• 締切済み

骨盤が開いて、おしり、太ももが痩せません

骨盤が開いてるせいで、 ・おしり、ふとももだけ痩せない ・パンツがかっこよくはけない(おしりがでかいので) ・歩き方がぎこちない、ひざが痛くなる どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

noname#17505
noname#17505
回答No.3

お尻やモモが小さくならないのは 筋肉をうまく使えてないからです。 なので、まずは内転筋を鍛えてください。 この筋肉が鍛えられるとお尻や太ももを うまく使うことができるようになり、 結果、モモが細くなったりお尻が小さくなったりします。 以上です。

回答No.2

私も骨盤の開きで悩んでいましたが、整体に行くことで解決できました。愛知県にあるとても有名な整体師のところでお願いしました。もちろんその後の生活でも骨盤が開かないように注意する必要はありますが、一度良くなるという経験をしてみてから体操等を取り入れてみてはどうでしょうか。整体というと継続して・・・というイメージですが、そこでは一回の通院でOKです。全身やってもらって2万5千円くらいで少し高いですが、私は払う価値があると思いましたよ。

sinjimogumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回の通院でいいんですか。なんだか回数券とか発行してるところが多いですよね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえずは骨盤体操でしょうか http://www.ashitaba.net/idea/pelvis/pelvis.html

sinjimogumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。