茶色で印刷したい

このQ&Aのポイント
  • 茶色で印刷するための方法やインクについて教えてください。
  • 茶色のインクカートリッジは販売されていますか?また、他社製品のインクを使うことは可能でしょうか?
  • 茶色のインクを使用する際に注意すべき点やおすすめのメーカーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

常に 茶色で印刷したい

おはようございます。 キャノン PIXUS 450iを使用しているのですが、 インクが「黒」「カラー」(3色)2つのインク カートリッジに分かれているため。。。 茶色一色で印刷するとカラーインク全体で調合されて しまうので、インク代を考えると躊躇します^^;。 そこで、黒のインクカートリッジ「BCI-24 BK」を 茶色のインクに差し替えれば可能かと思ったのです が、茶色のインクって売ってますか? カートリッジごと交換せずに、他社から出てる 専用の補充用インクを注入しているのですが、 黒のインクカートリッジに 茶色のインクを注して 使えれば。。。 茶色のインクがあった場合、どのメーカーのでも 使えるのか 教えて下さい。

noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

インクジェット用の茶色のインクは売っていません。 どうしてもカートリッジ一つでやりたければ、詰め替え用 のインクを買ってきて、シアン:マゼンダ:イエローを 3:6:9位で混ぜて黒のカートリッジに詰めれば可能だ とは思いますが、手間がかかる上、コスト的にはそれぞれ のインクを詰め替えるのと変わらないので・・・ インク代のことだけでしたら詰め替え用インク(再生カー トリッジ)の使用をお薦めします(保証期間を過ぎたあと にですが)。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます☆ やはり茶色のインクは売ってないんですね^^;。 文章の理解力不足で分からなかったのですが… >詰め替え用インク(再生カートリッジ)の使用を お薦めします(保証期間を過ぎたあと にですが)。 とは、黒インクのように補充用の3色インクを 使えば、新品のカートリッジを買うより安く済むよ って意味でしょうか? 保障期間、とは何の期間でしょう??

その他の回答 (1)

• otoutann
回答No.2

>とは、黒インクのように補充用の3色インクを >使えば、新品のカートリッジを買うより安く済むよ >って意味でしょうか? その通りです。 >保障期間、とは何の期間でしょう?? 通常新規購入後1年間は通常使用による故障(インク ヘッドの詰まり等)は無料で修理されますが、その期 間内でも純正のインクカートリッジ以外を使用すれば 有料の修理になりますので、再生カートリッジや詰め 替え用インクはその期間を過ぎてから使った方が良い ということです。

質問者

お礼

早速の追記回答ありがとうございました。 >純正のインクカートリッジ以外を使用すれば 有料の修理になります 。。。知りませんでした。 黒で補充インクを使ってしまったので、 手遅れですね^^;。