• 締切済み

母の日にぁげるプレゼントは何がイィかアドバイスください!!

私は今高校1年なんですが。。。 母の日にプレゼントを買おうと考えてるんですけど、何をあげればイィのか分からなくて(/□≦、) 私は兄とぉ金を出し合って買うんです。兄には2000円程もらったのですが。。。それに私のお金を足して、4000円以下で買える物がイィんですが、何かありますか!?

みんなの回答

  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.7

ご兄弟でプレゼントを考えるなんて、お優しいのですね^^ 一番嬉しいのは、お兄さんとsukikamoのメッセージです。子供たちの成長が感じられてとても嬉しいものです。カードでもメールでも良いので、なるべく長めに書いてあげてください。 プレゼントは、sukikamoさんが選んだものなら何でも嬉しいと思いますが、お母さんの好きなものや趣味が分かりますか?それに関わるものがいいと思います。自分の好みに合わせようとしてくれる気持ちだけでも嬉しいです。 母の日特集をしてるデパートなどありますが、デパートの品物は高価だし\4000では買えるものが限られてます。高校生から高価なものをもらったら、かえって心配ですし。 どうせなら、sukikamoさんが普段買い物をするお店で、お母さんの使えそうなものを探すのはいかがですか?スリッパや化粧ミラー、髪の毛のアクセサリーなど、色々ありますよね。小物入れやティッシュケースとか。お母さんが普段見たことのないような、変わったものも良いと思います。 パンプス用靴下や足指ソックスなどは、若い人のお店のほうが種類が多くて、気軽に入れない年配者としては興味があります。 納得いくプレゼントが見つかるといいですね、頑張ってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

中国茶と茶器

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 自分は学生のころ、母にきれいな瓶に入った 香水をプレゼントした記憶があります。 やさしいにおいのものやローズの物であれば どんなときでも使いやすいと思います。 瓶が、かわいいと、お母様も喜ぶと思います。 それと、花屋さんで500円ぐらいでミニブーケを 作ってもらい、一緒に差し上げたら喜ばれると おもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

物にお金をかけることより、美味しいご飯を作ってあげたほうがよいんじゃないかと思います。 お母様も毎日の食事の支度でお疲れになっているかと存じますしね。 4千円あれば結構ゴージャスな手料理作れますよ。 あ、でも、料理作ったことないのであれば、内1000円位は料理本のためにとっておきましょう。 で、残ったお金でお母様に対する気持ちをカードなどを買って、 お手紙にされたら、それだけでお母様は大変お喜びになるでしょう。 お手紙を書かれるときは、上記のご質問のような小文字(ぁぃぅぇぉっなど)の表記は使わずに なるべくきれいな日本語を使われて書かれてくださいね。 そのままの表記で書くと、ちょっと悲しまれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

ベタですが、エプロンは如何でしょう?お金が残ったらカーネーションのアレンジでも添えて・・・ あとは、普段履きのサンダル(ミュールでも)なども良いと思いますよ。 プレゼントにはぜひ、メッセージも添えてあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36669
noname#36669
回答No.2

迷ったら花ですよ。毎年花ばかり贈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20517
noname#20517
回答No.1

口紅が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ、高校2年生の男子です。 僕は母の日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 バイトをしていて、初めて自分でお金を稼いだので。 せっかくの母の日なので、なにかプレゼントしたいと思っています。 でも何をプレゼントすればいいかわかりません。 お母さんの皆さん、もらってうれしいものとかありますか? 回答お願いします。

  • 父親の誕生日プレゼントって何がイィの!(´Д`)?

    父親がもう少しで誕生日なんですが, プレゼントが思い浮かびません↓↓ しかも(!?)50歳になるのでなんか特別な気がするので 余計に何をあげたらイィかわからなぃんです↓↓↓ 父は最近よくビールを飲みます。 甘い物は嫌いな方です。 タバコを吸います。 できればこの土日に買いに行きたいので, 早いご回答お願いします(_Д_)/***

