• 締切済み

飲みすぎ?

zebra-zoneの回答

回答No.4

昼間の時間帯に、「○○がない」という状況を覚えさせておきます。 夜、ほしがったときに「スポーツドリンクはないよ!」ということを何回か繰り返していると慣れてくれます。 うちは、アクアライトでその状態にはまったのですが、なんとか納得(?)してくれました。 そこまでには、なだめすかすのが大変だったのですが・・・。 最初のうちは容量の少ないものを渡して、「なくなったねー」 次にカラになっている容器を与えて「きょうは無いでしょ?」とやってみたり。。。 そんな感じです。 最近では、自分でも、「○○がない」状態の時には、「な~」(無いと発音しているつもりのようです)というようになりました。