• ベストアンサー

C++BuilderでCCalendarを使用たいのですが

現在、C++Builder6.0にてスケジュールの管理ツールを作成しておりますが、 各スケジュールの開始日と終了日を設定する際にカレンダーに表示された日付を 選択すると日付が入力される機能をつけたいと考えておりますが、 C++Builder6.0にはCCalendarっていう機能があるみたいなのでそれを活用できたらいいと考えたのですが、使用方法がわかりません。 例えば、表示を現在の月の曜日にあった表示にしたい次月や先月などの移動も したい。 何かいいサイトがあれば教えてもらえないでしょうか? 説明があまりうまくなくて申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryusei2
回答No.1

> 何かいいサイトがあれば教えてもらえないでしょうか? 下記URLにたくさんの情報があります。過去ログで見つからなければ、新たに質問するといいでしょう。 私が勘違いしているのかもしれませんが、 > 表示を現在の月の曜日にあった表示にしたい そうなっていませんか? > 次月や先月などの移動もしたい。 void __fastcall TForm1::Button2Click(TObject *Sender) { CCalendar1->PrevMonth(); } //--------------------------------------------------------------------------- void __fastcall TForm1::Button3Click(TObject *Sender) { Label1->Caption = IntToStr(CCalendar1->Month); } でどうでしょう。

参考URL:
http://www2.big.or.jp/~osamu/Delphi/
Simanohito
質問者

お礼

早急なご連絡ありがとうございます。 私の勘違いで、現在の月が表示されておりました。 申し訳ございません。 その他やり方についてのご教示ありがとうございます。 大変たすかりました。