• 締切済み

仕事が変わる…

先日も相談させて頂いた者です。今回もお願いします。 もう去年から彼から転職するという話を聞いていて 私はその事自体は別に何にも問題と思っていませんでした。 しかし、私が一度携帯を見てしまった時…事情が分かりました。 新しい仕事を紹介してくれてるのは元彼女だと言うことを。。 元彼女さんには、一度二股を掛けられ本島は好きな人がいるっと 言われて一度振られたそうです。相手は彼より年上。でバツ1です。 子供もいるそうです。彼女はまだ彼が好きならしく同じ職場に 引っ張ろうと紹介してくれた様なのですが彼は今の職場で人間関係も 上手くいってなく仕事も過酷で給料も確かに安い…。それで 付き合っていると言う事でした。。勿論、男女の関係で…。 彼には夢があるし、このままの給料じゃ辛いのも確かです。 「もうあの人に対しては何にも思ってない」使ってるって事…? っと聞いたら「俺が嫌になったんなら、離れなよ」っと言われました。 相手の名前も顔も仕事先も勿論、携帯見たのでアドレスも知ってます。 でも未だに信じられないのも事実です。しかし来月にはその話が 決まります。仕事が決まれば連絡は切るっと言っていましたが。。 もしも彼から切ったとしても上手くいくハズないし… しかしメールの内容を見ていると「お金を貸して」などの文が 結構見受けられます。。その彼女へ大して。。 どうでしょうか・・・お願いします。。信じられなくなりそうです。。

みんなの回答

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.4

冷静に考えてみてくださいね。 元彼女からの愛情を利用して、条件のいい会社へ移ろうとしている人が、いい人だと思いますか? 人の気持ちを裏切る事を平気で出来るということですよ。 また、有能な人だと思いますか? 転職後も関係が続くのは目に見えています。 だって転職後に関係が悪くなったら、自分の立場も危うくなりますよ。普通。 その年(28歳)でお金を借りるなんて、それこそ凄い話ですよね。 お金にもだらしが無いと言う事です。 結婚後もそのままだらしないという可能性は大です。 お金が無い時、もしかしたら質問者様のご実家までお金を借りに行ったりするかもしれません。 そんな人は信じられなくなって当たり前です。 どうかもっと他の男性も見てみてください。 人間的に信用できる方とお付き合いしてください。 将来、子供が出来たら・・・と考えてみて下さい。 尊敬できない父親の子供に産まれるのは、悲しすぎます。 私が友人だったら、別れる事を勧めると思います。 婚姻届をくれる→いい人という図式は成り立ちませんよ。 そういう人は離婚も簡単に出来ると思いますから。 きつい事言ってすいませんでした。

yu-yu-chan
質問者

お礼

正直…私が思っている事と同じ事が返って来たので、 もう確信になって来ています。。悲しいですけど。。 彼にとって私は一体何なのか私は彼に直接 聞こうと思っています。何だかこのまま去るのは 凄い悔しい気分なので…もっと良い人探すべきですよね…。 ほんの少し、こんなご時世だからと言う気持ちもあったのですが やっぱり人の愛情を使うなんて最低ですよね。。 もう少しで私もそれが当たり前?みたいな気持ちになる所でした… ありがとうございました。。

noname#32335
noname#32335
回答No.3

転職したら、仕事にかこつけてますますその彼女とべったりになる だけです。 眼を覚ましてください。 だいたい、夢を叶えることの出来る人間というのは、昔の女に 金を借りるようなみっともないことはしません。 自分で道を切り開くことの出来る人間が、夢を叶えられるのです。 正直、そんな男に先はないと思います。 また、「彼を信じていいのか?」という点については、 質問文から察するにNoです。 信じるに足る要素がありませんので。

yu-yu-chan
質問者

お礼

ちなみに彼は28歳で、その彼女は34歳です。 そして当の私は17歳です。。 私の若さだけが欲しいだけなのでしょうか。。 婚姻届くれました。親にだって会ってくれました。。 それでもやっぱり、オカシイですよね…

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.2

質問文を二度読みましたが理解できませんでした。 まず (1)何を聞きたいのか? (2)だれに関しての質問なのか? (3)あなたは何を悩んでいるのか? をはっきりさせてください。

yu-yu-chan
質問者

お礼

ごめんなさい…文章能力が全くない私です。。 何を聞きたいのか…彼を信じてよいのかと言う事です… 彼は夢の為に今よりお金を稼げる所に行きたいのだそうです。。 世間的に見て、こういう事って普通なのかなって。。 今の彼はお金が無いから、その人からお金振り込んで貰ったり まめに貸してもらったり…やっぱり浮気の範囲なのでしょうか・・・ だけど元彼女さんは私の存在をしっているようです。。 すいません・・・わかりにくい文章。。

