• ベストアンサー

RUSHの撮影場所

トヨタの車のRUSHの撮影場所がどこかご存知の方いらっしゃいませんか?私は景色の感じからシドニーかな?と思っているのですが・・・。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 私もシドニーかな、と一瞬思ったりもしたのですが どうやらニュージーランドのオークランドのようですね。 こちら↓の画像のタワーの形でお分かりになると思います。 http://www.eyeswideweb.com/gallery/New-Zealand/auckland 余談ですがホンダのエアウエイブで女性が綱渡りしているCMのロケ地がシドニーですね^^

sydney1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シドニーにしてはあの方向からだとオペラハウスが見えてもいいはずなのにな~と思って気になってたんです。エアウエイブも気になってたんですがやっぱりシドニーだったんですね!なんかシドニーかな?と思うと見るの嬉しくなっちゃって♪話はそれますがjetcatさん、以前も質問に答えてくれてましたよね~。シドニー好きなんですか?私はオーストラリア大好きです!!!

その他の回答 (2)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.3

こんばんは。 RUSHについては 実を言うと街の中で右側に黄色い建物がある通りは フォーポインツ・シドニー・ホテルのあたりだと思ったんです。 最後に写る景色は私もハーバーブリッジもオペラハウスもないのに「これはシドニーだ!」って私も思いましたから。(^^;) 恥ずかしながら私もタワーの形が違うのに「シドニーの街を画像処理して 仮想の街に仕立て上げているに違いない」とまで…(笑) で、バラしちゃいますとトヨタに問い合わせしました。 そうしたところ撮影場所は「ニュージーランド」としか教えてもらえず、 ならば自分でどの都市か見つけよう、と思い、 クイーンズタウンは明らかに違うので ではオークランドだろう、と思ったらビンゴでした。 >エアウエイブも気になってたんですがやっぱりシドニーだったんですね! 綱渡り編に続いて新しい美輪明宏さん登場編でも シドニー大学がロケ地になってますね。 http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/SP/ad/ >以前も質問に答えてくれてましたよね~ 確かお子さんのお名前の件でアドバイスしたと思います。 覚えてくださっていてうれしいです^^ お察しの通りシドニーもオーストラリアも大好きです。 オーストラリアは日本と同じ車が左側通行のせいか 車のCMのロケ地に使われることが結構あるようですね。 プジョーだったかその車以外はおもちゃの車が走っているCMでも ロケ地がシドニーでハーバーブリッジを通っていました^^

sydney1026
質問者

お礼

トヨタに問い合わせたんですか!すごいですねぇ☆私もタワーを見るとシドニータワーや!とか橋を見るとハーバーブリッジや!とか思ってしまうんですよね。(前のアミノバリューのCMは今でもシドニーだと思っているんですが・・・。主人は違うと言い張ってますが。)これからもたくさんCMでシドニーが見れたら嬉しいですよね。

回答No.1

街中の風景は見覚えがないのですが、対岸に見えるタワーはスカイタワーではないかと思います。ニュージーランド、オークランドのシンボルタワーです。ネット環境が悪くCMの画像が荒くてよくわかりませんが・・・

sydney1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえばオークランドにもタワーあるんですよね(^。^;)あーゆうタワーをみるとついついシドニーかなぁ・・・とか思っちゃって。

関連するQ&A

  • RUSHは臭い?いい臭い?

    石鹸の計り売りやバスボムなどで有名な 「RUSH」 お店の前を通った時なんとなく 見たのが始まりではまっています。 お店ではいろんな匂いが混ざってどの匂い?か わかりませんが商品を使って見ると私にはいい感じです。 しかし旦那さんは臭い臭い…を連呼します。 RUSHで喧嘩になることもしばしば…。 RUSHの商品を使った事のあるかた。 おうちにRUSH製品があるかた。 匂いについての感想聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • トヨタ アイシスの撮影場所

    現在トヨタのアイシスのCMの最後のほうに菅野美穂さんが椎名桔平さんの手をとって車から降りますよね? その時にうつる景色はどこでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 撮影場所を探しています。

