• ベストアンサー

ウィルスが検知され案内されるままにWinAntiVirus Pro 2006を購入しようとしたのですが

shinka_111の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

違ったらすいませんが確かそれ悪質な押し売りソフトでは無いでしょうか? それにウイルスバスターが入っているなら他の対策ソフトは入れるべきではありません

marffin
質問者

お礼

 こんばんは! はい、確かに悪質な押し売りソフトのようでした。  早速のご回答をいただき本当に感謝しております。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Winのウィルスは検知できない!?

    通信環境の無いWindowsユーザーから、海外のソフトのダウンロードを頼まれました。メモリカードにコピーして渡したところ、ウィルスが検出されたとの事... http://www.act2.com/download/trial/virusbarrier_x4.php ウイルスバリアX4(ウィルス定義ファイルは最新)で、該当のファイル「xxxx.exe」をスキャンしたのですが「ウィルスは検出できませんでした」だったので、安心して渡したのですが... Winユーザーのデスクトップに「xxxx.exe」をコピーしようとすると、Norton AntiVirus 2002(購入時に付いていたモノで定義ファイルは最新)から「Trojan」「拒否」と警告が出て、コピー不可との事。 で、一般的にMacではWinのウィルスは検知できないのでしょうか!?(^_^;) 感じとしては、exeファイルだったので、Macで実行できないから(=感染しない?)検知できなくてもふつうかなぁ、とは思うのですが... 逆に、Mac経由でデータを受け取る時は、Winユーザーとしては注意が必要って事なのかな? アドバイスお願いします<(_ _)>

    • 締切済み
    • Mac
  • ウイルス検知のメールが来ました

    送信者が NetShelter という名前で、件名が Virus Alert というメールが来ました。  内容は、 「あなたからの○○宛てのメール(ファイル:readme.exe)にウイルスを検出しました。」という一文のみで、この文章にはリンクが設置されていました。(リンク先は怖くてチェックしていません。)  トレンドマイクロのオンラインスキャンで、ウイルスチェックをしてみましたが、感染はしていないようでした。 でも、悪戯なのか本当の警告なのか判断つきかねています。   このようなメールが来た場合、どのような事が考えられるのでしょうか?  (例えば、ウイルス対策ソフトが、ウイルスを検知した時に、自動送信しているとか・・)  ご教授よろしくお願いします。

  • Ad-aware の実行のたびに、ウィルスを検知する現象

    スパイウェア駆除ソフトの Ad-aware 6.0 で定期的にシステムスキャンを実行しています。 今日もそれを実行していたら、その途中で”Norton Antivirus 2002”がウィルスを検知して、警告表示を出しました。 すぐに Ad-aware を終了するとともに、検疫作業を行いました。 念のため、”Norton Antivirus 2002”の「システムの完全スキャン」を実行しましたが、他にウィルスは1つも見つかりませんでした。 おかしいなと思いつつ、再起動の後、もう一度”ad-aware 6.0”を実行すると、またもや Antivirus が反応。 見つかったウィルスは、ウィルスソフトのレポート結果で、それぞれ次のようにログ表示されました。 ファイル名 (検出時の)元の場所  ウィルス名 16492166722  C:\WINDOWS\TEMP   W32.Swen.A@mm 16498507087  C:\WINDOWS\TEMP   W32.Swen.A@mm 以前は、何度も Ad-awareを使って同様の操作をしていたのに、全くこのような現象は起きませんでした。 この問題が起こったのは、やはりシステムがウィルスに感染しているからでしょうか? また、どのような手順で問題を解決すればいいのでしょうか? なお、OS は Windows ME です。

  • 修復されなくて困っています(; ;)

    Norton Antivirusを使っているのですが、ウィルスを検出しました、と表示されるのでウィルスチェックをして感染ファィルを削除・除去しているのですが表示が消えません。どうして良いのか手詰まりです。どなたか助けて下さい。お願いします。

  • ウイルスメールをあけちゃいました・・・。

    Norton AntiVirus が買った時は入っていたのですが、期限が切れて、そのままになっています。 今日、しらないアドレスからメールが来ていたのですが、それを以前私があるお店に問い合わせした返事だと思ってあけたら ウイルスの表示が出ていて、 「W32.Netsky.C@mmというファイルが検出されました。除去されていません」 って書いてあって、どうしたらいいかわかりません。 どうやったら除去できますか!?

  • 除去できない

    ウイルスバスター2003でウイルススキャンしたところ、_RESTOREのなかにウイルスが2つ検出されました。(C:\RESTORE\ARCHIVE\FS267.CAB) Norton Antivirus 2003でウイルススキャンしたところ、検出されませんでした(なぜでしょうね 笑)それで、ウイルスバスターで検出されたんですが、除去できないと表示され、除去できない場合は隔離します。と書いてあったのですが、隔離もできないと表示されました。この場合どうすればいいんですか?いつウイルスが起動してしまうか不安です。どうにかして、除去できませんか?RESTOREファイルごと削除すると、重要なファイルとかあって危ないですか?誰か助けてください。(OS:ME)

  • Norton AntiVirusでウィルスを検知

    2ちゃんねるをネットサーフィンしていたら急に赤い画面が出てきてNorton AntiVirusが反応しました。 びっくりして閉じてしまったのであまり書いていた内容は覚えていませんがウィルス名は『VBS.Freelink.B』とかいていました。 これはどんなウィルスなんでしょうか? 勝手にパソコンの情報など流出しませんよね… 駆除する方法などを教えて下さいお願いします。

  • ウィルス検出できない

     Norton AntiVirus を利用してます 「ウィルス警告」で Norton AntiVirusがコンピュタ上でウィルスを検出しました。   ウィルス名:JS.Exception.Exploit        ファイルを修復できません。  と表示してきたので。ウィルススキャンをかけましたが 感染、修復しました、のファイルは 0 です。  警告が出て指示どうりにスキャンしましたが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • 警告表示の内容確認

    Norton AntiVirus 2004を使用してます。 1ケ月前くらいに、写真(写真屋で撮った新品のもの)を添付してメールしました。最初の方へは何の問題もなく送られましたが、次の方に送信した際『このファイルに除去不可能なウイルスがあるため送信できません』との主旨の警告表示が出ました。PC量販店に問合せたところ、『AntiVirusが敏感だからでしょう』と、訳の分からない返答でした。本当の所を教えて下さい。また、再度同様な表示がでたらどうしたらよいのでしょうか。尚、後日友人に事情を話し、同じ写真をメールしましたが、なんともありませんでした。

  • ウイルスの検知とその後の対応について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ・パソコンを立ち上げた後、パソコン全体の検査を実施すると、ウイルスが検出されます。ZEROウイルスセキュリティが隔離・削除してくれるので、その後に念のためパソコン全体の検査を実施してもウイルスが検出されることはありませんが、ほぼ毎回のように検出されるので気になっています。このままにしても問題はないのでしょうか? 結果の記録は以下のとおりです。よろしくお願いします。 ;================ ウイルス検査結果 - ここから ================== 18-01-2024 19:52 C:\Users\Owner\AppData\Roaming\DualSafe_v1.4.113.2.msi is a Riskware ( 700000121 ) 隔離しました ;================ ウイルス検査結果 - ここまで ================== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。