• 締切済み

インターネットゲートウェイの通信速度

光接続でコレガ無線ルータからPCを2台有線接続しています。 LANのローカルエリア接続では通信速度が100Mあるのですが インターネットゲートウェイでは10Mと容量が下がっています。 ネトゲをすると切断されてしまうことも多いのですが このインターネットゲートウェイの通信速度をあげる方法はありますか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

光回線の終端装置に、ルータの機能がなくコレガのルータを利用していると言う事で間違いないですか? これがのルータが、光回線に対応した高速タイプでしょうか・・? 具体的には、ポートが1000BASE-T/100BASE-Tでしょうか。 パソコン側も同様に、この規格になっているでしょうか。 あとは、LANケーブルがカテゴリ6以上の物を利用していますか?