• ベストアンサー

ライディングソフトが無くCDの書き込みが出来ません

少し前に本体IBM、2196-4BM(OS Me説明書やオペレーティングCDは有りませんが) を頂き最初はインターネットだけのつもりが ビデオで取った物をCDに書き込みをしようと IBMホームページでCDRWは確認出来ましたが ライディングソフトは何処にも載っていませんでした。 電話で確認をしたら1年以上を過ぎると 質問に対して料金が出るそうなので聞くのをやめました。 何かアドバイスを、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1
systemkoko
質問者

お礼

教えて頂きましたソフトをダウンロードして 使ってみた所、問題なく書き込みが出来ました。 jabroさんと同じソフトでした。 答えてくださった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1980円  動作環境とドライブがあえば・・・。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/bs_rec/
systemkoko
質問者

お礼

早速の返事、有難うございます。 答えてくださった皆さん、ありがとうございました。

• boyz3men
回答No.3

ヤフーなどのネットオークションで購入はどうですか?多少バージョン古くても UPグレードが出来るメーカーもありますし・・

systemkoko
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jabro
回答No.2

OSがMeだそうなので、別途ライティングソフトを導入するしかないですね。 ライティングソフトは買うと5000円ぐらいから10000円ぐらいになりますし、買われると言うのであれば電気店の店頭などで係員に直接尋ねるというのが早いでしょう。 一応、料金を気にされているようなので、私としてはフリーソフトを紹介します。使い勝手は市販の有料ソフトに比べると劣るかもしれませんが、機能的には十分ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
systemkoko
質問者

お礼

早速の返事、有難うございます。 教えて頂きましたソフトをダウンロードして 使ってみた所、問題なく書き込みが出来ました。 答えてくださった皆さん、ありがとうございました。