• ベストアンサー

eoホームファイバーについて

現在、自宅に3台パソコンがあります。ルーターとハブもついてます。 1台のパソコンで容量の大きいダウンロードをしていると、ほかのパソコンの速度(インターネット)が遅くなったり、3台共接続が切断されたりしますか?たまに遅くなったり切断されるのですがダウンロードが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukurou56
回答No.1

(環境が大きく違うので)一般的な話になりますが 一台で数十、百メガとかのファイルを落としている場合は 当然遅くなったり、ルータやハブでデータが衝突して、タイムアウトする 場合もあると思います。 ですが、その状態が長く続くようなら、ルータもしくはハブの過熱暴走を 疑ってみる必要があります。一般家庭用でもネットワーク機器はピンキリ ですから、安物はそれなりだったりします。