• ベストアンサー

Opera と MozillaFirefox

ブラウザはOpera と MozillaFirefox を使っています。IEもですが・・Mozilla では、GMailは開くのですが、Opera では、「Cookie の設定に問題があります」と表示されます。OperaでCookie を有効にする方法する方法を教えて下さい。IEも接続できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなかうまくいきません。あきらめました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >あきらめました。 Operaのクリーンインストールを行ってみても同じでしょうか。 デフォルトで、cookieは受け入れるようになっているのですが、それでも同じですか? アンインストール作業をスタートすると、アンインストールのダイアログが開きますが、画面に「□プロファイルを削除する」が表示されるので、□をクリックしてチェックを入れたままで、アンインストールを実行すると完全に消えます。 完了したら、再インストールです。

回答No.3

A.No2です。 補足で、IE9もcookie不調ですか? 同様に削除の実行や設定を確認してください。 (Internet Explorer 9 Cookieを受け入れる設定方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_001.html (Internet Explorer 9で、Cookieを削除する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013185

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。IEは使いませんのであきらめました。

回答No.2

Operaは、15.0以降のStableバージョンですか? そうでしたら、メニューアイコン→「設定」→プライバシーとセキュリティの「cookie」の項目にある「ローカルでのデータの保存を許可する(推奨)」にチェックが入っていますね? また、Google関係のcookieが壊れたのかも知れないので、「すべてのcookieおよびサイトデータ」ボタンを開いて、右上の窓に「google」と入力して表示されたgoogle関係のcookieを「表示されたものをすべて削除」ボタンから削除してみてください。

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたようにしたつもりですが・・ あきらめました。Yahooも使ってますからそちらにします。