  • ki-tora
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.1

それって彼が元カノと浮気をしたってことですか? それでいて「嫌なら離れなよ」ってあなたに 言ってるんですか? そんなの許せないです! ありえないです。 そこまでされてもあなたは彼が好きだから 悩んでいるんですね。 本当にこれからもやっていけると思いますか? 彼は自分のことしか考えていないように思います。 冷静になって今後のことよく考えてみたらどうでしょうか。 状況が間違っていたらごめんなさい。

yu-yu-chan
質問者

お礼

元彼女が仕事を紹介してくれたので 今は元彼女さんと仲良くしないと 折角、転職出来そうなのに出来なくなる。からだそうです… 確かに紹介元は元彼女さんなので仕方ないとも思うんですが。。

関連するQ&A

  • 仕事(パート)が辛い…、辞めたい

    私は今、あるお店でパートとして働いているのですが、仕事や人間関係で毎日が辛く、毎日毎日暗い気持ちで働いていました。 ですが、どうしても気持ちが沈んでしまい、家からすら出る気になれず、とうとう無断欠勤してしまいました。 仕事先の人と話すのも恐怖に感じてしまい(仕事先にキツイ物の言い方をする人が多いため)、電話に出ることも出来ませんでした。 ここの仕事(仕事場の雰囲気や仕事内容など)は私に合っていないと思ったので、出来れば辞めて次の仕事を探そうと思っています。 そのためにはこちらから電話をしなければならないのですが…無断欠勤をしてしまった手前、連絡しづらいです…。 謝らなければならないとは思うのですが、電話をかけて、どのように切り出せば良いでしょうか? 出来るなら早く仕事を辞めたいのですが。 アルバイトでしたら、比較的簡単に辞められますよね? 仕事を辞める際、やはりパートってアルバイトより辞めにくいのでしょうか。 辞めたいと言って、すぐ(その日や次の日)に辞められるでしょうか? また、辞めたいという話は、どのように切り出し、どのように進めていけばいいでしょうか? 確実に辞められそうな理由があれば教えて下さい。 学生ではないので学業に集中したいとは言えないし。 私が弱気な性格なせいもあるのですが、中途半端な理由では、強い口調で言われたときに負けてしまいそうで…。 ちなみに辞めやすさに関係するかは分かりませんが、私は23歳で働き始めて約2ヶ月、まだ仕事は研修中の段階です。 2ヶ月目の給料(振込)は、日付が先なのでまだもらっていません。 他に必要な情報があれば、聞いてくださればお礼欄でお答えします。 仕事を辞めたいなんて甘えなのかもしれませんが、本当に辛いんです…。 無断欠勤を謝罪しつつ、出来るだけ早く辞められる方法がありましたら教えて下さい。 (出来る限り仕事先の人たちと関わらずに済む方法があれば最良ですが…可能でしょうか?) よろしくお願いします。

  • 仕事のお客さんを好きになったとき・・・

    仕事先のお客さんを好きになりました。 相手はうちのシステムを納入している先の職員さんです。 メンテナンスや障害の対応、システムの更新・更改などで顔を合わす程度ですが、会えば話をすることもあります。 彼女は相手先の担当者ではないので特別親しくはないですが、転勤前の担当先で顔を見知りになってその後自分は移動になりました。 その移動先の担当先に彼女も転勤して来て、それ以来顔を合わせばよく話をするようになって担当者にも「友達」と笑いながら紹介してくれてました。 ちなみに年は相手のほうが2つ上です。 こんな関係の時に相手を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 仕事先で2人になることもほぼ無く・・・どう切り出したらいいかわかりません。 また女性の方が初めて誘われるときは、食事・飲み・遊び・・・どんなことのほうがOKしやすいですか? 他なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 仕事のお客さんを好きになっとき・・・

    再びの質問になるんですが、仕事先のお客さんを好きになりました。 相手はうちのシステムを納入している先の職員さんです。 メンテナンスや障害の対応、システムの更新・更改などで顔を合わす程度ですが、会えば話をすることもあります。 彼女は相手先の担当者ではないので特別親しくはないですが、転勤前の担当先で顔を見知りになってその後自分は移動になりました。 その移動先の担当先に彼女も転勤して来て、それ以来顔を合わせばよく話をするようになって担当者にも「友達」と笑いながら紹介してくれてました。 ちなみに年は相手のほうが2つ上です。 こんな関係の時に相手を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 仕事先で2人になることもほぼ無く・・・どう切り出したらいいかわかりません。 また女性の方が初めて誘われるときは、食事・飲み・遊び・・・どんなことのほうがOKしやすいですか? 他なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚、仕事。

