• ベストアンサー

ガウディの本

最近、ガウディに魅了されているのですが、 現在も入手可能でガウディの作品をできるだけ 多く堪能できる本をご存知でないでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.1

こんにちは。 ガウディの作品をできるだけ多く 堪能されたいのであれば、こちらの作品集は いかがでしょうか。 エー・アンド・ユー(編纂) 「アントニオ・ガウディ作品集」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490021101X/qid=1147332991/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-0422868-1905843

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カメラのCM曲教えてください ガウディ編

    カメラのCMでガウディのいろいろな作品が出て、そのバックに流れているスペイン風の踊りだしたくなっちゃうテンポの良い曲をご存知の方(曲名、アーティスト)、教えていただけないでしょうか。目を凝らして画面を見ても見つかりません。そればかり見てるので肝心の製品名、わかりません。すみません。 またあの手の曲はなんていう分類なのでしょうか。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな本を探しています。

    三浦しをんさんの作品「月魚」というのをご存知でしょうか? 個人の感性によるのですが、私はあの作品を読んで、とても透明感があるなあと思いました。 文体からしてとても水っぽく、でもあまり湿り気がない、とてもなめらかな作品だと思います。 皆さんのなかで、透明感があるなあと思った本はありますか? もしも、そのような本があったら教えてください。 ※マンガ、単行本、文庫本、話の内容、なんでも構いませんので、できるだけ多くの方に回答してもらいたいです。

  • フルーツカービングの本を探すには?

    やり方よりも、作品例が載っている本が欲しいのですが、言葉はタイ語その他でもOKです。入手ルートをご存知の方お願いします。

  • 大切な本を、保存用にもう一冊買う人はいますか

    (先日似たような質問をさせて頂いたのですが、より多くのご意見を伺いたいの質問させて頂きます。) 大切な本(漫画や小説)があるのですが、よく読むので、手あかやヤケなどが付いてしまいます。油断したら、うっかりと水ぬれさせそうで心配です。 保存用にもう1冊購入しておこうかと思うのですが、10巻以上になる作品が2作品で、保管場所にも困りますし、それも結局読まなければ意味が無いし、読めば結局汚れますし・・と、迷っています。 現在手元にあるものの汚れがひどくなってから買いかえればよいのですが、文庫版ではなく新書版でそろえたいので、時間が経つにつれて入手しづらくなります。 2冊持ちをされている方、同じように悩まれたことのある方のご意見を伺えたら幸いです。 つまらない質問ですみません。

  • デュマ・フィスについてと、本の探し方について教えてください。

    こんばんは。 私は、デュマ・フィスの『椿姫』について、卒論を書きたいと思っていますが、『椿姫』以外の作品が見つかりません。 『半社交界』『私生児』『放埓な父』などの作品があることまでは分かったのですが、大学の図書館、HPなどで探しても、見つけられません。本になっているのかすら、分からない状態です。どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、入手方法なども教えて下さると大変助かります。小説でも、そうでなくてもかまいません。 また、文献や本を探す良い方法なども分かりません。そちらもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 大切な本を、保存用にもう一冊買う人はいますか

    (先日コミックカテゴリで同じ質問をさせて頂いたのですが、より多くのご意見を伺いたいので再度質問させて頂きます。) 大切な本(漫画や小説)があるのですが、よく読むので、手あかやヤケなどが付いてしまいます。油断したら、うっかりと水ぬれさせそうで心配です。 保存用にもう1冊購入しておこうかと思うのですが、10巻以上になる作品が2作品で、保管場所にも困りますし、それも結局読まなければ意味が無いし、読めば結局汚れますし・・と、迷っています。 現在手元にあるものの汚れがひどくなってから買いかえればよいのですが、文庫版ではなく新書版でそろえたいので、時間が経つにつれて入手しづらくなります。 2冊持ちをされている方、同じように悩まれたことのある方のご意見を伺えたら幸いです。 つまらない質問ですみません。

  • 自信を持って「これは面白い!」と言い切れる本はありますか?(できればミステリー)