    撮影場所を探しています。 東京近郊でどこか廃校をご存知の方がいたら 教えてください。

  • 良い撮影場所を教えて

    横浜のベイブリッゲを背景に車の写真を撮りたいのですが、 撮影ポイントとして良い場所が有ったら教えて下さい。

  • 愛車の撮影場所

    今回、やむをえない事情により、愛車を手放さざるをえない状況になってしまいました。 そこで、せめて最後に愛車を撮影し、 写真という形でだけでも残したいと思っています。 どなたか、車が映える撮影場所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 もしいらしたらお教え願えれば幸いです。 ちなみに、当方東京と千葉の境目あたりに在住です。 できればこの近辺で、最大でも関東くらいの範囲でお願いいたします。

  • 撮影が途切れる場所がある

    撮影が途切れる場所がある 近所に必ず映像が途切れてしまう場所があります。 その場所で立ち止まって撮影をすると1秒位ごとに画像が現れる感じの映像で 記録されます。変わっている所は公明党のポスターが家の壁に貼ってあるのと 青白く光っているものが取り付けられている(1~2cm位の電球みたいなもの) 住んでいる住人は老人夫婦です。 家からある場所へ撮影しながら歩いているものを撮影し家に帰って再生した所そこの 家の部分で映像がコマ送りになったので、そういえば夜についてる光と関係があるのかも、 ともう一度撮影した所、このような現象が起こりました。これはどういった装置なのでしょうか?

  • 撮影場所教えてください

    どなたか静岡県内で向日葵の良い撮影場所ご存知ありませんか?教えてください。

  • 新車購入検討中・・・(トヨタRush)

    こんにちわ。 25歳女です。 新車の購入を検討しています。 (まだまだ調べているところで、お店には行ってはいません。) 予算はオプションや税金?込みで200万くらいで、 形はトヨタのRushが気になっています。 かっこよいけど、ちょっと可愛さもある、というのが希望です。 もともと「コンパクトカー」と言われる種類にするつもりでしたので、 あまり大きくなく、小回りのきく車が良いと思っています。 全てのメーカーをチェックした訳ではないですが、 4WD?みたいな形で「可愛さ」を求めると、Rushになるのかな・・・と思いました。 (ちなみに、4WDを必要とする運転はしないだろうと思います。 形が気になるだけで、基本的に週末に買い物・ドライブ・たまに遠出くらいの使い方になる予定です。) しかし、発売されたのは少し前のようだし、試乗車もあるのかどうか・・・? 今話題のエコ減税の対象ではないようですし・・・。 人気があるかないかは、あまり気にしないですが、需要の少ない車だと今後色々と(修理とか?)不便があったりするのかな?と思ったりもしています。 Rushは需要少ないのでしょうか?? 口コミ情報を見ていると、全体的に良い意見が多いと思うのですが、 「燃費が悪い」というのがよく見られます。 あまり車に詳しくないのでよく分からないのですが、 「燃費の良さ」は重要視するべきですか? どの車だってそんなものだよって思うべきでしょうか? 色々と質問してしまい、申し訳ありません。 何かアドバイスいただける方がいましたら、よろしくお願いします。 「こんな車はどう?」という意見もいただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • デジカメ撮影 プラモデルのように・立体感のあるように撮影したい

    デジカメ撮影するとき プラモデルのように・立体感のあるように撮影したいのですがどのようにしたらいいですか? 例えば服撮影する時お人形さんが着てるように見える? 立体感のある感じで撮影したいのですが 景色だったら車とかがビルがプラモデルに見えるように 撮影できませんか? よろしくお願いします

  • 山形新幹線の撮影場所

    今度山形新幹線を撮影しに行くのですがどこか良い撮影場所を知っていらっしゃる方教えて下さい。 場所としては、 ・駅から近い場所(歩いて行ける所) ・駅の中での撮影場所 ・列車がほぼ全部入る場所 という感じです。 難しいと思いますが、よろしくお願いします