• ベストアンサー

自己破産したい

友人が自己破産したいと話しています。 現在友人はアルバイトを探し中の無職です。 このような場合でも自己破産など出来るのでしょうか?

noname#18020
noname#18020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eon_ion
回答No.4

自己破産は出来ると思いますが、借金の免除(免責)が可能かはいただいた情報だけでは判断できません。弁護士に相談するのが一番でしょう。 いずれにせよ、免責は簡単には出来ず弁護士費用もかかります。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

そのようなことも含めて、まず、お近くの弁護士さんへ相談なさってみて下さい。 最初の相談だけならば、30分で 5,000円くらいからで済みます。 http://www.nichibenren.or.jp/

• hiroki0527
回答No.2

質問文だけでは無理。 どれだけの借金を抱えて収入はどれくらいなのか等ある程度詳しく書かなければ誰も判断できない。

• hiroko771
回答No.1

>このような場合でも自己破産など出来るのでしょうか? 質問文だけの要件では無理 http://www.yebh3.net/