• ベストアンサー

特定口座の源泉徴収ありについて

例としてお願い致します。 50万円の利益が出て10%の源泉徴収で5万円が係ります。 同じ年度に50万円の損失がでました。 差し引き利益は0ですが、利益の出たときの5万円はどうゆう方に処理されますか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>同じ年度に 証券会社は毎回の売買で+,-を計算しています。 年度の最終で損益が成り立ちます。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

1月から、これまでに利益が出て税金を引かれている場合、その後に損切りすると、損切りした分の税金がMRFに戻ってきます。 毎年1月から12月末までを期間としますから、去年の利益は、今は関係ありません。

回答No.2

>利益の出たときの5万円はどうゆう方に処理されますか、教えて下さい。 いつの利益を言っているの。 Eトレだったら毎日利益を計算して税金を引いてくれますよ。(たまには忘れてもいいのに。) だからあなたが昨日100万の利益なら税金10万、今日20万の損失なら税金ー2万、今日までの税金計8万です。 明日あなたが50万損失ならー10万だから前とあわせてー2万ではありません0円です。税金だから合計では0円以下には年内ではならないよ。