     私は読書が好きで、ほぼ一日に一冊のペースで読んでいます。主に最近の一般的な小説を読んでいます。ジャンルは主にミステリー、SF、ホラーが多いのですが、全般的に受け付けます。  まだ25歳とはいえ、人よりも多くの本を読んできたつもりなのですが、最近ふと思い返してみたところ、本当に心の底から面白かった本が無いということに気が付きました。  参考までに、今月読んだ本を挙げます。 「赤い月照」「葉桜の季節に君を想うということ」「ミステリアス学園」「OZの迷宮」「くらのかみ」「夜市」「硝子のハンマー」「蒲生邸事件」です。 少しでも面白いと思ったのは、「赤い月照」だけでした。今月は「ミステリーの月」と決めているので、ミステリーに偏った選択になりました。  明治から昭和にかけての作品には、文句のつけようの無い作品もあるのですが、できれば現代小説で手放しで面白いと言える作品はないものかと悩んでいます。小さい頃は江戸川乱歩の「少年探偵団」を読んで、大いに満足していたのですが、年を取るとともに大抵の本では感動を味わえなくなってしまいました。  特にミステリーの分野では、失望させられることが多いのです。さきほど挙げた中で「葉桜の季節に君を想うということ」はある雑誌で、多くの批評家から絶賛されていました。しかし読んでみたところ、トリックもチープで登場人物にも魅力がなく、非常に落胆しました。  多くの方が面白いと言っている作品を楽しめない自分に問題があるのでしょうが、どなたかこんな私を救ってください。できれば平成に入ってからの作品で、自信を持って薦められる良書を一冊だけ教えてください。どんなジャンルでも結構です。  人それぞれの好みがあるのは重々承知しております。どんな作品でも必ず読みますので、「読後、数日はその作品のことばかり考えていた」ぐらい感銘を受けた作品をお待ちしております。  

  • 本が読めない理由

    とあるジャンルにはまり約一年間二次創作で小説を書いていました。 初めはただ書くのが楽しくて、他の人の作品も好きでよく読んでいました。 ところが半年ぐらいたったところでぱったりと他の人の作品が読めなくなりました。二次創作の作品だけでなく、普通の書店で売ってある本も読めなくなりました。 「読めない」とというより「受け付けない」感覚がしていて、おそらく自分が書いた作品と比較してしまうからだと思っています。 インプットが圧倒的に足りないと思いながらも、本だけでなくドラマや映画なども見ることがあまりできません。 最近は特に好きな方の作品が多くの人に受け入れられ、人気だと目の当たりにして嫉妬してしまっているのか、唯一読めていた好きな方の作品なのに読めなくなりました。 素朴にどうしてだと思いますか?やはり比べて嫉妬してしまっているからでしょうか… ツイッターで上がっている作品などをいいね数=評価数と見ているせいか、そこに素敵な作品があると分かっていても見ずに避けてしまいます。 ずっと悩みながらも書き続けていて、いっそのこと止めてしまった方がスッキリするのではないかと筆を置いたのですか、気づいたら何かしら書いていました。 これって変ですか? 他の人の意見を聞きたくて質問します。 (ズバッと答えてもらって構いません。 その方が自分では思いつかない考えなど分かるかと思うからです)

  • オススメ本。

    私は本が好きなんですけど、読む本に偏りがあって 多くが日本人の青春系物語や恋愛小説なんです。 そこで、最近そのジャンルの幅を広げてみようと思い ミステリー、サスペンス、時代劇、外国の物語も読もうとしたのですが どれを読んでいいのか悩んでます。 ミステリー、サスペンス、時代劇、外国もので初めてでもおもしろく読める オススメの作品があったら教えて欲しいです!!

  • 当たり前なことの大切さを教えてくれる本

    五日市剛『ツキを呼ぶ魔法の言葉』を読んで「感謝」の大切さを、松下幸之助『素直な心になるために』を読んで「素直」の大切さを、それぞれ改めて気付かされました。 上記の本のような、当たり前のことの大切さを再認識させられるような自己啓発本があったら、ぜひともご紹介ください。 希望を言えば、日本人の作品で、文庫(あるいは千円以下の安価)で入手できるものが良いです。 よろしくお願いします。