• 締切済み

ウイルスが削除できない

最近ずっとウイルスバスター2007の警告画面が出ています。 赤い表示で「ウイルスが見つかりました。確認のうえ、必要に応じて手動で処理してください。とでます。 ファイル名は「RBILXPNB.EXE」で、ウイルスが「TROJAGENT.VBS」と出ており、隔離できませんでした。不要なファイルであることを確認し、手動で削除してくださいと書いてありますがそのファイルを削除できません、どうすれば収まりますか? ファイルの場所はC:\WINDOWS\SYSTEM32\RBILXPNB.EXEです。 ちなみにPCはノーブランドです

みんなの回答

• violet430
回答No.4

パソコンを再セットアップすることをお勧めします。

回答No.3

宜しくお願いします。 セーフモードで起動して削除を試みては如何でしょうか。

• okwavehy
回答No.2

始めまして。 トロイの木馬 かも分かりませんね。 TROAJENTで検索しました。

• necomimi
回答No.1

多分、システム起動と同時にそのウィルスが活動してるために 削除できないのでしょう。 REGEDITを使いレジストリ内でRBILXPNB.EXEを検索して登録されてるところを削除したのち 再起動してそのファイルを削除してください。 レジストリ操作を間違えると起動不可になる可能性がありますので 自己責任で願います。