• 締切済み

女性に質問です。まず始めに何処を見ますか?

女性のみなさんに、質問です。 Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 どんな時計が女性から人気があるのでしょう? ちなみに、俺が買ったのは、ROLEXのサブマリーナ(青)です。

みんなの回答

noname#99154
noname#99154
回答No.17

Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? 服装と表情です。後は食事の席であった場合は食べ方を見ます。 作り笑顔とかも嫌だけど、初対面で会うのにムスっとした表情をしてたら冷めます。 まぁ、元からそういう顔の人もいるかもしれませんが、 そういう人とはまた違う雰囲気はあるので…。 時計は別に見ません。自分も興味がないからだと思いますが…。 でも、あまりにも見た目が良くない(汚れが酷いとか)のは目についちゃいますね…(^^;

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.16

Q1  私は歯を見ます。前歯ですね。キチンと手入れされてるかどうか?虫歯を放っておいたり、欠けてたりなんて言うのは論外です。 あとは肌かな~。男性ですから女性のように手入れはしないでしょうが、その分普段の生活が分かります。 Q2 時計は見た事ないですし、あまり気にしないです。 他にも仰ってる方がいますが、私も靴の方が気になるかな? 汚れてたり、痛んでたりしたらイヤですね。 あとは全体の清潔感かな?TシャツにGパンでも拘りのある、いい物を着てる方ってオシャレでパリッと見えて好印象です。 ローレックスもステキだけど、普段着にお金をかけてる方のほうがオシャレで経済的にも豊かなんだな~と思いますね。

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.15

こんばんは。24歳既婚者ですがよろしいでしょうか Q1 他の方も書かれていますが、全体のバランスを見ますね。 表情。清潔感。姿勢。歩き方。などなど。 Q2 時計も見ます。どんな時計が女性から人気があるのか…は分かりませんが… でも、時計ばっか良くてもしょうがないですね。 ロレックスしてるけど、Tシャツの首ヨレヨレだったり Yシャツの襟首汚れてたり 靴がダサかったり、靴下がスケスケだったりしたら 他には気を遣っていないことがバレバレです。 本当にオシャレな人は、靴に気を遣うとよく聞くので 時計より靴を見るかも。 スーツを隙なくカッコよく着こなしてるけど、チラっと見えた時計がスウォッチ くらいのハズした感覚がある人の方が私は好ましいです。 あとはロレックスよりオメガが好きです。ただの好みですが。

  • fmz
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.14

(21の大学生の意見でもよければ参考にしてください。) Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? 他にも答えてらっしゃる方がいましたが、私も目を見ます。意識的ではありません。目が泳いでいたり人の目を見て話すかとか、あと雰囲気でキョドっていたりすると気になりますし、シャキッとした人はそれだけでカブが上がります。これは、日ごろから意識したり内面から出るものなのでその場限りでは偽れない部分だと思いますし。 あと、持ち物や外見で言うならば小物をチェックします。靴やバッグです。服装と違い、いくつも持っているものではないし、その人の個性の出やすいものであると思います。靴まで気を使える方はオシャレだなと思います。 Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 たしかに、靴・バッグに続き時計も見ます。しかし、よっぽどヤバイのでなければ全然関係ないです。ポールスミスあたりで十分ですね。 逆にワタシはまだ学生ということもありますが、何十万、何百万するであろう高価なものを身に着けていたら引いてしまいます。 服がそれに伴わない格好なんてしてたらもっとドン引きです。日本人、ってトータルコーディネートせず、1点豪華主義の傾向にあるってよく言いますが、毎日つける時計だけずば抜けて高価で服や靴などがお粗末になってしまうと引き立て役ならぬ、時計が引き倒し(?)役しそうです。 ・・ズラズラ文を打っていて思いました。 つまり、バランスみたいです!!

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.13

まっさきに時計をみることはないです。 まず気になるのは、姿勢と表情です。 それから、食事の仕方(テーブルマナーとか)や会話の選び方、進め方です。 持ち物のセンスは人それぞれ好みがありますが、その人なりの体格や年齢など、全体的な自分のムードを承知してコーディネートできているかどうかは見ます。年齢や職業に合ったクラス感かどうか、TPOに合わせたチョイスかどうかも。

noname#42513
noname#42513
回答No.12

Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? A. 私はヘアスタイルと服全体を見ますね。   あとは背の高さとか。 Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 どんな時計が女性から人気があるのでしょう? A. 私は時計は全く見ません。男性が高級ブランドを身に着けるのはあまり好きではないので、ROLEXの時計をしてても、お金持ちなんだーぐらいにしか思わないかも。

noname#89706
noname#89706
回答No.11

Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? 話しながら見るのは顔ですが、全体のバランスを見ます。 スーツであれば、ネクタイとシャツのセンスをみたり。 Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 私は自分が時計が好きなので、男性の時計は見ます。 その男性の価値観とセンスがわかるので。 かわった時計を見ると『オシャレだな~』と思います。 あと、私は靴を見ます。 結婚してる男性の靴が汚れていたり、かかとがひどくすり減っているのを見ると、奥さんの管理が悪いなぁ~買ってあげればいいのに、と思ったりします。 独身で靴の手入れが行き届いてる人を見ると『きちんとした人だなぁ』と思います。

