• ベストアンサー

宅配牛乳を毎日飲ませてたら、市販の牛乳は飲めなくなりますか?

宅配牛乳を毎日飲ませてたら、市販の牛乳は飲めなくなりますか? 1歳の子供がおり、そろそろ牛乳を飲ませようと思っているのですが、宅配にするか市販の牛乳にするか迷っています。 自分が学生のころ毎日宅配牛乳を飲んでいて、市販の牛乳は薄い感じがして飲めなくなってしまいました。(今は宅配の味を忘れてしまってるので市販飲めます) 6月から保育園に行く予定で、市販のものを飲まなくなったら困ります。 宅配を飲んでいたら、市販の牛乳を嫌がるようになる子供っていますか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに宅配の牛乳って「濃い」ってイメージありますよね。 でも、今だったら低脂肪乳もありますから試しに低脂肪乳を飲ませてみたらどうでしょうか? うちも1歳になる息子がいますが、低脂肪乳しか飲ませてません。 何となく脂肪が少ない方がいいかな、って感じで。

candy99
質問者

お礼

低脂肪乳は思いつきませんでした! レスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宅配牛乳について調べています。教えてください。

    大学のゼミの発表で宅配牛乳のルーツや今の状況を取り上げたいと思っています。直接宅配されているお店での取材の許可をいただきましたがもっと具体的な例えば宅配牛乳のサービスを受けている件数の推移など数字的なデータを探しています。それらに関してのサイトや本を教えてください。そのほか宅配牛乳に関して皆さんの意見ありましたら教えてください。今都内に私はすんでおりますが実家ではずっと宅配牛乳をとっています。正直幼いころから1日おきに200MLのビンが配達されるのをみてスーパーでも買えるのに・・・。というふうに思っていました。そのあたり宅配牛乳をとるメリットデメリットなど意見をどうかお聞かせください。

  • ”薄い”牛乳探しています!(給食で出るような)

    小さい頃から「牛乳」が苦手で、家ではまったく飲まないんですが 小・中学校の時、給食で出る牛乳は飲めました。 毎日の習慣で飲めるようになったというのもあるかもしれないんですが、 市販のスーパーなどで売られているものに比べると 何というか「薄い」感じがするんです。 ”まったり”していないというか・・。 市販のもののほうが”濃厚”な感じがします。 普段はまったく牛乳買わず詳しくないので教えていただきたいんですが、 給食でだされている牛乳のように「薄い」味の牛乳ってありませんか? 市販で売られている商品でありましたら、商品名など教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 聞いてください、宅配牛乳のこと。

    昨日何気なく玄関のドアをあけると、お隣に訪問者。どこかで見た人だと思っていると我が家が宅配してもらってる牛乳屋さんでした。 私は軽く会釈してドアを閉めましたが、お隣の人と牛乳屋さんのやりとりが家の中まで聞こえてきます。 どうもサンプルの牛乳ビンの回収に来たらしく、今度お隣も契約している様子でした。 牛乳屋さんは、私の家がいつ配達日なのか何本とっているのかを話していました。 我が家は前は同じメーカーの違う牛乳屋さんに配達してもらっていましたが、 お隣にいやがらせをされて宅配牛乳をやめました。 今は、代金は銀行引き落としで門の中まで入ってきて牛乳を置いてもらっています。 最初営業の人が回ってきたときは、事情を説明してそのようにしてもらったのですが、配達の人はまた別の人なので詳しい説明が伝わってないようです。 同じ宅配ならお隣も取ってもらったほうが牛乳屋さんは儲かると思いますが、 もちろん我が家の宅配日にあわせて配達するようですが、 1週間に1回の配達なら最低3本取らなきゃいけないところを 1本だけ希望らしくて(それも牛乳以外の商品を) なんとなく何が目的なの?と思ってしまいました。 牛乳屋さんってどこの家が何本取ってるとか、1週間に3回配達のところを 1回だけ我が家の希望で配達とか・・そんなことふつうはしゃべっていいものなんでしょうか。秘密にするような事柄ではないとおっしゃる人が大半なのでしょうか。 我が家がたくさん本数取っているのでお隣は1本でもいいというのが 納得できませんし、給料の少ない月などはあらかじめ電話連絡して止めてもらっています。留守にするときやそういう事情を牛乳屋さんがお隣に言うのではないかと 不安です。 ご近所仲良しのところは、いいのですが・・・ ご意見をお聞かせください。

