• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのアップデートがうまくいかない。

ウイルスセキュリティのアップデートができません。 はじめ、「サーバーに接続できません」というエラーメッセージが出ていました。 もしかしたらLANを使用しているからかもしれないと思い、プロキシアドレスを入力してもう一度試すと、今度は「サーバーにページが見つかりません」というエラーメッセージが出るようになりました。 速答君で検索をかけても、このような場合の対処法は掲載されていなかったので、こちらで質問させて頂きます。 ご存じの方がおみえでしたら、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23272
noname#23272
回答No.3

アップデート時に「サーバーに接続できません。・・・」が発生します 対策URL: https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00302 ちょっと混み合っていてアクセスしづらいんで、少し待ってからアクセスしてみてください。 前に他のファイアーウォールを導入していて、それが、アプリケーションを拒否していたせいで、アップデートが上手くいかないということがありました。 ちなみに、法人様へのところの注意書きにこんなことが書いてあります。 ■以下の環境ではお使いになれません。 * RAID * サーバー機(IIS、Apacheなどのサーバー化ソフトも含む) * VPN回線 やはり、質問者様の責任ではなくウイルスセキュリティは法人で使う場合には適していない可能性があります。 もし、他のセキュリティソフトを導入する必要が生じた場合、個人用と法人用では違いが生じる可能性があり、 利用したいソフトの会社に連絡して、法人用の体験版を導入しエラーがないかチェックする必要があるのではないでしょうか?

kabuo50
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ほんとに混んでますね。全然つながりません。 ファイアーウォールについては、当方も同じような体験をしたことがあり、現在はwindousファイアーウォールを無効にし、ウイルスセキュリティのファイアーウォールを使っています。(それでもやはり「サーバーにページが…」というエラーメッセージが出てきています。)  もう少し対策URLへのアクセスを粘ってみるつもりです。  

その他の回答 (2)

noname#40444
noname#40444
回答No.2

最新版をダウンロードして再インストールしてはいかがでしょうか。

kabuo50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それもやってみたのですが、やはりうまくいきませんでした。職場のLANを使っているのですが、周りの方で同ソフトを使っている方もアップデートができていないことがわかりました。LAN設定に問題があるのでしょうか・・・。

• yoshi-thk
回答No.1

LANを使っていると言うことなので、次の内容で設定をしてみてください。 【ウイルスセキュリティ2006】ネットワークが認識されない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00562&sugtype=0&logid=15936851 【ウイルスセキュリティ2006】通信環境の確認方法が分からない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00556&sugtype=3&logid=13437188

kabuo50
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。記載されているすべての方法を試してみましたがうまくいきません・・・。