• ベストアンサー

携帯チェックはありですか?無しですか?

pino87の回答

  • pino87
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.10

コソコソしながらとか勝手に見るのは「なし」です。 「見てもいい?」というのは「あり」です。それにNOというのは「なし」です。 こういう私もかつては質問者様と同じ考えでしたが、今の夫は「相手のことは全て把握していたい」タイプなので、見せることが当たり前、見せられない=やましいことがあると言われ続け、それに洗脳されてきてしまいました。 といっても毎日お互いの携帯をチェックしている訳ではありません。 私は夫の携帯に全く関心ありません。

zappa-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご夫婦で考えが違うと、どちらかが妥協するしかないから慣れるまで大変そうですね。 ご主人は、回答者さまの携帯をチェックするという事ですよね?やましくなくても、なんだか監視されているみたいで辛そうです…。

関連するQ&A

  • 夫の携帯、気になりませんか?

    夫の携帯から、浮気が発覚して4ケ月。二人でいろいろと話し合い、ようやく平穏な生活にもどろうとしています。 でもやっぱり気になるのが携帯の履歴。 初めて夫の携帯を見たのは、ちょっとしたいたずら心から。そのいたずらから浮気が発覚しました。でも夫は、「俺は、お前の携帯を見ようとは思わない、どうして俺の携帯を勝手に見るんだ」と立腹。私は携帯を見られることには何の抵抗も感じません。どうして、携帯を見せられないのですか? 今でも、夫に内緒で携帯をチェックしています。メールの送受信など私の名前しか履歴に残ってません。着信・リダイヤルの履歴も、仕事関係しか残ってません。不自然すぎます。都合の悪いものは、その都度消去しているように思われます。 皆さんは、夫や恋人の携帯が気になりませんか?夫婦でも携帯を見ることはいけないのでしょうか?

  • 携帯・財布・探偵以外の浮気チェックの方法

    恋人、妻or夫の浮気をチェックする方法について。 ケータイや財布の中を見ないで、また探偵や興信所を使わないで、 恋人や配偶者の浮気をチェックする方法ってありますか? フリーペーパーの恋愛トークコーナーを見ていて、この他の方法の話が載ってなかったので気になりました!

  • 彼氏の携帯メールチェックについて

    こんにちわ。 実は私は、ものすごいヤキモチ妬きで、 相手の事を1~10まで知っていないと、 気が済まないんです。 その性格が悪い事は重々判っているのですが。。 彼氏の携帯メールをチェックさせて欲しくて、 たまらないんです。 私のをチェックされるのは、平気なのですが、 相手をそこまで監視するのは悪い気もして。 でもやっぱりなんだか心配。 彼が浮気などしていない事は100も承知なのですが他にも、そういう問題とは別に、 硬派な彼がどんな女の子とどんな会話してるのかな、とか、 私以外の女の子と接するときは、どんな風なのか、 とても知りたくなってしまいました。 彼はとてもカッコイイので、多少は心配もあるのですが。。 携帯メールをチェックすることは、やはりルール違反なんでしょうか? それとも、付き合っていたらそれぐらいのことは してもいいものなんですか? ちなみに、もしチェックさせてもらえるのなら、 こっそりじゃなくて、一緒に見せてもらいたいと思っているのですが。。 頭の中がその事で一杯です。。

  • 相手の携帯を見ること

    私の友人(既婚男性)は浮気をしています。 その浮気の是非はとりあえず措いておいて・・ 一般的に浮気をしている人というのは浮気相手とのメール、 電話の発着信など消す、または携帯にロックをかけたりすると思うんです。 でもその友人は全くそんなことをしてないんです。 それで「奥さんにバレるとか心配したりしないの?」と聞いたら 「嫁は俺の携帯見ないから」と言ってました。 私自身、相方の携帯を普段から見ようなんて気はおきません。 ですが怪しい時って女の勘でわかりますよね? しかも女が怪しいと思うときは結構な確実でクロだと思うんです。 普段から怪しいことが一切ないならまだしも、 その友人は過去に浮気相手が奥さん宛てに友人の浮気をほのめかす メールを送ったことも。これって修羅場になりますよね? 私ならこの時点で相方の携帯取り上げる、もしくは隠れてでも チェックしてしまいます。 それでも友人の携帯を見ないって本当なんでしょうか? どれだけ怪しくても、私は絶対に相手の携帯は見ない!!という 女性はどれだけいるのか気になり質問させていただきました。 もし見ない!という方がいらっしゃったら、なぜか教えていただきたいです。 また私と同じように見てしまう、という方は どれ位いらっしゃるのか知りたいです。 見るのが少数なのか、見ないのが少数なのか・・気になります。

