• ベストアンサー

気まずい

彼氏との喧嘩の後、私は謝り、彼はうなづいていたのですが、どうもまだ気まずい雰囲気を感じ、どうしたらいいかと、、 他愛ない話題で話しかけ、通常の雰囲気に戻すのがいつも私がしていることなのですが、今彼は趣味のイベントで忙しくしており、また、メールの返事なんでくれないの?というのが喧嘩の原因だったので、メールは避けた方がいい気がしています。 事務連絡でもあればいいのですが、今は特に無く。 明日、そのイベントを観に来てもいいと以前から彼に言われているのですが、まだ心にひっかかっているなら、楽しいイベントの最中、興醒めしてしまうだろうから、行かない方がいいかも、そうするとしばらくこちらから連絡しないで彼からの連絡を待った方がいいのか、、、 是非アドバイスお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

寂しいからメールが欲しい。でも、忙しいのになんでそんなこと言うの? だったら、イベント当日でカレの忙しさは一応終了でしょう? なら、行くほうがいいですね。 終わった後に「よかったね。頑張ったね」とねぎらいの言葉を。 打ち上げがあればそのまま彼は行ってしまうかもしれない。でも誘ってくれるかもしれません。どっちになっても彼に任せて。行ってしまって寂しくなってもその日だけはカレを笑顔で見送って理解ある人のフリ。そうすればちゃーんと連絡ありますよ。 何歳かわかりませんが、遊びも友人も仕事も大事な年齢ならば彼の世界を邪魔したらダメです。カレを尊重することでよい関係になれますよ。

bay-leaves
質問者

お礼

投稿ありがとうございます! そうですね、当日が終われば忙しいのが終わりますね。 >どっちになっても彼に任せて。行ってしまって寂しくなってもその日だけはカレを笑顔で見送って理解ある人のフリ。そうすればちゃーんと連絡ありますよ。 はい。 おっしゃる通りか、、 心強いお言葉です。 >何歳かわかりませんが、遊びも友人も仕事も大事な年齢ならば彼の世界を邪魔したらダメです。 年齢は関係あるのでしょうか? 幾つになっても遊びも友人も仕事も、そして恋人(奥さんや家族)も大事にして欲しいですね。 って欲張りすぎかな、、

その他の回答 (3)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.4

再度です。 10代だとまだ恋愛初心者で、経験をつんでいる状態です。20代前半だと彼女も大事だけど友人仕事がメインで余裕のないときの彼女に対しての対応がまだきちんとできないかも。20代後半なら全てに両立できつつあるかなあ。30代なら大丈夫なので任せる。 あなたの出来ることは、カレを信頼して(寂しいなど口にせず。)どっしり構えることです。と、いうのは私の苦い思い出ではあまりごちゃごちゃ言うと相手が離れていってしまうので。でも、あまりにも言わなかったらこれまた相手が離れてしまう。恋愛は本当にむずかしいですねえ。

  • taro7119
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

まず、問題だなと思うのは トラブルの修復はいつも貴方がしているという事と 2人の気持ちはメールのタイミングの差で崩れてしまうという事です。 喧嘩の原因がどうであれ、2人の関係が常に貴方が折れる事によって修復されるというパターンが定着しているのであれば、彼は貴女が謝って来るのを待ってればいいわけですよね。 自分(彼)の置かれてる状態が優先であって、それは忙しかったり、イライラしてたり、貴女に対して不満があったり、平常心でない場合に、貴女と問題が起きたらプチ自暴自棄になり、そして貴女が心配し声を掛けてくれるのを地道に待てばいいわけです。 彼の頭の中ではそれは想定内の事になってるのかもしれませんね。 どっぷり貴女に甘えてるんですよね。 それとメールのやり取りのタイミングバランスが2人の気持ちのバランスさえも狂わす要因となるのなら、メールは控えるべきでしょうね。 メールはあくまでも連絡を取るための1つの手段ですから、それによって自分の気持ちがコロコロ変わるようであれば、メールに対する意識を変える必要があるかも知れません。 何もメールが悪いと非難してるわけではありません。 自分の想いを文字にして伝える事が出来る素晴らしいモノですが、それに頼りすぎてしまえば、マイナスになる場合もあるという事です。 それぞれの意識の中で本当の意味で2人を繋げてるモノは何なのかという事も含めて・・・・。 貴女が彼の事を本当に好きならイベントに行くべきですね。 そして貴女はいつものように貴女から折れるのではなく、二人でもう一度今回の事に対して、また今後の事に対して話合ってみては如何でしょうか? 多分、彼は貴女の存在を同じ目線で見てないような気がします。

