• 締切済み

女性に質問です。まず始めに何処を見ますか?

女性のみなさんに、質問です。 Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 どんな時計が女性から人気があるのでしょう? ちなみに、俺が買ったのは、ROLEXのサブマリーナ(青)です。

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.17

Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? 服装と表情です。後は食事の席であった場合は食べ方を見ます。 作り笑顔とかも嫌だけど、初対面で会うのにムスっとした表情をしてたら冷めます。 まぁ、元からそういう顔の人もいるかもしれませんが、 そういう人とはまた違う雰囲気はあるので…。 時計は別に見ません。自分も興味がないからだと思いますが…。 でも、あまりにも見た目が良くない(汚れが酷いとか)のは目についちゃいますね…(^^;

• See1028
回答No.16

Q1  私は歯を見ます。前歯ですね。キチンと手入れされてるかどうか?虫歯を放っておいたり、欠けてたりなんて言うのは論外です。 あとは肌かな~。男性ですから女性のように手入れはしないでしょうが、その分普段の生活が分かります。 Q2 時計は見た事ないですし、あまり気にしないです。 他にも仰ってる方がいますが、私も靴の方が気になるかな? 汚れてたり、痛んでたりしたらイヤですね。 あとは全体の清潔感かな?TシャツにGパンでも拘りのある、いい物を着てる方ってオシャレでパリッと見えて好印象です。 ローレックスもステキだけど、普段着にお金をかけてる方のほうがオシャレで経済的にも豊かなんだな~と思いますね。

• hana81
回答No.15

こんばんは。24歳既婚者ですがよろしいでしょうか Q1 他の方も書かれていますが、全体のバランスを見ますね。 表情。清潔感。姿勢。歩き方。などなど。 Q2 時計も見ます。どんな時計が女性から人気があるのか…は分かりませんが… でも、時計ばっか良くてもしょうがないですね。 ロレックスしてるけど、Tシャツの首ヨレヨレだったり Yシャツの襟首汚れてたり 靴がダサかったり、靴下がスケスケだったりしたら 他には気を遣っていないことがバレバレです。 本当にオシャレな人は、靴に気を遣うとよく聞くので 時計より靴を見るかも。 スーツを隙なくカッコよく着こなしてるけど、チラっと見えた時計がスウォッチ くらいのハズした感覚がある人の方が私は好ましいです。 あとはロレックスよりオメガが好きです。ただの好みですが。

• fmz
回答No.14

(21の大学生の意見でもよければ参考にしてください。) Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? 他にも答えてらっしゃる方がいましたが、私も目を見ます。意識的ではありません。目が泳いでいたり人の目を見て話すかとか、あと雰囲気でキョドっていたりすると気になりますし、シャキッとした人はそれだけでカブが上がります。これは、日ごろから意識したり内面から出るものなのでその場限りでは偽れない部分だと思いますし。 あと、持ち物や外見で言うならば小物をチェックします。靴やバッグです。服装と違い、いくつも持っているものではないし、その人の個性の出やすいものであると思います。靴まで気を使える方はオシャレだなと思います。 Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 たしかに、靴・バッグに続き時計も見ます。しかし、よっぽどヤバイのでなければ全然関係ないです。ポールスミスあたりで十分ですね。 逆にワタシはまだ学生ということもありますが、何十万、何百万するであろう高価なものを身に着けていたら引いてしまいます。 服がそれに伴わない格好なんてしてたらもっとドン引きです。日本人、ってトータルコーディネートせず、1点豪華主義の傾向にあるってよく言いますが、毎日つける時計だけずば抜けて高価で服や靴などがお粗末になってしまうと引き立て役ならぬ、時計が引き倒し(?)役しそうです。 ・・ズラズラ文を打っていて思いました。 つまり、バランスみたいです!!

• ollicomes
回答No.13

まっさきに時計をみることはないです。 まず気になるのは、姿勢と表情です。 それから、食事の仕方(テーブルマナーとか)や会話の選び方、進め方です。 持ち物のセンスは人それぞれ好みがありますが、その人なりの体格や年齢など、全体的な自分のムードを承知してコーディネートできているかどうかは見ます。年齢や職業に合ったクラス感かどうか、TPOに合わせたチョイスかどうかも。

noname#42513
noname#42513
回答No.12

Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? A. 私はヘアスタイルと服全体を見ますね。   あとは背の高さとか。 Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 どんな時計が女性から人気があるのでしょう? A. 私は時計は全く見ません。男性が高級ブランドを身に着けるのはあまり好きではないので、ROLEXの時計をしてても、お金持ちなんだーぐらいにしか思わないかも。

noname#89706
noname#89706
回答No.11

Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? 話しながら見るのは顔ですが、全体のバランスを見ます。 スーツであれば、ネクタイとシャツのセンスをみたり。 Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 私は自分が時計が好きなので、男性の時計は見ます。 その男性の価値観とセンスがわかるので。 かわった時計を見ると『オシャレだな~』と思います。 あと、私は靴を見ます。 結婚してる男性の靴が汚れていたり、かかとがひどくすり減っているのを見ると、奥さんの管理が悪いなぁ~買ってあげればいいのに、と思ったりします。 独身で靴の手入れが行き届いてる人を見ると『きちんとした人だなぁ』と思います。

回答No.10

25歳女です。 Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? 全体のバランスを見ます。(やせ形の人だな~とか、センスいいな~とか) Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 どんな時計が女性から人気があるのでしょう? 時計はみてないような気がします。(というか、スーツに隠れて見えないだけなのかな?) お金持ちかどうか見分けるのにイイって聞いた事ありますけど…、 どうなんでしょうね? 後は会話で総合結果(相手の評価)がでます(^^;)

noname#25860
noname#25860
回答No.9

Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? A.もちろん全体ですが、それでも目は見ます。目の感じでその人がどんな人かがとてもよく分りますから。 Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 A.ご質問者さまをがっかりさせるようですが、腕時計なんてほとんど意識しては見ません。べにどんなのでもいいです。腕時計でリッチ度を計ろうというのもちょっと無理、本当にリッチかどうかはそのうちすぐ分りますしね。

回答No.8

全体的な雰囲気をみます。  そしていい男なら左の薬指の指輪を確認します。笑  後はバランスです。ロレックスしてるのに靴が汚れてたりすると、単なる見栄っ張りにしか見えません。  カバンから靴からベルトからタイピンまで全てのバランスです。  歯が薄汚れてステインだかヤニが付いてるのは最低です。  ネクタイをみれば女性からのプレゼントなのか、そうで無いのかも解るもんです。(1回しかあっていない人のまではわからないけれど、怪しい臭いは感じます)  ここまで書きましたが男性は結局内面です。ユニクロ着たいい男だっているし、フランクミューラーをつけた嫌なやつだっているだろうし。  小物につられて釣れるなら、その程度の女ではないのでしょうか?