回答No.10

25歳女です。 Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? 全体のバランスを見ます。(やせ形の人だな~とか、センスいいな~とか) Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 どんな時計が女性から人気があるのでしょう? 時計はみてないような気がします。(というか、スーツに隠れて見えないだけなのかな?) お金持ちかどうか見分けるのにイイって聞いた事ありますけど…、 どうなんでしょうね? 後は会話で総合結果(相手の評価)がでます(^^;)

noname#25860
noname#25860
回答No.9

Q.初めて、男性と会った時、その人の何処を見ますか? A.もちろん全体ですが、それでも目は見ます。目の感じでその人がどんな人かがとてもよく分りますから。 Q.女性は、まず時計を見るって聞いたので、最近時計を新調しました。 A.ご質問者さまをがっかりさせるようですが、腕時計なんてほとんど意識しては見ません。べにどんなのでもいいです。腕時計でリッチ度を計ろうというのもちょっと無理、本当にリッチかどうかはそのうちすぐ分りますしね。

回答No.8

 全体的な雰囲気をみます。  そしていい男なら左の薬指の指輪を確認します。笑  後はバランスです。ロレックスしてるのに靴が汚れてたりすると、単なる見栄っ張りにしか見えません。  カバンから靴からベルトからタイピンまで全てのバランスです。  歯が薄汚れてステインだかヤニが付いてるのは最低です。  ネクタイをみれば女性からのプレゼントなのか、そうで無いのかも解るもんです。(1回しかあっていない人のまではわからないけれど、怪しい臭いは感じます)  ここまで書きましたが男性は結局内面です。ユニクロ着たいい男だっているし、フランクミューラーをつけた嫌なやつだっているだろうし。  小物につられて釣れるなら、その程度の女ではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • プレゼントするRolexの時計の裏に刻む文字…。

    どうぞ宜しくお願い致します。 大好きで尊敬する男性にRolexの時計をプレゼントしようと 思っているのですが、時計の裏に何か文字を刻みたいと思っていて。 (正規代理店で購入の際に無料で彫ってもらえるみたいで…) …もちろん、結婚相手ではなくて、将来、結婚できる相手でも ないのですが、それを解った上で記念になるような贈り物を したいと考えていて…。 (私自身も私が贈ろうとしている物と同じ価値のような事を 先方の方から与えて頂いていたので何かお返しがしたくて。) 『何がいいですか?』と伺った所、 Rolexの青のサブマリーナ、と伺って。 自分や相手のイニシャルを刻んだり…も考えたのですが、 そういうのではなくて、 今、考えていたのは、 『相手が好きな言葉、相手にとっての座右の目というか そういう言葉を(英語の単語)時計の裏に刻む』 というのを考えていたりしたのですが、 いかがなものなのでしょうか…。 自分の自己満足、エゴになってしまうのかも知れないのですが、 自分のイニシャルなんては思わないのですが、 でも何か残したくて…。 『時計をプレゼントするときに何かを刻む』というのは 品格に欠けている行為なのでしょうか…。 こんな高価な時計をプレゼントするのは初めてで、 皆様のご意見を是非、お伺いできたらと思い 書き込みをさせて頂きました…。 すみません、どうか宜しくお願い致します。

  • 社会人になってから、好きになる男性のタイプは変わりましたか?(女性に質問)

    社会人2年目です。質問があります。 今まで全くモテなかったのですが、ここ最近徐々にですが女性から好意を持たれたり、 何かのイベントに女性から誘われたりすることが増えた気がします。 しかも、学生時代でいったらクラスで1番の美人、1番可愛いくて男から人気があり でも話しかけづらい・・・といったようなタイプの女性からです。 あまりに容姿がいいので、2人きりで向き合って食事をすると、ドキドキしてしまい 女慣れしていないことがバレバレだと思います。 私自身はそれほど変わっていないし、容姿は良くないですし、なぜだか分かりません。 稼ぎは普通です。性格は穏やかと言われます(他人からの評価) Q1.そう考えると、社会人になった女性が好む男性のタイプが変わったということでしょうか?  それから、あなたの好みのタイプはどういう男性ですか? 追加質問 Q2.少し外れた質問ですが、例えば4人で外を歩いていて、信号が赤に変わったとたん、  前の2人がダッシュで道を渡りきりました。  私は車が来ていないとはいえ、良くないことだと思ったので、こういう時は止まって青に  なるのを待ちます。私の横を歩いていた女性も一瞬、前の二人につられて渡ろうと思った  ようですが、私と待って道を渡りました。  このような行動は、彼女に真面目すぎるという印象を与えてしまったでしょうか?  (実は彼女を好きなので気になります) お時間のある時に回答いただければと思います。宜しくお願いします。

