• 締切済み

仕事が変わる…

先日も相談させて頂いた者です。今回もお願いします。 もう去年から彼から転職するという話を聞いていて 私はその事自体は別に何にも問題と思っていませんでした。 しかし、私が一度携帯を見てしまった時…事情が分かりました。 新しい仕事を紹介してくれてるのは元彼女だと言うことを。。 元彼女さんには、一度二股を掛けられ本島は好きな人がいるっと 言われて一度振られたそうです。相手は彼より年上。でバツ1です。 子供もいるそうです。彼女はまだ彼が好きならしく同じ職場に 引っ張ろうと紹介してくれた様なのですが彼は今の職場で人間関係も 上手くいってなく仕事も過酷で給料も確かに安い…。それで 付き合っていると言う事でした。。勿論、男女の関係で…。 彼には夢があるし、このままの給料じゃ辛いのも確かです。 「もうあの人に対しては何にも思ってない」使ってるって事…? っと聞いたら「俺が嫌になったんなら、離れなよ」っと言われました。 相手の名前も顔も仕事先も勿論、携帯見たのでアドレスも知ってます。 でも未だに信じられないのも事実です。しかし来月にはその話が 決まります。仕事が決まれば連絡は切るっと言っていましたが。。 もしも彼から切ったとしても上手くいくハズないし… しかしメールの内容を見ていると「お金を貸して」などの文が 結構見受けられます。。その彼女へ大して。。 どうでしょうか・・・お願いします。。信じられなくなりそうです。。

みんなの回答

• tuki2005
回答No.4

冷静に考えてみてくださいね。 元彼女からの愛情を利用して、条件のいい会社へ移ろうとしている人が、いい人だと思いますか? 人の気持ちを裏切る事を平気で出来るということですよ。 また、有能な人だと思いますか? 転職後も関係が続くのは目に見えています。 だって転職後に関係が悪くなったら、自分の立場も危うくなりますよ。普通。 その年(28歳)でお金を借りるなんて、それこそ凄い話ですよね。 お金にもだらしが無いと言う事です。 結婚後もそのままだらしないという可能性は大です。 お金が無い時、もしかしたら質問者様のご実家までお金を借りに行ったりするかもしれません。 そんな人は信じられなくなって当たり前です。 どうかもっと他の男性も見てみてください。 人間的に信用できる方とお付き合いしてください。 将来、子供が出来たら・・・と考えてみて下さい。 尊敬できない父親の子供に産まれるのは、悲しすぎます。 私が友人だったら、別れる事を勧めると思います。 婚姻届をくれる→いい人という図式は成り立ちませんよ。 そういう人は離婚も簡単に出来ると思いますから。 きつい事言ってすいませんでした。

yu-yu-chan
質問者

お礼

正直…私が思っている事と同じ事が返って来たので、 もう確信になって来ています。。悲しいですけど。。 彼にとって私は一体何なのか私は彼に直接 聞こうと思っています。何だかこのまま去るのは 凄い悔しい気分なので…もっと良い人探すべきですよね…。 ほんの少し、こんなご時世だからと言う気持ちもあったのですが やっぱり人の愛情を使うなんて最低ですよね。。 もう少しで私もそれが当たり前?みたいな気持ちになる所でした… ありがとうございました。。

noname#32335
noname#32335
回答No.3

転職したら、仕事にかこつけてますますその彼女とべったりになる だけです。 眼を覚ましてください。 だいたい、夢を叶えることの出来る人間というのは、昔の女に 金を借りるようなみっともないことはしません。 自分で道を切り開くことの出来る人間が、夢を叶えられるのです。 正直、そんな男に先はないと思います。 また、「彼を信じていいのか?」という点については、 質問文から察するにNoです。 信じるに足る要素がありませんので。

yu-yu-chan
質問者

お礼

ちなみに彼は28歳で、その彼女は34歳です。 そして当の私は17歳です。。 私の若さだけが欲しいだけなのでしょうか。。 婚姻届くれました。親にだって会ってくれました。。 それでもやっぱり、オカシイですよね…

• udanet
回答No.2

質問文を二度読みましたが理解できませんでした。 まず (1)何を聞きたいのか? (2)だれに関しての質問なのか? (3)あなたは何を悩んでいるのか? をはっきりさせてください。

yu-yu-chan
質問者

お礼

ごめんなさい…文章能力が全くない私です。。 何を聞きたいのか…彼を信じてよいのかと言う事です… 彼は夢の為に今よりお金を稼げる所に行きたいのだそうです。。 世間的に見て、こういう事って普通なのかなって。。 今の彼はお金が無いから、その人からお金振り込んで貰ったり まめに貸してもらったり…やっぱり浮気の範囲なのでしょうか・・・ だけど元彼女さんは私の存在をしっているようです。。 すいません・・・わかりにくい文章。。

• ki-tora
回答No.1

それって彼が元カノと浮気をしたってことですか? それでいて「嫌なら離れなよ」ってあなたに 言ってるんですか? そんなの許せないです! ありえないです。 そこまでされてもあなたは彼が好きだから 悩んでいるんですね。 本当にこれからもやっていけると思いますか? 彼は自分のことしか考えていないように思います。 冷静になって今後のことよく考えてみたらどうでしょうか。 状況が間違っていたらごめんなさい。

yu-yu-chan
質問者

お礼

元彼女が仕事を紹介してくれたので 今は元彼女さんと仲良くしないと 折角、転職出来そうなのに出来なくなる。からだそうです… 確かに紹介元は元彼女さんなので仕方ないとも思うんですが。。