     今年の10月に結婚を控えている者です。 約2年派遣として勤めた今の会社で、半年前に正社員になりました。 彼も結婚してから働く事は賛成していましたし、私も正社員で長く 勤めた経験がなく、腰を据えて正社員で・・・と考えました。  ですが、現在非常に仕事が暇という事もあり、モチベーションが下がってしまっています。又、お給料も派遣に比べると下がってしまい、やる気が無くなってしまたというのが本音です。 現在、働いている部署では必要以上に派遣(女性)が雇用され、人が余っている状態です。異動申請を出すのも噂が広まる為、できればしたくありません。  結婚する前は幸せの絶頂というハズなのに、仕事や結婚の事を考えると憂鬱でなりません。理由は以下の通りです。    (1)式に職場関係を招待する事。(上司&同僚)  (2)正社員と派遣の仕事内容が変わらない。  (3)仕事と家事の両立。    毎日、暇で書類整理ばかりしています。もぅいっその事、『結婚退職』をしたいというのが本音なのですが、 自分を正社員にして頂いた上司の顔を潰してしまう訳ですし、 どうするのがベストなのか・・・。   自分で決めた事なのに、意志も弱く、どうしたらいいのかさえ 分からない状態なんです。この職場だと慣れているし、結婚してからも安定に仕事ができると思ったハズなのに・・・。  一体どうしたらいいのでしょうか。同じ経験された方、また アドバイスでも何でも構いませんので、助言お願い致します!!    

  • 仕事を辞めたいです。

    今私は夜間の専門学校に通いながら働いています。 実家は東北で母子家庭です。 ですが自分の夢を叶えたくて上京してきました。 今の仕事は学校からの紹介で その紹介された職場で働く代わりに 社員寮を利用できるという条件で 現在寮で暮らしています。 そして現在職場の人間関係で悩まされています。 結論を言うと仕事を辞めたいです。 ですが学校からの紹介なので なかなか辞めることができません。 精神的にも肉体的にもきつく 睡眠、食事も ろくに取れない状況です。 今まで自分を騙しながら (明日仕事行ったら休みだよ 等) 仕事してきましたが それすらも厳しく、耐えきれません。 学校にも相談していますが 話が進まないので 職場に言った方がいいのでしょうか。 また辞める時に何と言えばいいのでしょうか。

  • 今の仕事は本当に私に向いているのでしょうか?

    今の仕事は本当に私に向いているのでしょうか? 21歳の男性です。 私は今、近所の人が経営してる養殖場で働いています。 その仕事もなかなか次の仕事がみつからない私の為に父が ずっと前にその人に頼んでいたらしいのです。 実はその仕事の話が来たときに私は別の仕事をしていて まだ始めて1カ月と半月しかたっていないのに前の仕事 やめ(その仕事は父の知り合いの紹介でした。) 今の仕事を始めました。 で今の仕事は国から給料が出るらしく給料が少し高い 仕事も楽と言うことで父が「やってみろ給料もよいぞ」 と言っていて、近所の人の紹介なので断りにくく (本当は前の仕事の方が良く今の仕事は正直 いやでした。) 仕事を始めたのですが、思っていたより楽じゃないのです。 (今の仕事の話が来たとき父が相手の人に 「真面目で優しいだけのやつだけど、その仕事ちゃんとできるかな」 と聞いたら相手の人が「心配ないです」と言ったそうです。) することも思っていたより多く大変なのですが また覚えることも多いのです。 たとえば餌の量はどのくらいとか、機械の操作の仕方とか それだけでも大変なのに 水産試験場に週二回研修も受けに行かなければならなくて 今日はじめて研修を受けました。 で研修も専門的なことが多く覚えるのも大変 前の仕事はそんなに難しくもなく 仕事中に眠たくなることが全然なかったに 今の仕事はきつくて眠たくなることもあります。 で仕事が終わり帰る時,車の中で少し泣いてしまいました。 近所人の紹介で今更やめるとは言えないし、 それに来年の3月までは国から給料が出て それ以降仕事を続ける場合ははその人が給料を出すそうで 「3月以降続けたいのなら正社員として雇うが今のような高い給料は出せない 3月でやめたかったらやめてもよい」と言っていました。 で私は3月でやめるつもりですが、私が来るまではその人は1人で 仕事をしていたのです。(1人ではできないことも多く、 私に仕事を紹介したそうです。) だから3月でやめますと言いにくいです。 あとこの仕事がきつくてストレスが溜まらないか心配です。 実はかなり前から胸が痛くなることが多く、今も時々あります。 それでストレスの病気にならないか心配です。 (ちなみに私はやさしく、真面目ですが 運動神経がないし、落ち込みやすく泣きやすいです) 話しそれますが。高校の時、文化祭でクラスでダンスを踊らなくてはいけなくなり 私はダンスが苦手でなかなかうまく踊れず、 同級生に怒鳴られて、学校帰りに泣いてしまい 嫌になり先生に相談したら裏方にしてもらったことがあります で仕事も同じで向き不向きがあるのではないでしょうか? 私はどうしたらよいでしょうか、

