• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

歯の医療保険ってないのでしょうか

明治安田生命で子供向けの歯の保険があることは調べてわかりました。が、大人の保険については調べ切れませんでした。ご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数290
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mot3355
  • ベストアンサー率40% (175/427)

生損保代理業経営者です。 かつて東京生命でも成人向けに歯科医療特約を販売していましたが、保険料があまりにも高額だったので、あまり売れませんでした。 現在でも、数社が成人向けに歯科医療特約を販売しているものの、本社稟議扱いとなっているうえ、大口顧客でなければ応じてくれないことが少なくありません。 弊代理店では、法人で且つ年間保険料が8千万円以上の顧客で、役員(執行役員含む)・支配人(支配人登記している者に限定)に限って応じています。 本webで扱っている保険者名を列記したいところですが、企業名を書込むと運営スタッフに削除されますので断念致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#17283
noname#17283

随分昔に、日産生命という保険やさんでとりあつかっつていましたが、すぐつぶれてしまったようで、大人の歯はそもそも一度もいじったことの無い人は皆無にひとしく、保険は成り立たなかったようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。