bay-leaves
質問者

補足

ありがとうございます。 よく考えてからお礼を書きたいと思います。

noname#158080
noname#158080
回答No.1

行ったほうがいいと思いますよ。 男としてはメールや電話のほうが気疲れする場合もあります。彼は特にそのようですね。 そんなときは会うのが一番です。 間違っても連絡くれという催促は言ってはいけません。 超逆効果です。

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼への憎しみを忘れたい

    3年ほど付き合った男性がいたのですが、性格の不一致からどんどん険悪になり、昨年春に別れました。最後は大喧嘩をし、別れを切り出したのは向こうです。 ただ、最近元彼からメールで頻繁に連絡がくるようになり困惑しています。内容は他愛もない日常生活の話や食事の誘いなどです。 適当にはぐらかしています。 メールが来るたびに付き合っていた当時のことを思い出して、憎しみが沸きます。というのも付き合っている最中に「クリスマス(=25歳)を過ぎた女性は賞味期限が切れている」と27歳の私に言ったり、部屋に遊びに来たあと「また来てね」と言ったら「もう2度とこない」と言われたりしたからです。喧嘩などしていない普通のときにいきなり言われたので、当時は驚いて何も言い返すことができませんでした。 かといって思い出すからメールしないでなどと言うと、未だに引きずっていると思われるのも悔しいです。この憎しみを忘れるにはどうしたらよいですか。 趣味や仕事に打ち込んで忘れようともしましたが、メールが来ると当時を思い出して、未だに泣いてしまいます。

  • 気になる方へのメール

    以前にある事がきっかけで、ある女性(私より一回り以上年下)と知り合いました。そこで話をしていてとても感じの良い方だと私は思いました。会ったのはこれ一回きりです。お互い社会人です。 最後の別れ際にその方が私の連絡先を聞いてきたので交換しました。 その後は、毎日ではないですがメールをお互いにしています。お互いに返事を翌日か2日後に出すって感じです。内容は他愛のないもので、短文にしています。 そして、来月に2人で飲みに行くことが決まりました。 そのメールについてですが、このメールのペースって遅すぎますか?また、相手が年上の私とのメールを断れずに続けざるを得ないってことはあり得ますか?何となくこっちの振った話題に答えてるだけって感じることがたまにあるので。メールしか連絡手段が無いので、相手の雰囲気もわからず、ついつい考えすぎてしまいます。

  • 恋人とのはっきりしない関係

    以前こちらで質問した内容の続きになります。 約一ヶ月前に彼氏と喧嘩をしました。 原因は私がなかなか会えない事から不安に陥って 彼を疑って責めたからです。 そのときのことをいろいろ考え直して、メールで一言ごめんと謝って 会っていろいろ話したいと思い、『会いたい』というと 『いま忙しくて、まだ予定が分からないかも』と言われました。 そのあともおはよう、お疲れ様、と連絡すればすぐに連絡が帰ってくるんですが、 前のような仲の良いやり取りはなく。 このまま喧嘩の雰囲気を引きずるのも嫌で、 『電話で話せない?』と聞くと、 またまた仕事で帰宅時間が分からないと言われ、 なんの話か聞かれたので 『喧嘩を踏まえた前向きな話』と伝えました。 するとその日は何も連絡がなく。 ほんとに忙しいだけなのかもな。と思ってしばらく連絡していませんでした。 4日ほど経って、お疲れさま。と連絡すると、『お疲れ様!今日は暑かったね!』 などなど、普通に帰ってきました。 そのあと返さずにいると、なんてことない他愛ない普通の連絡が来たり、 けど、やり取りは続かず。 会えるか聞いても、わからないと言われ。 正直よくわかりません。 別れたいなら連絡を断つとか方法はあると思うんですが、 それはせず、会うことや、電話もできない。 今回の喧嘩をして、それの原因の多くは私にあると思います。 けど、喧嘩のよーな二人の困難をこんなに長期間解決せずに、 よく分からない関係でいるのは先が見えないなぁとも思います。 彼ともとの関係に戻りたいと思う反面、元に戻らずこのままズルズル引きずる彼なら別れたいし、彼も別れたいともし思っているなら仕方ないと思います。 はっきりさせたいんですが、私はどう動けばいいでしょうか? こういうとき、相手は何を考えているのでしょう??

