-PR-
解決済み

CD革命バーチャルをインストールしたら、CD書き込みソフトがエラーが出て使えくなりました。

  • 困ってます
  • 質問No.66482
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (22/74)

CD革命バーチャル5をインストールしたら、CD書き込みソフトAdaptec Easy CD Creator 4がエラーが出て使えない。
順番を変えて再インストールしてもやはりだめ!共存はむずかしいのカナ?
それと、仮想CDドライブを増やしていくとSCSIがおかしくなって外付けのハードディスクドライブと
アクセスできなくなる。
便利なソフトだけどこんな状態ではトラブルばかり…困っています。
環境
IBM ThinkPad 1800i 20G メモリ192MB OS win-Me
SCSI MELCO ISC-SCD2  外付けハード40Gと接続
     ARK VD500 こんなんです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CD革命バーチャルのバージョンを最新の5.0Cにあげて下さい。Easy CD Creatorとのこんふりくとが解消されているようです。
お礼コメント
NAOdesu

お礼率 29% (22/74)

教えていただいたURLで確かにコンフリクト解消!と書いてあります。
一歩前進した気持ちで、さっそく挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-04-22 13:44:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Easy CD Creator 4の方も最新版にアップデートしてみてはどうでしょう。
お礼コメント
NAOdesu

お礼率 29% (22/74)

色々やった結果仮想CDドライブを複数にするとどうしてもマシンが正常に終了できません。
1つだけだったら共存していけるのでとり合えず解決ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 11:29:15


  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、「Norton Utilities」はインストールしてますでしょうか?

一般的には、インストールされていればある程度のトラブルの修復は可能ですが・・・?

ご参考まで。
補足コメント
NAOdesu

お礼率 29% (22/74)

「Norton Utilities」インストールしてます。
投稿日時 - 2001-04-22 10:26:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>一歩前進した気持ちで、さっそく挑戦してみます。

うまくいったか結果を教えてくださいね。
お礼コメント
NAOdesu

お礼率 29% (22/74)

Easy CDとのコンフリクトは解消でき、どちらも使えるようになりました。
しかしWindows終了時に画面の下のほう4分の1位がバーコードのようになり電源が切れなくなってしまいました。
毎回リセットで終了する状態です。前途多難ですね。
投稿日時 - 2001-04-26 11:31:54