• ベストアンサー

勝手にオペラが立ち上がる

インターネットエクスプローラとオペラの2種類のブラウザーを使っていますが、普段はほとんどIEしか使いません。でもインターネットなどをしていてリンクを開いたりすると、かってにオペラが立ち上がってしまいます。オペラが、勝手に立ち上がらなくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.2

ブラウザが標準に設定されているのかもしれませんね。 リンクのURLに図で設定の方法がのっていましたので、こちらを紹介させていただきますね。 以前もどなたかに試していただいたのですが、なぜか直らないこともありましたので、絶対ではないようです。

参考URL:
ttp://www.iyo.ne.jp/home/jouhou/q4.htm
mistraru
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sapoten
回答No.3

Windows XPなら 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと規定の設定」→「カスタム」で 「規定のWebブラウザを選択してください」を 「Internet Explorer」にチェックで「OK」 では?

mistraru
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました

• izumon
回答No.1

常識的な回答ですが、「すべてのプログラム → スタートアップ」のなかにオペラのショートカットはありませんか?あったら、右クリックで削除してください。

mistraru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。解決しました。ありがとうございました