解決済み

どうやってCookieを有効にするのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295970
  • 閲覧数228
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (436/687)

あるサイトでログインしようとしたら、次のようなエラーがでました。
「このサイトでは、Cookieを有効する必要があります。
ブラウザの設定を開いて、Cookieを有効にしてください。」

どうやってCookieを有効にするのですか?

OSは英語版のWin98。Internet Explorer 6
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2/5)

ある化粧品・健康食品の会社のサイトです。
日本語版ですが、細かくのっているので。
参考になりますでしょうか?
お礼コメント
fullow

お礼率 63% (436/687)

図で詳しく分かりやすく説明してあったので、良く理解できました!
ちゃんとCookie がオンになったみたいで、ログインもできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 22:34:16
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (124/500)

日本語版ならたびたび経験するのですが
英語版はいまいちコマンド名などがわからないところが
ありますので一般人ということで。

IEが日本語版ならツール→インターネットオプション→プライバシーから
(おそらく設定がすべてのcookieをブロックとか高になっておりますので)
設定を中まで下げるといいと思います。

その際プライバシーを下げるのが気になるでしょうから、
詳細設定で「自動cookie処理を上書きする」をクリックして
ダイアログが出るようにしておくと安心できると思います。
お礼コメント
fullow

お礼率 63% (436/687)

ご回答ありがとうございました (^0^)
投稿日時 - 2002-06-20 22:35:33