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まじで助けてください。。

かれこれ1ヶ月ほど悩んでます。 原因が不明で初期化などいろいろしました。 なにがおきてるかというと、ネットにつなぐと数分で、タスクバーのところの接続の受信バイト、送信バイトが異常にあがり、ほかのページがみれなくなります。 最初の数分だけはBフレ光並の速さです。 あと、ウイルスバスターでセキュリティホールが多数見つけられます。 しかし、ウィンドーズアップデートしてもきえず、更新したはずのファイル達もそのままで。。 また更新してもそのままで、何回更新しても。。 あとウイルスバスターがウイルスを検知するんですが、手動でけさないといけないファイルなのですが、どーしてもみつからない。。 System32というフォルダのexeファイルです。 あぁもぉどーすれば。。 PCの寿命なのでしょうか。。 3.4年たつパソコンです。 おねがいします。。

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  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.4

こんにちは、honiyonです。  文面から察するには、明らかにウイルスに感染しまくっています。  こぞってインターネットへ向けて感染活動を行っているため、その通信だけで回線が渋滞してしまって、遅く感じているのだと思います。  まずは回線を抜いて、他の利用者に迷惑がかからないようにしてください。  それから落ち着いて観察してください。  御利用のプロパイダはどこでしょうか?  パソコンとインターネットを直結していませんか?  間にファイヤーウォール機能付きのルーターを挟んでいますか?    直接インターネットにパソコンを直結するタイプの場合、ネットに接続して10秒もあればウイルスに感染します。  特に再インストール直後のWindowsはバグだらけですので、あっというまに感染します。    やり方は色々あるのですが、一番簡単で確実なのは、    1.パソコンからインターネット回線のケーブルを抜く。    2.パソコンを再インストールする。    3.最新のネットセキュリティソフトを購入して     インストールする。    4.Windows Updateに接続して、バグを修正する。  です。  お金がかかるのが少々難ですが、一番簡単です。  やり方がわかれば、予めセキュリティソフトの体験版をダウンロードしておいて、パソコン再インストール後にインストールする、という手もあります。  要は、3の手順をしている間に感染するのが問題なわけで、この間守ってもらえればOKです。  因みに、いずれ同じ事は起きると思いますので、不安でしたらちゃんとしたセキュリティソフトを導入した方が良いです。  「買っておしまい」じゃなくて、毎月料金がかかるのが問題ですが...。 ★代表的なセキュリティソフト http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=vp&pvid=nis2006

kobatetsu
質問者

お礼

ここでまとめてお礼させていただきますw 結局わけもわからず、もう一度初期化して、すぐバスターをいれてアップデートなどなどしてるとなおったっぽぃです。 たぶんネットに接続するプログラムか、ウイルスバスターにウイルスが入ってたっぽぃです。 ご迷惑をおかけしました。。w <(_ _*)> アリガト

その他の回答 (3)

回答No.3

ウイルスバスターは製品版ですか?バンドルされていたものですか? 更新サービスは切れていませんか? ファイルが見つからないということですが、フォルダオプションで「隠しフォルダや隠しファイルを表示しない」にしていませんか? エクスプローラのメニュー[ツール]→[フォルダオプション]→[フォルダ]タブをクリックしてファイルとフォルダの表示設定を確認してみてください。 ウイルスバスターの更新期限が切れているようならばフリーでも優れもののavast!というアンチウイルスソフトがあります。 定義ファイルの更新、プログラムの更新も頻繁に行われていて、Nortonやウイルスバスターに比べるとシステムへの負担が軽いです。 http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm インストールされる時は、ウイルスバスターをアンインストールしてからにして下さい。

  • naguchian
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.2

【原因が不明で初期化などいろいろしました。】・・・とありますが、再インストールされたんでしようか。それでもだめなら、Cドライブを初期化してもう一度インストールしてみるとよいかも知れません。それでもだめなら壊れている可能性が高いと思います。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

>あとウイルスバスターがウイルスを検知する すでにウイルスに感染しているのではないでしょうか? ネットの環境はADSLでしょうか? だとしたら、モデムの電源もOFFにし、OSを再インストール。 次に、モデムの電源を入れてインターネットに接続して「Microsoft Update」をすぐに実行してください。 そして、ウイルス駆除ソフトをインストールしてパターンファイルを最新にしましょう。

参考URL:
http://update.microsoft.com/

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