• ベストアンサー

スキムミルクのレシピ

スキムミルクがとても体にいいと聞きました。 でも実際買って見るとどんな調理方法に合うのか分からず、いつもコーヒーに入れてワンパターンです(--; スキムミルクはどのような料理に入れたら美味しいでしょう?分かる方教えて下さい★(サイトでも構いません)

noname#17717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

ダイエットにもいいみたいですね。 森永のHPにいろんなレシピがあったので、載せておきますね。 http://www.morinagamilk.co.jp/menu/food/product/list_skimmilk.htm

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。サイト大変助かりました♪

その他の回答 (3)

• saku07
回答No.4

基本的なクラシックショコラケーキの材料のうち、チョコレートをホワイトチョコに、ココアパウダーをスキムミルクに変えるととてもおいしいホワイトチョコケーキができます。クラシックショコラケーキより膨らみやすくへこみやすいのが難点です。 ホワイトシチューなんかに入れてもミルクっぽくなっておいしいです。

質問者

お礼

ケーキで応用したり、シチューに入れるのもいいですね♪ たまたま昨夜はカレーでしたので、お湯で溶いたスキムミルクを入れて食べて見ましたが、違和感がなかったです。 色々な料理につかえて手軽にカルシウムが取れるっていいことですよね♪参考になりました。お返事ありがとうございました。

noname#18523
noname#18523
回答No.3

ダイエット中なので スキムミルクでプリンを作っています。 (1)スキムミルクを120ccのお湯で溶き、といた卵の白身 、好きな量の砂糖(私はノンカロリーの砂糖を入れてます)とバニラエッセンスを加えてよく混ぜます。 (2)プリンカップなどに入れてアルミホイルでふたをする。 (3)フライパンに1cmくらい水を入れ沸騰させ(2)を入れてふたをし、ごく弱火で7~8分 火を止めた後そのままさめるまでおいておく。 あっさりしていてなかなかおいしいですよ!

質問者

お礼

スキムミルクでプリンの発想は思い付きませんでした!参考になりました♪お返事ありがとうございました。

• pekomama43
回答No.1

我が家はパンを作る時に入れてます(作ってるのは中学生の二男) あとは↓を参考にしてください。 http://www.morinagamilk.co.jp/menu/food/product/list_skimmilk.htm

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。サイト大変助かりました♪