から折れるのではなく、二人でもう一度今回の事に対して、また今後の事に対して話合ってみては如何でしょうか? 多分、彼は貴女の存在を同じ目線で見てないような気がします。

bay-leaves
質問者

補足

ありがとうございます。 よく考えてからお礼を書きたいと思います。

noname#158080
noname#158080
回答No.1

行ったほうがいいと思いますよ。 男としてはメールや電話のほうが気疲れする場合もあります。彼は特にそのようですね。 そんなときは会うのが一番です。 間違っても連絡くれという催促は言ってはいけません。 超逆効果です。

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます。