• ベストアンサー

スキムミルクのレシピ

スキムミルクがとても体にいいと聞きました。 でも実際買って見るとどんな調理方法に合うのか分からず、いつもコーヒーに入れてワンパターンです(--; スキムミルクはどのような料理に入れたら美味しいでしょう?分かる方教えて下さい★(サイトでも構いません)

noname#17717
noname#17717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

ダイエットにもいいみたいですね。 森永のHPにいろんなレシピがあったので、載せておきますね。 http://www.morinagamilk.co.jp/menu/food/product/list_skimmilk.htm

noname#17717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。サイト大変助かりました♪

その他の回答 (3)

  • saku07
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.4

基本的なクラシックショコラケーキの材料のうち、チョコレートをホワイトチョコに、ココアパウダーをスキムミルクに変えるととてもおいしいホワイトチョコケーキができます。クラシックショコラケーキより膨らみやすくへこみやすいのが難点です。 ホワイトシチューなんかに入れてもミルクっぽくなっておいしいです。

noname#17717
質問者

お礼

ケーキで応用したり、シチューに入れるのもいいですね♪ たまたま昨夜はカレーでしたので、お湯で溶いたスキムミルクを入れて食べて見ましたが、違和感がなかったです。 色々な料理につかえて手軽にカルシウムが取れるっていいことですよね♪参考になりました。お返事ありがとうございました。

noname#18523
noname#18523
回答No.3

ダイエット中なので スキムミルクでプリンを作っています。 (1)スキムミルクを120ccのお湯で溶き、といた卵の白身 、好きな量の砂糖(私はノンカロリーの砂糖を入れてます)とバニラエッセンスを加えてよく混ぜます。 (2)プリンカップなどに入れてアルミホイルでふたをする。 (3)フライパンに1cmくらい水を入れ沸騰させ(2)を入れてふたをし、ごく弱火で7~8分 火を止めた後そのままさめるまでおいておく。 あっさりしていてなかなかおいしいですよ!

noname#17717
質問者

お礼

スキムミルクでプリンの発想は思い付きませんでした!参考になりました♪お返事ありがとうございました。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

我が家はパンを作る時に入れてます(作ってるのは中学生の二男) あとは↓を参考にしてください。 http://www.morinagamilk.co.jp/menu/food/product/list_skimmilk.htm

noname#17717
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。サイト大変助かりました♪

関連するQ&A

  • スキムミルクは牛乳の代わりに使えますか?

    牛乳を飲まないので、常備していません。 スキムミルクはヨーグルトに混ぜて食べたり、コーヒーのミルクとして使ったりしているので常備しています。 ときどき、お料理にちょっと牛乳を使いたいと思いことがあります。 例えば、ハンバーグを作るのにパン粉をしめらせたいときとか、カボチャがあるのでスープを作ろうかなと思ったときなどです。 いつもは小さな牛乳を買ってきています。 こういうときに、スキムミルクを水に溶かして使用したら、味に大きな差はあるでしょうか? 調理過程で不都合が出てきたりしないものでしょうか?(分離するなど)

  • スキムミルクを使ったレシピ

    以前パンを作る時にスキムミルクを買ったのですが、 それ以外に何に使ったらいいかわからなくて困っています。 なにか使えるレシピをご存知の方がいたら、教えてください。 できれば、簡単なもので(^^)。 料理でも、お菓子でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • スキムミルク

    パン作りにあまっているので、スキムミルクをコーヒーに入れようかと思ってます。 入れ方はそのままでOKですか?熱湯ではダマになるらしいので まだ使えていません。いちいち溶かして入れるのもなぁと思いながら よくコーヒーにいれるよとは聞くのですがくだらない質問ですいません・・・。お暇な時に誰か教えてください。

  • 【アルコール】アルコールに加える「スキムミルク」っ

    【アルコール】アルコールに加える「スキムミルク」って普通の牛乳と何が違うんですか? スキムミルクを使うアルコール飲料って何がありますか? カクテルで使うのかな? スキムミルクを使うカクテルってあるんですか? 普通の牛乳のミルクだとダメなんですか? もしかして喫茶店とか紅茶やコーヒーに入れてるミルクがスキムミルク?