  • 父・母の日のプレゼントについてアドバイスください

    現在、高校1年生の男子です。 ここ二年間、父・母の日共にまともにプレゼントを贈ることができませんでした。 二年前は、その時期に大きな買い物をしてしまいお金がなくなり、後にしよう・・・と思っているうちに、いつの間にか忘れてしまいました。 昨年は、学校で育てていた花(百日草)をちょっともらって(?)、それをあげたのですが、ばれてしまいました。 だから、今年こそはまともな物が送りたいのです! たしかに、お金のかからない手紙もまともですが、両親からもらっているお小遣いは、こういうときに使うものだと思い、やめました。 もう母の日を過ぎてしまいましたが、今回は「母と父へ」という形で贈ろうと思っています。(その方が予算も大きく出来るので) しかし、何ヶ月も待っていたアルバムが6月6日に発売・・・ 予約していたことを忘れていたので、余裕ができそうな予算だったのが、ちょっと厳しくなってしまいました。 そこで、皆さんに助けていただきたいのです! 何とか3千円前後で出来ないでしょうか?(4,5千はきつそう・・ 父と母に送るので、両親が喜びそうなものがいいです。 父も母もお花は好きです。 そこで花を贈ろうと思ったのですが、何かメジャーだなと思って踏みとどまり、皆さんにこうして聞くことを決心しました。 一応、5千以内で何かあれば教えてください! メジャーでも喜ぶからいい、という意見でも構いません。 どうかお願いします。

  • 母へのプレゼント

    私は今中学3年で、高校生になったらバイトして母に何かプレゼントをしようと思っています。 母の日とか誕生日とかではないんですけど、中学までたくさんお金をだしてくれて、これからも色々お世話になるので、感謝の気持ちとして初めての給料でプレゼントを買おうと思います。 そこで質問なんですが、何を買えばいいと思いますか? 母はいつも時計をつけているので、時計を買おうかとおもっています。でも疲れもすごく溜まっているので、疲れが少しでもとれるような物を買おうか迷っています。 皆さんならどんな物が嬉しいですか?回答お願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    高校2年生なんですがもうすぐ母の誕生日です 今までプレゼントをあげたことがなく来年は受験で忙しいと思うので今年こそはあげたいです 何をあげれば喜ばれるのか分からないのでアドバイスを下さい 母は欲しい物は無いと言っていました できれば1万円までで済ませたいです 前まで腕時計を考えていたのですが最近母が自分で買ってしまいました よろしくお願いします

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですが、母へのプレゼントが思いつきません。花は枯れるので残る物をプレゼントしたいです。 値段は高校生でも買える手軽なお値段でお願いします。 子供から何をもらったらうれしいですか? 手紙などはつけるつもりです。もしよければ知恵をかしてください

  • 母(70歳)の日のプレゼントについて

    私の母(70歳)に「母の日のプレゼント」として贈って、喜ばれそうな物を教えて下さい。今まで色々な物を贈りましたが、あまり感謝された物はありませんでした。 毎年、母に「何がほしいの?」と聞いていますが、「特にほしい物はない」との答えが返ってきます。 以下に情報を提示します。 (1)母は倹約家 (2)父は健在 (3)母は時に趣味はなさそうですが、最近は「食べ歩き」をしています。 (4)両親と私(長男)は、別居しています。 (5)両親は経済的には、比較的余裕がありそうです。 (6)予算は5000円位を考えています。 よろしくお願いします。

  • 高校生の息子から母への母の日プレゼント

    お世話になります。 高校1年生の男子です。 離れて暮らす母へ、感謝の気持も添えて、母の日プレゼントをしたいのですが、何をプレゼントすればいいのか分かりません。。。 サプライズでプレゼントしたいので、直接聞くのはNGです。 個人的には長く使ってもらえるものをプレゼントしたいです。 どのような物をプレゼントすると喜んでくれるでしょうか?

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ53歳になる母親に誕生日プレゼントを贈りたいのですが悩んでます。 今私は高校生で3月に卒業します 無理に私立に通わせて貰った事もあり、今までの感謝の気持ちも込めたプレゼントをあげたいのですが母に欲しい物を聞いても「何も無い」と言われます。 化粧品とかも考えたのですが母は普段全く化粧しないし、趣味という趣味も無いみたいなので何をあげたらいいのか… 予算は6000円ぐらいで何かいい物ありますか? 宜しくお願いします。

コピーが部分的にぼやける
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-9340CDW】のコピーで半分程度ピントの合っていないブレた画像ができる
  • MacOSで無線LAN接続されている【MFC-9340CDW】でコンタクトガラス面を使ったコピーがぼやける
  • 【MFC-9340CDW】のADFを使用したコピーは正常にプリントされ、プリンターも正常に印刷できる
回答を見る

専門家に質問してみよう