• ベストアンサー

携帯ショップで働くにあたって

携帯ショップに正社員で就職したいと思っています。 ですが、現在月に二回程度、副業をしています。 この副業は続けたいと思っていますが、禁止されていますか?また続けていく場合に、月に二回(平日)の休みを指定させて頂くことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯ショップで以前働いてました(派遣)が携帯ショップっていっても会社によって違います。 例えば同じドコモショップでも、NTTが経営してる わけではなく、別会社が委託を受けて営業していますので、お店によって副業については違うと思います。 ただ携帯ショップに限らず正社員の場合 副業を禁止されてるところも多いです。 また副業の種類によっても許容範囲は違ってくると 思います。中には副業されてる方もいますが あまり公にはされてませんでした。 休みの指定についてもお店によって違いますが 派遣で何店か携帯ショップで働きましたが ほとんどのショップでシフト希望は出せました。

kitty1220
質問者

お礼

ハローワークに相談してみました。直接、面接時に聞いてみた方がよいということだったので、 希望を出してみたいと思います。 私の例の場合、副業とは言わないのでは?とのこと。 わかりやすいご説明ありがとうございました。