• ベストアンサー

PC起動時に一太郎が同時に立ち上がる

ご質問させてください。 パソコンの電源を入れて立ちあげるときに、同時に一太郎13も一緒に立ち上がってしまいます。文書1という形で開かれ、ファイル自体はまっさらな状態です。もちろんマウスなど何も触れていません。何か設定されてしまっているのでしょうか?一太郎が立ち上がらないためにはどうすれば、いいかどなたか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

Windows起動時に自動実行するものを指定する[スタートアップ]に「文書1」が登録されているのでしょう。 スタートボタン>プログラム>スタートアップを見てください。 Meなので非表示になっているかも。しばらくマウスをあてて待てば表示されます。 そこにあれば、右クリックして「削除」してください。

mh8383
質問者

お礼

そのとおりでした。自分ではそんな設定したつもりはなかったんですけど・・・助かりました。いち早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kendai
回答No.3

補足をさせて下さい。  殆ど多くのソフトは、タスクバーにあるボタンを右クリックしたら、最下部が「閉じる」になっているんですが、親切(?)な一太郎は「閉じる」の位置が「スタートアップに登録」になっています。  いつものように「閉じる」つもりが、「スタートアップに登録」を実行してしまい、お困りの現象になったわけです。  「覚えがないのにスタートアップに登録されていた!」というのは一太郎ユーザーの中ではよくあることで、私も時々やっちゃいます(苦笑)  ご参考までにどうぞ。

mh8383
質問者

お礼

なるほど、なるほど 疑問が解決してスッキリしました。 親切にありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

スタート→プログラム→スタートアップの中に、一太郎のアイコンがありませんか? あったら削除して下さい。

mh8383
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。削除しましたらうまくいきました。ありがとうございます。