• ベストアンサー

マクドナルドで、、、

ポテトを買って持ち帰ったのですが、半分以上食べた所で中から人毛(あやしい毛、もしくはパーマがかった短い毛)が出てきました。 気持ち悪いのですぐ捨てたのですが、面倒だったのでお店には言いませんでした。 こんな経験あった方いませんか?(マックに限らず)そしてどうされましたか?教えてください! 今回の事はホームページの方からメールしてみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まず、店舗に連絡し現物を見せた上で(店舗から来てもらうことも可能だと思われます)交換・返金等して貰ったほうが良かったと思います。また、毛の種類が気になっておられるようですが、マクドナルドには専門の検査機関がありますので体毛のどの部分かもある程度特定できます。そのような意味でも「現物を、そのままの状態」で保持しておかれるのがベストなのです。私も同様のクレームを受けたことがあります。(申し遅れましたが社員でした)その専門機関で調査していただいたところ、「160℃以上の高温で加熱処理された毛髪」という回答を得ました。ポテトを調理する油温は160℃以上なので可能性として同じ理由が考えられます。 余談ですが、従業員の毛髪の長さを厳しくしたり、店舗としても「対応策」をねれますので、今後の為にも次回は是非ご連絡される方がよろしいと思います。

その他の回答 (13)

  • baobaon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

10年くらい前のことになりますが、 私の場合、肝心のハンバーグが入っていないことがありました(笑) 同じく、その時は持ち帰りで面倒&安いやつだったので店には伝えませんでした。 精神的ショック度と価格でクレームするしないを判断しています。 junjun1019さんが遭遇された内容ですと、私なら店の責任者に直接クレームします。 内容が深刻(特に衛生面)だったり、店のフォロー姿勢から再発が疑われる場合は本社やサポセンにも連絡します。 ちなみに、半分くらい食べるまで、違和感は感じつつもハンバーグが入っていないことに気づきませんでした・・・。 メインがまさか入っていないなんて頭が拒否していたんでしょうね。 ちょっとした笑いのネタにはなったので店員さんありがとうって気分でした。

回答No.13

以前、会社の上司に頼まれ、照り焼きマックのセットを買い、会社にもって帰り上司に渡したところ、ポテトの中にゴミ?がはいっていました。すぐさま、上司は店舗に電話し、クレームしたところ、昼間の忙しい時間帯というのに走って新しいセットを持ってきました。 大手だとクレームが怖いので、すんなり理解してくれると思いますよ。 ファーストフードに限らず。。

  • komi5353
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.12

マックでトマトチキンフィレオ?(正しい名前は忘れてしまいした)を頼んだところ、いくら食べてもトマトが出てこなかったので、中身を見てみたらトマトが入っていませんでした(涙)トマトが食べたくて頼んだのに、これじゃただのチキンフィレオじゃん!!と思いました。 それは、家に帰って来てからのことだったので、諦めました。でも実際に電話などでクレームをしたらお店の人は「あんた、本当はトマト食べたんじゃないの?」と思われそうで電話できません。 他にはチーズバーガーがハンバーガーだったりしたことあります。中身までは見れませんが、その場で頼んだ物と合ってるか確認する必要がありそうですね。

  • dolce1616
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.11

以前マクドナルドで働いていた者です。 >ポテトを買って持ち帰ったのですが、半分以上食べた所で中から人毛(あやしい毛、もしくはパーマがかった短い毛)が出てきました。 この場合は購入されたお店に電話などでクレームをしても良いです。 そうすれば、謝罪などをしてもらえます。 HPからメールも有効です。 とにかく、二度とこのようなミスがないよう、伝えた方がいいと思います。

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.10

チョコシェ-クを頼んで飲んだら、苺味。でも色はチョコ。何とシロップを入れ間違えたそうです。指摘したらバニラシェイクをお持ちしますと誤ってくれましたがお腹がいっぱいなので遠慮しました。 持ち帰りにしたらナゲットが入ってなかったりアップルパイがなかったり、照り焼きのマヨネーズが入ってなかったり、ポテトがなかった。これは泣き寝入り。 また持ち帰りでハンバーガーが1つ多かった。ありがたく頂きました。(すみません) 持ち帰りって文句のいいようがないと思ってたのですが持ってきてくれるとこもあるのですね♪ でもいいとこもありますよ。お持ち帰りで時間が掛かるからとジュースやコーヒーを出してくれたり、ナゲットのソースとマスタードが決められなくて両方つけてくれたり小さい頃スマイル下さいとからかったら笑ってくれたり・・と。だからマック好きです♪ でも髪の毛が入ってたり不快な思いをしたのならきちんと言って直してもらうべきです。お店の人に言いずらい時もありますけどそんなときはメールやお客様センターに電話ですね。誰にでも間違いはあると自分に言い聞かせて怒りを抑えるときもありますが。 それにしてもマックに限らず、お持ち帰りの入れ忘れはどうにかしてほしいですね。もっと確認システムを強化すべきですよね!

  • sin3700
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.9

以前他のファーストフード店でバイトしていました。 そういう場合は電話するのがいいと思います。 新しいものを持ってきてくれるか、全額返金してくれると思います。その際はどうしてほしいか電話で伝え、現物を見せてからになると思います。 ホームページでも対応してくれるとは思いますが、対応が遅れる可能性があるし、電話で直接言うほうが怒り具合も伝わるかと思います。

noname#34842
noname#34842
回答No.7

こんにちわ。 私は某有名お弁当屋さん(ただ今おろしフェア開催中らしいです) でお弁当を購入したときにご飯の中にゴキブリよような黒いデカイ虫が混入していたコトがあります。 それを見た瞬間に吐きましたが、今でもトラウマのようになっています。 思い出すだけで気持ち悪い・・・ アレはたぶん一緒に炊いたと思います、だってご飯の色が・・・・ そのときはまだ中学生くらいだったので、文句などは言いませんでしたが 今でもそのお弁当屋さんで買い物はしませんし、他のお店でも不振になります。 なのでいつもオカズだけなどにしますが。 今更ですが、なんでお店に文句を言わなかったんだろうと思います

  • 64ps
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.6

速攻で電話で文句を言います。 私の場合、ナゲットのソースが入ってなかった事があります。そして、家まで届けさせました。 某べんとう屋で異物(髪毛)が混入していた時は、代金の返却と菓子折りを持ってきました。 だって、商品と引き換えに代金を払うわけですから…。

  • hk123
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.5

私の場合は渋谷の店でお持ち帰り用で買ったのですがお金まで払ったのにポテトが入っていませんでした。家に帰って気が付いたのであきらめましたが次にまた行った時も同様ポテトを入れ忘れています。レシートを持っていなかったので口頭で言いましたが「あ、そうですか」で終わりポテトをくれませんでした。私もポテトで言い合いいするのもいやだったのでそれからは必ず自分で袋を開けてお店で確かめています。だから弁償しますと言っただけでもその店は征夷があると思います。でも実際毛が入っていると気持ち悪いですよね~!

回答No.4

ちゃんと人手で作っている証拠ですね。 私の場合、人の毛なら「ありゃ~」で済ませます。 しかし、むかしマックでバイトしていたときの経験によれば、申し出があれば交換というか、新規に商品をお渡ししていました。現物がなくても口頭の申告でも渡していたように記憶してます。 異物混入だけでなく、お持ち帰りの場合は、商品の入れ間違いという事故もときどきあり、場合によってはマネージャーが配達する事もありました。ただ、最近の店舗を見ていると、正社員のマネージャーがいない時間帯も多いようですし、配達までは出来無い体制のように見えます。

専門家に質問してみよう