• 締切済み

母の日にぁげるプレゼントは何がイィかアドバイスください!!

私は今高校1年なんですが。。。 母の日にプレゼントを買おうと考えてるんですけど、何をあげればイィのか分からなくて(/□≦、) 私は兄とぉ金を出し合って買うんです。兄には2000円程もらったのですが。。。それに私のお金を足して、4000円以下で買える物がイィんですが、何かありますか!?

みんなの回答

• hato_pop
回答No.7

ご兄弟でプレゼントを考えるなんて、お優しいのですね^^ 一番嬉しいのは、お兄さんとsukikamoのメッセージです。子供たちの成長が感じられてとても嬉しいものです。カードでもメールでも良いので、なるべく長めに書いてあげてください。 プレゼントは、sukikamoさんが選んだものなら何でも嬉しいと思いますが、お母さんの好きなものや趣味が分かりますか?それに関わるものがいいと思います。自分の好みに合わせようとしてくれる気持ちだけでも嬉しいです。 母の日特集をしてるデパートなどありますが、デパートの品物は高価だし\4000では買えるものが限られてます。高校生から高価なものをもらったら、かえって心配ですし。 どうせなら、sukikamoさんが普段買い物をするお店で、お母さんの使えそうなものを探すのはいかがですか?スリッパや化粧ミラー、髪の毛のアクセサリーなど、色々ありますよね。小物入れやティッシュケースとか。お母さんが普段見たことのないような、変わったものも良いと思います。 パンプス用靴下や足指ソックスなどは、若い人のお店のほうが種類が多くて、気軽に入れない年配者としては興味があります。 納得いくプレゼントが見つかるといいですね、頑張ってください^^

• nogiku95
回答No.6

中国茶と茶器

• tips
回答No.5

こんにちは。 自分は学生のころ、母にきれいな瓶に入った 香水をプレゼントした記憶があります。 やさしいにおいのものやローズの物であれば どんなときでも使いやすいと思います。 瓶が、かわいいと、お母様も喜ぶと思います。 それと、花屋さんで500円ぐらいでミニブーケを 作ってもらい、一緒に差し上げたら喜ばれると おもいます。

回答No.4

物にお金をかけることより、美味しいご飯を作ってあげたほうがよいんじゃないかと思います。 お母様も毎日の食事の支度でお疲れになっているかと存じますしね。 4千円あれば結構ゴージャスな手料理作れますよ。 あ、でも、料理作ったことないのであれば、内1000円位は料理本のためにとっておきましょう。 で、残ったお金でお母様に対する気持ちをカードなどを買って、 お手紙にされたら、それだけでお母様は大変お喜びになるでしょう。 お手紙を書かれるときは、上記のご質問のような小文字(ぁぃぅぇぉっなど)の表記は使わずに なるべくきれいな日本語を使われて書かれてくださいね。 そのままの表記で書くと、ちょっと悲しまれるかもしれません。

• pekomama43
回答No.3

ベタですが、エプロンは如何でしょう?お金が残ったらカーネーションのアレンジでも添えて・・・ あとは、普段履きのサンダル(ミュールでも)なども良いと思いますよ。 プレゼントにはぜひ、メッセージも添えてあげて下さいね。

noname#36669
noname#36669
回答No.2

迷ったら花ですよ。毎年花ばかり贈っています。

noname#20517
noname#20517
回答No.1

口紅が良いと思います。