  • 夫の携帯・日記チェック

    先日、夫の日記と携帯メールをチェックしたところ、とんでもないことが分かりました。浮気はしていないものの、離婚を前提として弁護士と相談していました。いくつか行き違いがあったことは認めますが、和解することでまとまったはずです。しかも、その内容は私との会話を録音していることも分かりました。私を精神異常者として持っていくつもりのようです。裏切られた気持ちでいっぱいです。 もう離婚することにしますが、これは証拠になるのでしょうか。

  • 配偶者のメールをチェックすること

    今回友人から言われたことがどうしても気になり 質問を上げさせていただきました。40代女性です。 男女間ない職種のため、友人(既婚者)とメールのやりとりを頻繁にしていましたが 「女房がメールをチェックするから、しばらく控えてほしい」と言われました。 特に仕事の話、世間話が主ですが 奥様ってご主人がメールをしているとそんなに気にするものなのですか? 私は主人のメールを見たことはありません。 信頼もしているし、個人情報は夫婦間であっても尊重されるべきだと思うからです。 そして私の携帯も後ろめたいものはありません(当然ながら)。 友人は言ってました。 「悪い奴じゃないんだけどな…時々信用できないのか!?って怒りたくなるよ」と。 私は…自分の文章表現や気を使った絵文字などを 主人にいつも監視されていたらメールなど打つ気は失せます。 やはり相手によって文面などは変わるので(電話で声が変わるように) 例えが違っていたらごめんなさい。 他人の家に行って冷蔵庫を開けられる人が 人のメールも平気でチェックできる人…ではないかなと思います。 皆様はどのように思われますか?

  • 携帯が秘密だらけなのはあたりまえなんですか?

    夫の初めての浮気もその後の2年越しの不倫も携帯で知りました。 私が夫の携帯を盗み見したんじゃありません。。。。 さすがに妻ですから感づいてはいましたが、私の気付かぬうちに終わらせてくれると思って黙っていました。 が、しかし 2度とも夫の携帯から私の携帯に変なメールを送って来たのは彼女たちです。(妻への挑戦なのでしょうね・・・きっと) これじゃ、夫の携帯を見たくないなんてきれいごとは言ってもいられず 夫に携帯を見せてもらいました。 半端なく傷ついてしまいました。。。。。 そんな私に周囲は「人の携帯なんか見たのが間違いだ!」と言います。 が、私は基本的に夫婦に隠し事は絶対あってはならないと信じています。 なので、私の携帯には誰に見られて困るものは1つもありません。 私がおかしいのでしょうか? 年齢的にもアナログ(50歳です)なのでそんな価値観が理解できない私に何方かアドバイス下さいませんか?

  • 携帯について正論づける論拠があれば教えてください。

    恋人や夫婦間で携帯を勝手にみることは倫理的には良いことではないと思いますが 違法でも何でもありません。 個人的には見られるのは全く気になりませんが よく、恋人や配偶者ならまだいいが第三者(友人などの相談)に対してのプライバシー侵害は問題とされることが多々あります。 この第3者に対するプライバシー侵害のため、携帯を恋人や配偶者に見せるのは良くないという意見に対して根拠がある反論があれば教えてください。

  • 携帯を勝手に見る?

    恋人、夫婦、子供、まあ色々ですけど 自分の持ち物じゃなくても ・携帯 ・財布 ・鞄 ・PC など、見れます? 個人的な内容を含む部分。 私は、たとえ携帯が広げてあってそこにメールのフォルダが表示してあっても触ることすらしないんですけど みなさんは見ますか?

  • 携帯の盗聴、メールについて他の携帯でチェックできるものなのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

    何年か前から携帯の会話が盗聴されているのではないかと思うことがありました。 この一、二年は携帯でメールやあるSNSに日記等を入力しようとしたり入力するとその内容が会社の上司や同僚に知られていたりしているようです。 他の携帯から個人の携帯の入力内容やメールまで盗み見することはできるのでしょうか。 又、自社のPCで入力作業をしていたりすると同僚や上司が別室にいるにもかかわらず私の入力内容がわかるらしいのですがどのようなことが考えられるのでしょうか。 別室にはPCはありません。 打ち合わせをしているようなのにどうやってチェックしているのかと不審で仕方ありません。なんのためにそこまでされるのかと思うと最近ではうんざりしており、ノイローゼになりそうで深刻に悩んでいます。 会社のPC内容で見られて困ることはないのですが、個人の携帯になると話は別でプライバシーの問題になるためどなたかお分かりの方に教えて頂きたいと思います

    • 締切済み
    • au