• 締切済み

【牛乳】

牛乳って毎日飲むとお肌にいいですか??全然飲まないでは違いがありますか?そういえば以前は当たり前のように毎日飲んでましたが、今は全然飲んでないです。是非回答ください(><)

noname#17319

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

いいと思いますよ。  最近では「牛乳は身体に悪い」論が頻発してますが、あれはほとんどの場合「薬も過ぎれば毒となる」の域を出ない話です。  でも飲みすぎれば何でも毒なのは確かなので、効果を確認するのは難しいかもしれません。  1日1杯くらいなら健康にいいんじゃないかと思いますが。 (ちなみに経験者にチェックついてるのは、「人間はジャンクフードと牛乳だけで生きていけるか」という実験的生活を独身時代に(必然的に)行っていたからです(^_^; 結果は「可能だが太るし、無理すると下痢気味になる」です(笑))

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりいいですよね!でもなんでもやりすぎはダメですね。クレオパトラも牛乳風呂が趣味だったみたいですし。でも私は肌に使うより飲んで内側から効果があるかに興味がありますね^^ ジャンクフードだけ生活されたのってスゴイ!とてもできません(笑)