• ベストアンサー

エクセルでリストから選択と直接入力を行いたい・・・

お世話になります エクセルで、セルへの入力をリストから選択する方法と直接入力する方法の両方で入力したいのですが、方法がわかりません。 ちなみに現状は入力規則でリスト~ドロップダウンから選択としております。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

入力規則のエラーメッセージタブにて 「無効なデータが入力されたらエラーメッセージを表示する」のチェックをはずせばリスト外の内容も入力できます。

その他の回答 (1)

• boy_boy
回答No.2

入力規則のリスト入力時に直接入力を可能にするには 「入力規則」の「エラーメッセージ」タブで 「無効なデータが・・・・」のチェックをはずしてください。