cafe Miyama新宿南口店の無線LAN接続について

このQ&Aのポイント
  • cafe Miyama新宿南口店での無線LAN接続について困っています。
  • バッファロのWLI-CB-AMG54を使用し、電波を拾えない状況です。
  • 他の店舗では無線LAN接続ができるため、特殊な設定の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

cafe Miyama 新宿南口店の無線LAN接続について

今、cafeMiyama新宿南口店で無線LAN接続しようとしているのですが、出来ないで困っています。PHSが繋がったので質問させてもらいます。 無線LANカードはバッファロのWLI-CB-AMG54です。付属のAir Station Client Managerで検索すると電波の五本線はゼロですが11bモードのmobile point というのがヒットします。 しかしロックがかかっていてアクセスできません。店の人に聞いても特別な設定は無いそうです。席の場所が悪いのかなと思い、移動しながら検索しても他のはヒットしませんでした。 そもそも電波を拾っていないっぽいので謎です。 この店を使ったことがある方、また何かピーンときた方いらっしゃいましたら助言お願いします。

• Che-J
  • お礼率88% (48/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.1

LUMINEの交差点をわたってすぐの地下にある店ですよね。 前に使ったことがありますが、そこのほかの店(有楽町とか)と同じで特に何か変わった点はなかったように思います。 その近くでBB mobileならマクドナルドでも使ったことがあります。 別の無線LANサービスでは京王プラザ方面に行くほうの新宿郵便局の近くにFreespotが入っている店があるのでそちらで試してみたらどうでしょう。 http://www.kadoya-hotel.co.jp/la_voie/lavoie.html

Che-J
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどトイレに行ったとき他にネット繋げてた人がいたので覗いてみたらPHSっぽかったです。その人は行っちゃいました。 TAの調子が悪いとかって可能性ありますでしょうか? 店の人に言ってもチンプンカンプンですし… 他のところに行ったほうが早いでしょうかね~ (^_^;

その他の回答 (1)

• kroiwa
回答No.2

マクドナルドやルノワールでも繋がらないのか、あるいは繋がるのかによって状況が違うでしょう。

Che-J
質問者

お礼

む~確かに。同じ経験した方いないかなと思って質問しました。ナイスつっこみ有難うございます。