• 締切済み

無線LANがつながらなくなりました

マッキントッシュユーザーです。マックのEthernetにBuffalo Air station (WLI-TX1-G5)をつなげ、ホストコンピュータ(Windows)に無線ブロードバンドルータ(Planex BLW-04FMG)をつなげて無線LANを行っていました。とくに設定を変えたわけではないのですが、一昨日から突然無線LANでインターネット接続ができなくなりました。 Windowsでは問題なくネット接続はできます。Air Stationのワイヤレスのランプも点灯していますし、マニュアルを見ながら設定を確認しましたが、電波は感受しているようです。 いったい何が原因で起こったのか検討がつきません。ちなみにWindowsは家族が共同で使っています。ただ、詳しい設定などは変更していないようです。 お知恵がありましたら、教えていただきたいと思っています。ちょっとしたこと(ヒント)でもいいですのでお返事ください。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

一度マック、PC,WLI-TX1-G54、BLW-04FMGのジュンで電源を切り、しばらくした後もう一度逆のジュンで電源を入れても同じか確認してください。

cirujano
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は困り果てていたそのとき、コンピュータに詳しい家族が帰省してきて、みてもらいました。 どこがどう悪かったかわからないのですが、どうも、何かのきっかけでエアステーションの設定が初期化されていたようで、設定をしなおしてもらい回復しました。 お返事ほんとうにありがとうございました。