• ベストアンサー

携帯チェックはありですか?無しですか?

pino87の回答

• pino87
回答No.10

コソコソしながらとか勝手に見るのは「なし」です。 「見てもいい?」というのは「あり」です。それにNOというのは「なし」です。 こういう私もかつては質問者様と同じ考えでしたが、今の夫は「相手のことは全て把握していたい」タイプなので、見せることが当たり前、見せられない=やましいことがあると言われ続け、それに洗脳されてきてしまいました。 といっても毎日お互いの携帯をチェックしている訳ではありません。 私は夫の携帯に全く関心ありません。

zappa-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご夫婦で考えが違うと、どちらかが妥協するしかないから慣れるまで大変そうですね。 ご主人は、回答者さまの携帯をチェックするという事ですよね?やましくなくても、なんだか監視されているみたいで辛そうです…。