• ベストアンサー

彼の態度の変わり方・・・

以前質問させていただいたのですが・・・詳しくはこちらをhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2129665 もしもこの彼とやり直していくにはどういう態度でいればいいのでしょう?そしてやり直す時の言葉などどういう態度でやりなおせばいいのでしょう?彼が後悔しているようなのですがナカナカ言い出せないようです。私としては以前頂いたアドバイスのように気にしないようにもう一度やり直してみようかと考えています。私から彼がやり直したいと言いやすいように(私が言ってもいいのですが)尚且つ彼が少しは反省して私の大切さが?分るような言葉や態度でいたいのですが。すみません。意味がわかりにくいかもしれませんが・・・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大切さを分からせたい反省させたいのでしたら、簡単に許さない事がいいと思いますが。 時間を置いた方がいいと思います。 簡単に許したり、すぐによりを戻せば、貴方の存在価値も下がるのではないですかね? 彼が貴方に言い出せなくても彼が自分の意思で言い出すのを貴方は黙って待てばいいと思います。子供じゃないのですから。 彼が言い出したら、少し考えるとすぐに返事はしない方がいいと思いますよ。 よっぽど彼の暴言に私は傷ついた事を言葉でアピールするより、暫く連絡を取らないで、貴方が彼を呆れて遠くにいってしまうのじゃないかと言う危機感を持たせた方がいいと思います。 貴方がシビレを切らして自分から復縁を申し出ちゃったら、貴方の大切さも気づかないと思います。

hurawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね、すぐに許したりこっちから言ってあげるといい気になって反省どころじゃないですよね。このまま待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼がやり直したいと言いやすいような状況を作れば、 きっと、彼はあまり反省しませんよ。 彼が、あなたとは簡単に寄りを戻せるな、と感じたら、 今までより、もっと酷い態度を取るようになるかもしれません。 彼に反省させたいなら、簡単に許す態度を見せないこと。 あなたから、やり直そうと言ったら、間違いなく彼は図に乗るでしょうね。 >彼が後悔しているようなのですがナカナカ言い出せない 彼が、本当にあなたを失いたくないなら、 言い出しにくくても、必ず言って来ますよ。 今は、焦らず、待つことです。

hurawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、、言い出せなくても必ず言ってくるのを待つのがいいかもしれないですね。前回も似た様な事があってナカナカ言い出せずでも言ってきました。少し待ってみます。気持ちが落ち着きました。冷静になれました。

  • 5511114
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

また同じ事を繰り返しても受け止める自信があるからやり直すんですよね?彼が、後悔してるのと、再度繰り返さないのとは違いますよ。

hurawa
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。同じ事を繰り返しても受け止める、上手く対処していく自信はあります。再度くりかえすのは分っているのです。ただ私の存在、大切さをもっと気づかせて反省させたいのです。

関連するQ&A

  • これから私はどういう態度でいれば?

    こんばんわ。またきてしまいました(;_;) 過去にも何度かアドバイスいただいたのですが、私には好きな人がいます。 片思いを半年以上続けてきましたが、二週間ほど前、ついに均衡が破れてしまいました。 今まで手もにぎった事がなかったのに、キスをしてしまいました。でもエッチはしてません。 彼は私の事が大切だと言いました。 これだけ聞くと幸せそうなんですが、実は彼には彼女がいるんです。 私、二股なんて絶対にいやなんです。 そのこと、彼にも言いました。 でも彼は黙って私の話を聞いているだけで、彼女の事については何も言わないんです。 これは、彼女とは別れる気がないってことなんでしょうか? 彼は私を騙そうとしているの? それとも待っていれば別れてくれるのかな。 もしそうならあんまり追い詰めるのもかわいそうな気がするし・・ 7年も付き合った彼女ですからそう簡単に別れられるとも思いません。 今ならまだ引き返せると思うんです。 ちゃんと彼にはっきりしてもらうまで会わないって決めたほうがいいのかなって思うんですけど、私のほうが会いたくて我慢ができなくなってしまいそうです。 それにずっと片思いをしていて、やっと想いが通じそうなので、ここで壊してしまいたくないって気持ちもあります。 こんなこと最近ずっとぐるぐる考えていて、でも彼の顔を見ると嬉しくてつい彼女の事には触れずに甘えてしまったりしています。 こんなの良くないですよね? 私はこれから彼に対してどういう態度でいるのがいいと思いますか? 恋愛達人のみなさまのご意見が聞きたいです。 もしお暇でしたら過去の質問も見てください。 よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=539920 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543799

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 苦手意識をなくすにはどうすればいいですか?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2297831で相談しました。 たぶん友人は、元彼と旅行中です。 そして先日、またこの2人のことで相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2307099 どうしても、この彼のことが好きになれません。 私の彼の長年の友人ではありますが、 出来ることなら今後あまり関わりたくないと思ってしまいます。 私と彼が付き合い始めた時に、私を邪険にするような扱いを受け、 (こちらで相談しました→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2210942) 最初から印象が悪かったのですが、 友人への態度、更には私の彼への態度を見て、 本当にこの人は自分本位、勝手だなぁ・・・と思っています。 彼の手前、そんなことは口が裂けても言えませんが・・・。 彼曰く、私の友人と別れてだいぶ変わったそうなのですが、 正直言って変化はよくわかりません。 たとえ変わっていても、それは私に対してではないので 私が彼を苦手だと思う気持ちも変わらない気がします。 でも、私の彼の数少ない友人です。 彼らはグループで遊ぶのも好きなので(そういう場合必ず私を連れて行きます) 今後、顔を合わせる場面もあると思います。 私の苦手意識は、どうしたらなくなるのでしょうか? また私の彼に「あなたの友人が苦手だ」と言うのは、 やっぱり良くないことですよね・・・? 過去のリンクばかりで見辛いかと思いますが、 お答えいただけると嬉しいです。

  • どうしたらよいのでしょう?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1369290 で質問したものです。 後に流されてしまったので、もう一度アドバイスをと思い 書きこみました。よろしくお願いします。

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 会いたい気持ち

    以前こちらで相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533515 一度は頑張って連絡しようかと思ったんですが、やはり付き合ってもいないのに会いたいなんて言われたら迷惑ですよね??