  • 宅配牛乳

    アルバイトで宅配牛乳のサンプル配り&勧誘をやることになりました。 そこで、「こういう勧誘をしてくれたら取ってもいいな」と思うというような勧誘のコツを教えて頂けませんか? 各ご家庭を一人で回るみたいなんですが、契約があまりにも取れないとクビになるみたいです。 初めての体験なのですごく緊張しますが、楽しみでもあります。 やっぱり自分が紹介するものは、最初に自腹で買って味を確かめようとかは思っています。 後、もし家に販売員が来たら聞きたいことも教えてもらいたいです。 マニュアルとかは無いみたいで、自分の車で配りに行き後日ビンの回収と勧誘をするらしいのですが、お客様の立場で何が知りたいかや、聞いてみるかもしれないということを予め予習したいです。 是非、教えてもらいたいです

  • 宅配牛乳の取り忘れ

    宅配牛乳を玄関のケースに入ったまま丸一日取り忘れました。一応そのケースは直射日光を防ぐようになっているようですが、飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに季節は今、19月5日で最高気温が25度くらいだったと思います。特に湿度が高い日ではないけれどカラッとさわやかな日でもなかったです。

  • こどもが傷んだ牛乳を飲んでしまいました

    年長の子供が就寝前に自分で牛乳をくみ、子供のコップに半分弱飲んでから『いつもと違う味だった』と言ったので、一口飲んでみたらちょっと苦い味がしました。 子どもには水を多めに飲ませて、ビオフェルミンを飲ませて寝かせました。 牛乳にあたると、どんな症状がどのくらいの時間で出るもんでしょうか? 子どもには開封後の古い牛乳を冷蔵庫に起きっぱなしでごめんね、と謝りました。

  • 牛乳飲みたいです。

    小学校の時や子供の時は、毎日給食などで牛乳をおいしく飲んでいたのですが、現在はいつからか飲んでしまうとお腹の調子が悪くなってしまうようになりました。 牛乳飲めるようになりたいです。。 対処法として、お腹を壊さない特別があるらしいですが、 近くに売っていませんし、ヨーグルトの代用も嫌で普通の牛乳が飲みたいです。 大人になって飲めなくなるのは、ある酵素が少なくなるかららしいですが、それを多くして飲めるようになる方法ってないでしょうか? 普通に市販されている牛乳が飲めるようになりたいです。 方法をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 牛乳の差し入れ… 受取っていただけるものでしょうか

    生協の宅配で牛乳を超大量に購入してしまいました。ご近所に配るつもりですが、それでもさばききれず、子供がお世話になっている保育所へ差し入れてはどうかと思い立ちました。 しかし何せ飲食物ですし、公立なので、そういった差し入れは受け付けてもらえない可能性もあるのでは、と思っています。 直接お聞きすればいいことなのですが、恥ずかしくもあり、断られる場合は断るほうも気持ちのいいことではないだろうとの思いもあり、事情をご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • 牛乳

    今日学校で飲んだ牛乳の味がおかしかったので誰か原因がわかる方いませんか? 詳細 牛乳をのむと、農場を想像するような味?風味がしました。1人だけではなく、クラスの大半が同じことを言っていました。「賞味期限切れ」というのは多分違うと思います。賞味期限は5月2日(今日は4月20日)でした。 自分なりに探してみたんですが、牛乳は匂いの強い食べ物(レモン、グレープフルーツなど)と一緒に保存していたら匂いが移ってしまうというのや、腐っていたら酸っぱかったり苦かったりする、というしか分からなかったので原因が分かりませんでした。 わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m🙏

  • 【昔の牛乳の方が濃厚だった】

    【昔の牛乳の方が濃厚だった】 今の牛乳はもしかして水で薄めてる? 今は牛乳じゃなくて牛乳水? それとも錯覚? 昔の牛乳はもっとドロッとしていた。けど今の牛乳はサラサラ。まるで水で薄めているような感じ。味も薄いし。