• 締切済み

骨盤が開いて、おしり、太ももが痩せません

骨盤が開いてるせいで、 ・おしり、ふとももだけ痩せない ・パンツがかっこよくはけない(おしりがでかいので) ・歩き方がぎこちない、ひざが痛くなる どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

noname#17505
noname#17505
回答No.3

お尻やモモが小さくならないのは 筋肉をうまく使えてないからです。 なので、まずは内転筋を鍛えてください。 この筋肉が鍛えられるとお尻や太ももを うまく使うことができるようになり、 結果、モモが細くなったりお尻が小さくなったりします。 以上です。

回答No.2

私も骨盤の開きで悩んでいましたが、整体に行くことで解決できました。愛知県にあるとても有名な整体師のところでお願いしました。もちろんその後の生活でも骨盤が開かないように注意する必要はありますが、一度良くなるという経験をしてみてから体操等を取り入れてみてはどうでしょうか。整体というと継続して・・・というイメージですが、そこでは一回の通院でOKです。全身やってもらって2万5千円くらいで少し高いですが、私は払う価値があると思いましたよ。

sinjimogumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回の通院でいいんですか。なんだか回数券とか発行してるところが多いですよね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは とりあえずは骨盤体操でしょうか http://www.ashitaba.net/idea/pelvis/pelvis.html

sinjimogumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 太もも、骨盤を細くしたい!

    2週間ぐらいで 太ももを細くしたいです! できれば骨盤も細くしたいです! 私は身長160 体重46キロ で太ってる方ではないとおもいますが、 ショートパンツをはくと、 太ももは太いし、入るのは入るのに骨盤が横に広いからボタンが閉まりません。 だれかほんとに教えて下さい!。

  • 太ももが太いのは骨盤が開いているから?

    私は20代前半の女性です。 私は小さい頃から太ももが太くて悩んでいます。 体重も人並みなので太っているわけではないと思いますし、膝から下は細めの足をしていると思います。 そのため、スカートをはいているときは普通の体型に見えても、ジーンズなどをはくと太ももがとても太いのが強調されてしまい、とてもバランスの悪い体型だということが周囲にわかってしまいます。 そこで、太ももを細めるにはどうすればいいのかを考えています。 そして最近になり骨盤が開いているからではないかと思うようになりました。 私は幼い頃から姿勢が非常に悪く猫背なので、骨盤などがとても歪んでいるのではないかと思ったのです。 骨盤をしめるにはカイロや整体に行けばいいのでしょうか。 それとも、骨盤の開きなどではなく、ただ内股にぜい肉がついているからなのでしょうか。 細みのズボンをはけるような体型にするにはどうすればいいのでしょうか。 運動方法やどこに通えば良いのかなど、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 骨盤から太ももにかけて細くならないのか?

    上半身とひざ下は平均的なサイズなのですが、骨盤から太ももがにかけてかなり太いです。 身長は155センチ、体重は47キロ 細くはないですが標準体重より少し軽いくらいです。 ウエストは65~67センチくらい、ふくらはぎは30~32センチくらいです。 ヒップは90~92センチくらい、太ももは52か53センチあります。 インスタとかサイトに載せられたトレーニングやマッサージをやってみたものの効果はなく、どうしようかと行き詰まっています。 趣味はランニングで定期的に運動はしているし、食事はバランスよく食べるようにしています。あと、気休めかもしれませんが骨盤ベルトして寝てます。 服を着るとより太って見えてしまいます。 特にヒップはデニムを履いてもワイドパンツを履いても、横から見ると出っ張った?感じでとても目立ちます。 細くなる方法はありますでしょうか? 何かアドバイスでもいいので教えてください!!!!

  • 骨盤矯正の方法

    泊まった宿で、整体&マッサージ屋さんがあり受けました。ガウチョパンツのようなのを貸してくださり、骨盤矯正をしました。 私が立って、やる人(男性)が立ち膝で、横からヒップ(骨盤?)を両腕で包み込んで、だきつかれる形でやりました。そのままの姿勢で座骨を強くおしながら、膝で横から骨盤をぐーっとおしあげられました。それで閉まったらしいです。左右両方やりましたが、おしりに抱きつかれたまま膝で押し上げるというのに抵抗があり、焦りました。そういう方法で矯正できますか?腰に腕を巻き付けるって、顔もおしりの真横だし..(笑)

  • 骨盤について

    高校1年の男です。 この前、普通男の骨盤って幅が狭いと知りました。 でも僕はやせ型なのに、骨盤の幅が広く、おしりも大きいため、最近それがいやになってきました。 腰パンなんかもやってみたいと思うのですが、その骨盤・おしりのせいで、うまく出来ません。 どうか骨盤を細くする方法を教えてください。

  • 骨盤(腸骨?)は引き締められますか?

