• 締切済み

やっていけるか否か?どう思われますか??

zebra-zoneの回答

回答No.6

> ・私の社会保険、厚生年金で約3万(社会保険事務所によると彼の扶養に入ると 任意継続より月々の費用が高くなる) たぶん、彼女の前年度の年収が引っかかってくるのではないかと思います。 (条件にもよりますが) 詳しい計算方法はわかりませんが、自分の友人が女性にしてはそこそこ年収があり、結婚した最初の年はどえらく高かったと聞いています。 なので、自分は、結婚前年度の年収をうまく調整できる時期でやめました。