  • 2本目のロレックス

    40代半の男性です。 営業職、スーツ着用。 デイトジャストの黒文字盤を持っています。(主にスーツの時につけます) 2本目として、普段使いメインで、スーツ着用でもおかしくない時計を検討中です。 クラブやラウンジ、キャバクラなどでの、ホステスの受けも考えています。 皆さまのご意見やアドバイスなどを頂けないでしょうか 宜しくお願い致します。 (1) ヨットマスター ロレジウム http://www.909.co.jp/rolex_catalog/yacht_master_116622_rsm_0000_ost... (2) サブマリーナ 黒 http://www.909.co.jp/rolex_catalog/submariner_116610ln.html (3) デイトナ ステンレス ホワイト http://www.909.co.jp/rolex_catalog/daytona_116520_wht.html (4) デイトナ ステンレスイエローゴールド ブラック http://www.909.co.jp/rolex_catalog/daytona_116523_blk.html

  • 柔軟剤について、女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。女の人が好きな匂いの柔軟剤ってどんなのがありますか?(人気のあるの) 女性に好まれる匂いも教えてほしいです。 ちなみに男性(顔は中の中、中の下、下の上ぐらい)からそう言う柔軟剤の匂いがしたらキモいですか?

  • 20代、30代の女性への質問です。

    20代、30代の女性への質問です。 私は30歳の男性ですが、女性から見て男性がしているおしゃれな 時計ってどんなものでしょうか? 私自身、時計が好きでロレックスやオメガといった時計を主に使用しています。 時計好きの男性から見ればいい時計しているねと言われますが 女性からは何も言われたことがありません。 というのも、Yシャツやネクタイが可愛いとは結構頻繁に言われるのですが 時計は言われたことがないので女性は時計にあまり興味がないのか それとも時計自体が気に入らないのかと思っています。 事実、婚約者にはブランドの時計よりも時計の色やデザインが カラフルなものがおしゃれだと言われてしまっています。 年齢が年齢なだけにある程度のブランドが必要など色々と人によって 意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘

  • 女性に質問です。香水について

    回答で気になる事があったので、女性のみなさんに、質問です。 Q.男性が女性物の香水を付けてたら、どう思いますか? やっぱりヒキますか?それとも女性の影を感じてしまうものなのですか? 俺は基本的には、男性の好きな匂いが、女性物の香水に多かったりします。 Q.どんな種類の香水が女性に好まれるのでしょう。 俺は、サムライライトや、ドルガバのライトブルー(女性物)などが匂い的には、1番好きです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 Q1:職場の10歳離れた男性社員から、下記のような行動をされたら好意をもたれていると感じますか。 ・平日の晩ご飯に誘われる。 ・晩御飯は、すべて男性が支払ってくれる。 ・晩御飯のあとに夜景の見えるおしゃれなバーに誘われる。 ・休日に、最近できた近くのデートスポットに行こうと誘われる。 ・○○さんの笑顔に癒されると言われる。 ・○○さんと話していると楽しいと言われる。 Q2:「あ、この人わたしに好意もっているかな」、と思われるような行動はどんな行動ですか。

  • 女性に質問です。

    好きな男性に血液型を聞いたとします。 聞いたらその男性は「○型だよ。」 と答えただけでした。 好きな人から「○○さんは何型?」 と聞き返されなかったら、その人のことは諦めますか? ちなみに、その男性は質問した女性が自分に好意があると知っているとします。

  • 女性に質問 ~じっと見られるんですが・・・~

    こんにちは。30歳手前の男性会社員です。 会社に私より2,3年上の女性会社員(独身)がいます。 以前同じ部署で働いていたこともあり、仕事でも多少は関わっていたので もちろん面識はあるのですが、最近社内ですれ違うときなど、その女性が 私のことをじっとみてきます。多少笑っているような恥ずかしがっているような。 当初はじっと見る癖のある人なのかな?と思っていて気にしなかったのですが 他の人をじっとみているようでもないですし、最近特に長いので (例えば5秒はみられてる気がします)気になっています。 私も見られていると感じたら、しばらくは目を離さず「お疲れ様です」 とニコッとしますが、それ以外は特に話が発展するということはありません。 Q.気があるのでしょうか? Q.私は男ですが、わりと年上女性に可愛がられるタイプなので   今回もそうかなと思っているのですがそうなのでしょうか?   (これは恋愛感情はないが、好かれるというものです) ちなみにその女性は、とてもおとなしい感じの人です。 あまり意見とか言いません。仕事はかなり受身だなと感じます。 私も少し確かめてみたいという思いになり、かわいいなと思ったので 今度、昼休み時間に飯でも一緒にどうっすか?とさりげなく誘ったら OKでしたが約束当日に体調不良で欠席だったようで、実現はしませんでした。 (私に連絡もなかったですし。 この前どうしたんすか?と聞いたら体調不良だったと言われました。) よろしくお願いします。