• ベストアンサー

エクセル ドロップダウン リストをキーボードで選択したい 

エクセルの入力規制で、 リスト→ドロップダウン リストから選択する にすると、マウスでクリックして選択できるようになります。これを、キーボードで操作したいのですが、方法が分かりません。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは、Windowsの基本操作で可能です。 ドロップダウンリストをキーで表示するには、 [Alt]+[↓]を押します。 選択は[↓][↑]を使います。[Home][End]も可能です。 確定は[Enter]を押します。

yamadataiti
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• gellop
回答No.1

任意のセルをアクティブにした後、「Alt」+「↓」でリスト表示。後は「↑」や「↓」で選べるハズ。

yamadataiti
質問者

お礼

ありがとうございました!大変参考になりました。