• ベストアンサー

好きな人が合コンに行く。

25歳の女性です。 好きな人(会社の人28歳)本人から「19日合コンだから。」と聞きました。冗談でよく「お姉さんと~~」とか「合コン行く」とか言うけど毎回冗談とは限らないし合コンくらい行きますよね。 私は9月で会社を辞めて遠くへ行くので、 やめたらきっともう会うこともなくなってしまうんだと思います。やっと出来た好きな人なのに悲しいです。顔で笑ってといった感じでしょうか・・。 可能性を見出せない状況の場合でも、好きな人の傍にいったほうが良いのか、または、こういう悲しいときはそういうものをシャットアウトして断ち切るようすべきか悩みます。 以前、とても悲しい時期があったのですがその頃に好きだったものとか流行っていたものを見ると今でも悲しくなったりする経験から・・。それは私が根性無いだけとも思いますが・・。 恋愛相談や人生相談両方ごちゃまぜのような質問ですがアドバイスをください。

noname#79380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 彼の事本気で好きなんでしょ? だったら、その気持ちを伝えてみては? 今のままだと、中途半端に悲しいだけでしょ? あなたの気持ちを彼が気づいていれば、何かアクションを起こしてくれるとは思いますけど、今はまだ微妙でしょう。 「合コンばっかじゃなくて、私もご飯連れて行ってよ…。」 最初は、こんな台詞で大丈夫だから。ちょっとだけ勇気出してみませんか? でわ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからどうなるんだろうとか考えてしまいます。 誰でもそうだとは思うけど・・。 中途半端に悲しいですね。ほんと。 勇気出してみようとは思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• star81
回答No.3

単に好きな人であるのならば、行っても構わないのではないでしょうか。彼氏ではないんですからね。 >やっと出来た好きな人なのに 片思いなのですか?それなら仕方ないでしょう。 >好きな人の傍にいったほうが良いのか 当然でしょう。あとは気持ちをきちんと伝えるだけですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行っても悪いとかそこまで自分本位な事を思っているわけではないのですが・・。 気持ちは事情があってまだ伝えられないんです。 時間ないのに・・。困りました。ありがとうございました。

• Doritaro
回答No.2

質問を読んだ限り、貴方もそれなりに覚悟しているように思えますがどうでしょう? もし貴方が本気なら、思い切って告白してみてはいかがですか?9月までの限られた時間、彼が動かないのであれば、貴方から動かなければ何も起こりませんよ!OKならバンザイ!NOなら・・・ 遠距離になることだし、彼のことを吹っ切るには最高の条件だと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 覚悟はそこそこしています。 今日話していてたまたまそういう話になったのですが、今年いっぱいはここにいないという話をしました。いろいろ話したりしてそれはそれで良かったです。 今月中に試験があるので落ち着かないうちは告白はしないつもりです。そのうち。 ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.1

恋愛相談や人生相談?。 「独占欲」は、己の身を滅ぼすだけですよ。 アドバイスは 彼が貴女に本気であることが確信できるなら、 ここに投稿する必要もないと言うことです。 安心と確信を欲しがる女の弱いところを、 まざまざと質問してるだけだと思いました。 彼を信頼してるなら、ドタバタ騒がす。 これが基本。 男と女の基準を理解すべし。 彼が本物なら、 案ずるに足りず・・。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おそらく誤解されていらっしゃると思うのですが私は彼とお付き合いも何もしていません。 あくまでも好きな人。笑 >彼が貴女に本気であることが確信できるなら、 だったら嬉しい!笑 軽く妄想できました。 ありがとうございました。また何かありましたらアドバイスをください。