  • 鬱陶しいのでしょうか?

    異性の友達にたまに(月に1~2回程度)他愛もないメールすると それに対する答えに付け加えて 「なにかあったんですか?」とか 「どうかしたんですか?」とか返信があります。 要するに メール送ってくるなんて珍しい → どうかしたの? って意味だと思うのですが・・・。 もしかして たまのメールもちょっと鬱陶しいのでしょうか? ふたりで出かけたりしたこともあって 私からメールするのも特に珍しくもないと思うのですが。 もう少しフランクにメールしたりしたいのですが 客観的にみて鬱陶しそうですか? 何かあったの?って聞かれると「何もないけど・・・」としか答えようがないです。 (私から送るメールの内容は共通の話題・趣味のことです。)

  • 重たくない女のふりしてしまいます

    彼に上手く甘える方法が分かりません。 もっと甘えていいよとか言われます。 電話の最中に、勇気を出して「会いたい」って言ってみたんですが、 あまり喜ばれず・・軽くあしらわれた感じでショックでした(:_;) 勇気ふりしぼったのに・・・ それが悲しくて彼に不機嫌な態度をしてしまいました。 そしたら明日会いに行くよと言ってくれたけど、 「いい別に」「会えなくても別に寂しくない」「会いたくない」 などと言ってしまいました・・。 彼にはひどいこと言ったと思います。 後でメールで謝ったら彼は(メールの様子からは)怒ってませんでした。 彼はグチグチ言われるのは嫌いなタイプだと思います。分かっていました。 彼はサッパリした感じの性格です。 そう考えていつも会いたいとか寂しいとかあまり言えないでいました。 今までの彼は重たい女でいたので失敗してきたと思います。 なので今回の彼には重たい女でいたくないと思い、甘え方もすっかり分からなくなってしまいました・・ 今までの彼は喧嘩ばかりしてきたので喧嘩はよくないと思っています。 しかし、今回私が不機嫌になってしまい、すねてしまいました。 かわいくない女だなと自分でも思います。 でも、甘えられません・・分かりません・・ 彼にあんなこと言ってしまったし、軽くあしらわれてしまったショックとで、もう「会いたい」なんて口がさけても言えないのではないかと思ってしまいます・・ 自分からも連絡することすらできなくなりそうです・・ ネガティブになりすぎだとは思うのですが、そんな風に考えてしまいます。 今後私はそのように彼につきあっていけば良いでしょうか? 甘え方わかりません。我慢していった方がいいのでしょうか。 長くなってすみません(:_;)

  • 彼氏に無視されてます

    先日彼とけんかしました。 悪いの私です。 謝りましたが、その時は「わかったよ」と言ってましたが、その後無視されます。 中距離なので頻繁には会えませんので、いつもメールや電話をしていますが、 何も応答がありません。 多分怒ってるからです。 怒らせた私も悪いですが、「そこまで怒ること?」という気持ちです。 こういう人は無視されたらもう連絡しないほうがいいのか、根気よく他愛もない連絡をした方がいいのかどちらでしょう? 付き合って1年ですが、毎日電話・メールをしています。 彼は結構寂しがり屋です。(多分)

