• 締切済み

コンピュータの起動時

間違えて設定をしてしまったようで、 パソコンを起動すると、 自然と"一太郎"が起動されるようになってしまいました。どうしたら直せますか?

noname#17330

みんなの回答

回答No.4

プログラムファイルをいじらないかプログラムの追加と削除で一太郎を削除しない限り削除されることはありません

回答No.3

こんにちは。 スタートアップ内のアイコンはすべてショートカットです。 それを消しても、通常PCに悪影響を及ぼすことはありません。 ここをみられるとわかると思います http://www.wanichan.com/beginner/pc/win16.htm http://www.pc-view.net/Help/manual/0356.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/28/madota73.html

• bigkong
回答No.2

一太郎自体は消えないよ スタートアップって言うのは特殊なフォルダで そのフォルダにプログラムやファイルが追加させる事によって コンピュータ起動時、勝手に起動する仕組みです よくバックグランドで動くソフトウェアで使われています うまく活用すると便利ですよ ただし、重たいプログラムを追加すると大変な事になりますよ 起動処理中+重いプログラム=処理が大きすぎる 起動に時間がかかりまので ながたっらしい文章ですいません

• silpheed7
回答No.1

プログラム→スタートアップの中にある、一太郎のアイコンを削除

質問者

補足

回答ありがとうございました。 でもそうすると一太郎のソフト自体消えてしまうのではないですか?