• ベストアンサー

自分に比べ知能的に劣る恋人(長文です)

himatubu4の回答

回答No.15

No.14ですが、説明不足ですので・・・。 経験から、私も相手の不満ばかり目に付き、相手のせいだ相手のせいだと不安定な気持ちとなりました。 今だったらどうするか。 相手との距離をひとまず置きます。 距離を取ると言うのは連絡を絶つという意味ではなく、相手のことばかりで満たされた心に別のことを考える余裕を作るということです。 別に今まで通り会ってもいい。 ただ、相手のことばかり考えない。 そして、相手に依存しない自分を構築します。 そうして心の安定を得てから、相手との関係に再度向き合います。 心の不安定なときに、重大な決心はしないほうがいい。 心療内科やカウンセリングに頼っても良い。 小学生、中学生のとき好きだったことを懐かしんでしても良い。 相手と距離をとり、自立した自分を見つめる。 それでも別れることになったら、それはもう受け止めるしかないことではないでしょうか。 心に余裕を持てず、相手を非難したまま別れた自分。 私は今でも空虚な気持ちとなります。

shunax
質問者

お礼

補足をどうも有り難うございます。 申し訳ありません! 気づかないでNo.14にお返事を書いてしまいました。 何卒お許しください。 そうですね…私は荒れはてています。自分の書いたことも客観的に 見れていないようです。 しばらく判断保留したほうがよいのでしょうか…。 再考してみます。本当にどうも有り難うございます。