  • スキムミルクを入れないパン

    スキムミルクを入れないパンを作る方法はありませんか? 菓子パン関係を子供たちと作ってみたいのですが、 レシピをみるとほとんど材料に『スキムミルク』が 入っています。  スキムミルクが手元にないので、入れずに、又は 代用出来る物があればと思います。 レシピを教えてください。

  • おすすめスキムミルク教えて

    牛乳をやめて、スキムミルクを毎日飲んでます。 料理にもどんどん使っていこうと思っています。 スキムミルクはスーパーでは、雪印のものしか手に入りません。雪印でもいいのですが、もっとおすすめのものがあれば、飲んでみたいと思ってます。 ネット販売だとビニールの袋に入っているもの、北海道産のものなどいろいろありました。 美味しくておすすめのメーカーなどあれば教えてください。安全で安心して飲めるとなおいいです。

  • 無脂肪のスキムミルクって??

    ダイエットの為に『無脂肪のスキムミルク』を手に入れたいのですが・・・ スーパーに行っても薬局に行ってもインターネットで探しても『無脂肪』というスキムミルクはなく、『低脂肪』となっています。 しかし、色々調べてみるとスキムミルクは多少、低脂肪と記載されていても無脂肪扱いな感じがするので、商品の中で一番脂肪率が低い物を選べばいいのでしょうか? 正しいのかどうか確かではないのですが、以前に『カロリー0』というのは本当は『0』ではなくて、『●パーセント未満』の事を『カロリー0』と言えるのだと聞いたことがあります。 (●パーセントにしてあるのは忘れてしまったのですが・・・。確か1パーセント未満だった気がします。曖昧でごめんなさい。) それを考えると『無脂肪』となっていても多少あっても無脂肪とみなされるのでしょうか? 『無脂肪スキムミルク』を手に入れる事が分かる方、 『無脂肪スキムミルク』の意味が分かる方、是非教えて頂けると助かります。

  • スキムミルクヨーグルトで便秘?

    「あるある・・」でわき腹ぜいを落とすプランの中にスキムミルクヨーグルトを食べるというのがありました。映像ではヨーグルトにスキムミルクを混ぜて食べるようになっていましたが、このサイトで見ると、スキムミルクヨーグルトは混ぜた後、20~30℃の室温の中で12時間寝かせて食べるとなっていました。 私は番組での映像通り、その場で混ぜて食べるを10日位続けたのですが、便秘解消どころか便も固く、すごい便秘になりました。これって、混ぜた後寝かさずに食べたからでしょうか?同様の食べ方で便秘になられた方はいらっしゃいませんか?また、寝かさずに食べるとスキムミルクヨーグルトの本領は発揮されないのでしょうか?

  • 乳児用粉ミルク・スキムミルク

    今、少し体を壊していて食事が上手くとれていない状態にあります。 そこで母から進められたのが乳児用粉ミルク。 栄養価が高く、高エネルギーなので手軽に補えるとの事でした。 赤ちゃん用粉ミルクを15歳の私が飲むのはどうなんでしょうか。 赤ちゃんと言うとぷくぷくとふっくらしているイメージがあるので、ぶくぶく太らないか心配です。 それと、本当に大人の腸の作りでも栄養を吸収してくれるか分からないので飲用を迷っています。 子供を育てた経験のある、又は今現在育てているお母さんや、類似のスキムミルク等を飲用された方、一時期流行ったスキムミルクダイエットの体験談など。 粉ミルク、スキムミルクで知っている小さな事でいいので、何でも知っている方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • スキムミルクヨーグルトの水切りをすると??

    我が家ではヨーグルトをいつも牛乳ではなくスキムミルクで作って食べています。 子供の誕生日にヨーグルトを水切りして作るクリームを塗ったケーキを作りたいのです。 うちで作って食べているスキムミルクヨーグルトを水切りして、固めのクリームってできるのでしょうか? スキムミルクは脂肪分が少ないから、水切りしてもケーキに塗れる位のクリームにはならないかも・・・と思い質問しました。 ご存知の方教えてください。