  • 彼女もちの元彼

    うぅー(×_×)長文ですみません。 アドバイスお願いします! 私には新しい彼女が出来た元彼が今でも好きです。 3か月前に喧嘩をして振られて自分なりに色々変わろうと努力しました。 1か月後に私から「寄り戻すつもりがもしあるのなら連絡して」って言ったら連絡がきました。そして毎日他愛もない会話でメールしていました。 ところが5日間メールが来なくなってメールしてみたら 「彼女ができました。色々変わろうとしてくれたのに裏切ってごめんね。○○にはもっといい人がいると思います。もう返信いらないから」 って言われました。ひどくないですか(><) 今その彼女と付き合って1か月くらいです。。 ですがまだ私は元彼に裏切られても4年間も一緒にいたのでまだ元彼が大好きです。。 別れて3か月経った今も忘れられません。 もし仮にその彼女と別れたら私に連絡してくると思いますか?(ひさしぶりー的な) それとも彼女と別れてももう私には連絡しないと思いますか?

  • 彼が他の女性と明日会うみたいです。。。止められませんよね?

    浮気とは限らないけど、明日、彼が女性と会うみたいです。同じ会社の為、彼の受信BOXが見えてしまい、送信者は女性らしきメールアドレスで”行きたい所は”というのと”明日”という題名でした。(内容まではわかりませんが) 先日、彼と大喧嘩をして昨日の時点で私が悪かったと思えるところはメールで謝り、納得のいかない点は文句を入れてしまいました。喧嘩の内容は彼の過去の女性問題です。終わったことで私には関係ないことなのにしつこく怒りすぎてしまいました。 その話の最中に私は彼の家を飛び出し、彼は数時間後、私の家の前まできましたが、そのときは逢いたくなかったので、逢いませんでした。彼は夜中の3時頃きて、5時頃までいたようです。。。(おとといの夜の出来事) メールを送った後、色々と考えてみて、今朝になり、私の方が悪かったなーと思ったけど、返事がこなかったのでこちらから何も言えず、です。 彼が明日女性と会うかもしれない。謝ったところでこれは止められないですよね? ほっておくしかないのでしょうか?それとも、誰なの?と聞いてしまってもいいのでしょうか?以前も元カノとか女性からメールがきていてたまたま送信者が見えて、まだ連絡を取ってたの?と喧嘩になったので、言ってしまうと、またか・・・と思われそうですが。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。観覧ありがとうございます。今回は恋愛のことで お聞きしたいんですけど、ある男子学生とひょんな出会いをして、かれこれ今日までずっと メールでのやり取りが続いています。そんな中、今までは私のほうからの連絡が多かったのに、 今月は彼のほうから連絡があったりします。また彼は学生なので、忙しいだろうと思って私が連絡をしなかったら、今のところ彼の方からも、連絡をしてくれるようになりました。 それと同時に私が連絡をしなかったら、私の女友達に探りをいれるらしいのです。 それを聞いた私は彼に連絡をしたら、別に心配したとは言わずにただ普通にいつもの他愛ない会話をする程度です。それから。今月になってやっと、メールの最中に眠たかった私は「眠たい」と彼に送ったら、「もっとメールしよう(笑)」って言われました。 冗談かと思って、それなりのアクションをとったら、「ごめん」と謝るので、逆に私のほうが 謝りました。遠距離なためまだ一度も遊んだこともありませんが、なぜかお互いメールは続いています。また今月の七夕の日にメールをくれたり・・・・。最近では夜中前にメールが来ます。 彼は私のことをどう思っているんでしょうか。

  • 彼女がいるのに他愛もないことでメールしてくる人

    「疲れたー」「今帰ったー」とか他愛もないことでメールしてくる人がいます。 この人は彼女がいます。 わたしはまだこの人と出会って一ヶ月経ってません。本当のことをいうとこの人とこの人の彼女も出会ってからまだ2週間ですが。 思ったのですが、その程度の内容のメールなら彼女に送ればいいのにどうしてわたしに送ってくるのか意味がわかりません。 彼とは親しいわけではありません。 相談ごとや業務連絡ならわかりますが… 彼女がいて付き合ったばかりで喧嘩をしたわけでもなさそう。 彼女に送ればいいのにね。