    一ヶ月後にステージで着る予定のデニムショートパンツを購入しました。 ウエスト97のLサイズにしたのですが、穿いてみたところ 腰の一番出っ張った骨のせいで前を閉めるのがギリギリです。 この骨は骨盤だと思うのですが、あまりにも出ていて このせいで前を閉めれずに穿けないパンツがよくあります。 ふくらはぎや太ももはわずかでも細くなるようにマッサージや エクササイズはしていますがキツイ原因が骨盤のような気がするので・・・ ほんの僅かの変化でも構いませんので、 骨盤を閉めるのに効果があるエクササイズを教えて頂きたいです。 残り一ヶ月間毎日やる覚悟はできています。 経験談などがあると嬉しいです。

  • 骨盤矯正のやりかた

    泊まった宿で、整体&マッサージ屋さんがあり受けました。ガウチョパンツのようなのを貸してくださり、骨盤矯正を初めてしました。ずっとしたかったけれど施術者は男性が多いのでどんなところ、どんなことをするの か、ネットの整骨院?などのホームページの動画などをいくつかみたことがあるだけでした。 実際は、私が立ってやる人(男性)が立ち膝で、横からヒップ(骨盤?)を両腕で包み込んで、だきつかれる状態でやり驚きました。そのまま座骨を強くおしながら、膝で横から骨盤をぐーっとおされました。それで閉まったらしいです。左右両方やりましたがおしりに抱きつかれたまま膝で押し上げたので焦りました。そういう方法をご存知のかた、一般的ですか?動画で見たのは、うつ伏せで膝下を持たれて足を曲げてましたが、腰に腕を巻き付けるって、抵抗があったのですが...

  • 骨盤を引き締めたら太ももが…Σ( ̄□ ̄!!

    ただいま骨盤均整体操でダイエットを試みています。 松岡博子さんという方の書かれた本で試したら、驚くほど短期間で骨盤が引き締まりO脚も矯正されて喜んだのもつかの間、太ももの肉(脂肪)が多いもので股ズレが酷くて困ってます… ストッキングは擦れてすぐに破れるし、(元々皮膚が擦れるとじんましんが出る体質なのですが)太ももの内側に酷いじんましんができて半泣き状態です(T_T) 慌てて「あるある大事典」の「太もも痩せ体操」や「10秒1ポーズダイエット」(という体操の本が家にあった)で太ももの肉を引き締める体操をやり始めましたが、普段歩いている時などに効果的な歩き方などありますか? 「あるある~」のサイトを見たら「足の外側に重心がかかると内側の筋肉が弱って脂肪がつきやすい」とあったので、足の内側に力をいれるように試しているのですが… また、他に短期間で効果的な太もも引き締め法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 骨盤のゆがみ…?

    ジムでヨガを習っています。ヨガで安楽座になるとき、右のひざだけがかなり浮いた状態になってしまいます。浮いた…というのは、普通安楽座や蓮華座になると太ももからひざまでペタンと床につくはずだと思うんですが、私の場合ひざが上に上がっている状態なんです。左のひざは浮きません。 この状態は、骨盤がゆがんでいるせいで起こっていることなのでしょうか?それとも、私は横座りをするときに右に脚を投げ出す癖があるのですが、それのせいで左側の骨が減ってしまっているのでしょうか?ちなみに、左側に脚を投げ出そうとすると左側のお尻が浮いてしまい、上半身も右に傾いてしまいます。頑張って起こそうとするのですが、ちょっと苦しいですし長くは続きません。 最近骨盤体操を始めましたが、何かこの状態を治す方法はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 太ももの骨は縮めれますか?

    腰骨、お尻の骨盤が(若干)狭く、太ももの骨盤が広いため、太ももの場所が一番太い状態で、超かっこ悪いです。やせている太っている以前に、骨だからどうしようもありません。骨盤を引き締めるクッションとかベルトとかって、だいたいお尻の骨盤ですよね?そうでなくて、太ももの骨盤を閉めたいのです。整体で直してもらえますか?あと、他に何かいい方法があれば教えてください。 マジ嫌です。よろしくお願いします