• 締切済み

Advanced W-ZERO3(WS011SH)のOperaでcookieが有効にならない

Advanced W-ZERO3(WS011SH)を使って一年半くらいになります。 インターネットブラウザとしてOpera8.7を使っていますが、2009年4月に本体をアップデートして以来、cookieが有効にならないという事象が頻繁に起きています。 もちろん、設定タブでは「Cookieを有効にする」にチェックが入っています。 なのに、mixiなどcookieをログイン情報に利用するサイトで「cookieが無効とエラーになる」「パスワードが0文字とエラーになる」「ログイン画面へ強制的に戻される」など、ことごとく閲覧できないという事象です。 問題発生当初は、Operaを一旦アンインストールし、ApplicationData配下のOperaフォルダを削除し、再インストールすることでまた使えるようになっていたのですが、昨日から、とうとう再インストールしてもcookieが使えないままになってしまいました。 本体を再起動しても、設定でcookieをOFF/ONしても、キャッシュをクリアしても、とにかく何をしてもダメです。 原因がわからず、途方にくれています。これはOperaのバグなのでしょうか。 ちなみに同端末上のIEでは問題なくcookieが使えていますが、レイアウトが崩れるサイトがあるので、可能ならIE以外を利用したいと思っています。

• WILLCOM

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

当方は問題なくOperaが動作しています。 ちなみに、Operaのインストール先ですが、microSDにしていたり しませんか? microSDにインストールしていると、何かと問題が出るので、 本体メモリーにインストールしましょう。

shandygaff
質問者

お礼

私も以前は問題なく動作していたのが突然問題が起きて、本当に原因がわからず困っています。 インストール先は本体メモリーにしています。microSDは利用していますが、インストール先にはしていません。 他にも確認すべき点がありましたらお教えください。よろしくお願いします。