  • 仕事を辞めようか悩んでます

    私は新卒で食品関係の会社に入り24才で6年目です仕事の嫌なところは何もなく人間関係も上手くやってますしかし一つ悩んでる事があり給料が少なく6年目で手取り15万ほどしかもらえませんもっと給料がいい所に変えたほうがいいでしょうか? もし辞める時何ヶ月後に仕事辞めれますか? 次の仕事は何ヶ月後から行けると行った方が相手の会社の印象悪くならないですか? ちなみに有給が一ヶ月ほどあるので辞める一ヶ月前から仕事に行かない形になります

  • 仕事関係者以外の人とは恋愛出来ない?

    仕事関係者以外の人とは恋愛出来ない? アラサー女です。これまで経験した恋愛(片想いも両想いも全て)が全て仕事場関係者ばかりで、恥ずかしながら仕事と無関係の人との恋愛が分かりません。 これまで付合ったり好きになった相手は、学生時代はバイトで一緒に働いていた仲間やそこの社員、社会人になってからは社内の先輩や遠くても取引先の営業マンなどで全て仕事がキッカケです。 業務中共に過ごす時間が長い事や、共通の仕事を協力し合ったり助け合い乗り越えるうちに相手への信頼が自然と芽生えて恋に発展して行く感じでした。 現在、結婚を考えれる様な相手を求めているのでお見合い、合コン、友達の紹介などやっていますが付き合うどころか相手を好きになる事すらありません。 周りはお見合いや友人の紹介や合コンで出会った相手とデート…ご飯を食べたりドライブをしたり話をしたり映画を見たり…、そう言う遊ぶ中で好きになる様ですが(と言うか一般的にそうですよね…)私はそう言う事をしても一体どうしてそれによって相手を好きになれるのか?が分かりません…。例えばお互いの仕事の話をしても漠然としたイメージでピンと来ません…。何度か会って見ても、どうやったら好きになるのか分かりません…どうしてご飯を食べて他愛ない会話をして相手を好きになれるのかな?って。(勿論仕事で出会って恋愛になった相手と普通にデートするのはすごく楽しかったです) 最近転職したのですが、今の所は男性は全員既婚者やおじさんばかりなので職場以外で探さなきゃと思った所、職場関連以外の人を好きになれないのでは!?と言う自分に気付き、困っています。 周りの友達と違っておかしいのかもしれません。普通に好きになりたいのに…。どうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事をなくしました。。

    友人から相談をうけました。 今の仕事場の前に5年程勤めた会社の上司から 「ひとり採用しないといけないが、あなたは人当たりもとってもよかったし、技術も十分だし(ソーイング関係の会社)ぜひもう一度戻って一緒に仕事してくれないか。。」と 突然言われたそうなのです。 以前は、パートでしたが、今回来てもらえるとなるともちろん社員待遇で「店長」のポストに・・ ということでした。 彼女は10年前に離婚して、女一人で子供育てて来ました。その上司にも、話はありがたいのだけど、何かあって「解雇」とかされても困るし、今の職場も今すぐには辞められないから。。と一度は断ったそうなのですが、その上司が「大丈夫、ちゃんと自分が責任を持つから」と宣言したそうです。  そこの会社を辞める時は、その上司や奥さんと波長がどうしても合わずに我慢に限界で辞めたそうなのです。 ただ、その奥さんが、癌でこの頃亡くなられたとの事で、とても困っていると思い苦渋の決断でまたそこに勤める事を決心したようです。  今の会社も彼女に期待してあったただけに、渋られたのですが、どうしても6月いっぱいまで勤めるという条件で退職する事になりました。 そのことは 上司に「7月からでないとこれない」 とキチンと話したそうなのですが。。 ところが、先日、電話があって 「悪いけど7月まで待てないので別の人を入れたから。 今の会社にもう一度雇ってもらうように頼んでくれないか」といわれたそうです。。 色々あったから、今の会社に今更またお願いするなどできない!! 彼女はまた仕事を探さないといけなくなりました。 これは あまりにも酷いと思いますが、、 このまま 泣き寝入りするしかないのかと友達として憤慨しています。

  • フルキャストでの次の仕事

    フルキャストに登録しました。倉庫内の仕事を希望しました。 何点かお聞きしたいのですが、 ・一度、行った仕事先で又、仕事をする事は可能なのでしょうか? 又、その事を伝える時はどのように言えばいいでしょうか? ・給料をもらいに行く時は、「お給料取りに来ました」と言えばいいのでしょうか? ・集合時間になったら必ず当社に電話をして下さいと書いてあるんですが、点呼係に自分の名前を告げても電話をしないとだめですか?