• ベストアンサー

RUSHの撮影場所

トヨタの車のRUSHの撮影場所がどこかご存知の方いらっしゃいませんか?私は景色の感じからシドニーかな?と思っているのですが・・・。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 私もシドニーかな、と一瞬思ったりもしたのですが どうやらニュージーランドのオークランドのようですね。 こちら↓の画像のタワーの形でお分かりになると思います。 http://www.eyeswideweb.com/gallery/New-Zealand/auckland 余談ですがホンダのエアウエイブで女性が綱渡りしているCMのロケ地がシドニーですね^^

sydney1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シドニーにしてはあの方向からだとオペラハウスが見えてもいいはずなのにな~と思って気になってたんです。エアウエイブも気になってたんですがやっぱりシドニーだったんですね!なんかシドニーかな?と思うと見るの嬉しくなっちゃって♪話はそれますがjetcatさん、以前も質問に答えてくれてましたよね~。シドニー好きなんですか?私はオーストラリア大好きです!!!

その他の回答 (2)

• jetcat
回答No.3

こんばんは。 RUSHについては 実を言うと街の中で右側に黄色い建物がある通りは フォーポインツ・シドニー・ホテルのあたりだと思ったんです。 最後に写る景色は私もハーバーブリッジもオペラハウスもないのに「これはシドニーだ!」って私も思いましたから。(^^;) 恥ずかしながら私もタワーの形が違うのに「シドニーの街を画像処理して 仮想の街に仕立て上げているに違いない」とまで…(笑) で、バラしちゃいますとトヨタに問い合わせしました。 そうしたところ撮影場所は「ニュージーランド」としか教えてもらえず、 ならば自分でどの都市か見つけよう、と思い、 クイーンズタウンは明らかに違うので ではオークランドだろう、と思ったらビンゴでした。 >エアウエイブも気になってたんですがやっぱりシドニーだったんですね! 綱渡り編に続いて新しい美輪明宏さん登場編でも シドニー大学がロケ地になってますね。 http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/SP/ad/ >以前も質問に答えてくれてましたよね~ 確かお子さんのお名前の件でアドバイスしたと思います。 覚えてくださっていてうれしいです^^ お察しの通りシドニーもオーストラリアも大好きです。 オーストラリアは日本と同じ車が左側通行のせいか 車のCMのロケ地に使われることが結構あるようですね。 プジョーだったかその車以外はおもちゃの車が走っているCMでも ロケ地がシドニーでハーバーブリッジを通っていました^^

sydney1026
質問者

お礼

トヨタに問い合わせたんですか!すごいですねぇ☆私もタワーを見るとシドニータワーや!とか橋を見るとハーバーブリッジや!とか思ってしまうんですよね。(前のアミノバリューのCMは今でもシドニーだと思っているんですが・・・。主人は違うと言い張ってますが。)これからもたくさんCMでシドニーが見れたら嬉しいですよね。

回答No.1

街中の風景は見覚えがないのですが、対岸に見えるタワーはスカイタワーではないかと思います。ニュージーランド、オークランドのシンボルタワーです。ネット環境が悪くCMの画像が荒くてよくわかりませんが・・・

sydney1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえばオークランドにもタワーあるんですよね(^。^;)あーゆうタワーをみるとついついシドニーかなぁ・・・とか思っちゃって。