• 締切済み

本気で痩せたいので教えてください

今日で一ヶ月、食事制限をしていますが、 まったく痩せません。 運動も少しですがしています。 でも1キロも痩せません。 若いときは、ダイエットしたら、すぐに痩せましたが、今は何故痩せないのか真剣に悩みます。 脂肪吸引も考えましたが、 料金的にもかなり高いし、 脂肪注射も料金が高いし 効き目があるのか心配です。 痩せ方教えてください!! お願いします。

みんなの回答

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.6

食事制限で若い頃は痩せられたのに今は痩せられないのは、基礎代謝が落ちているからです 若い頃は生活しているだけでも基礎代謝が良いので、食事の制限をするだけでも痩せられたのです でも、年を取ると基礎代謝が落ちるので、食事制限だけでは痩せられないのです ですから、メインを食事制限ではなく、運動にしたら痩せられます 私もジョギングを始めたのですが、4キロ痩せられました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

一番手軽で、かつあまり負担無く出来るダイエットとしては、一日3食食べるとして、その食事をさらに二つに分けて一日6食にします。そしてその一食をゆっくりよく噛んで食べます。食べる量は3食の時と変わらないですし、一回の量を減らす事に身体をあわせていく事で満腹中枢が少ない量で満腹感を感じるように変わっていきます。それなりに根気と努力がいるとは思いますが、やってみる価値はあるかもしれませんよ☆

chibi123
質問者

お礼

有難うございました。 何回かに分けて食事をするのでしたら 簡単だし出来そうです。 参考になりました。

回答No.4

食事制限より、運動が大切なのでは???一日20分以上、止まらずに歩く。結構効果ありますよ。あと、食事は朝昼たくさん食べても夜少なめで、6時以降食べないとか。体調もよくなります。

chibi123
質問者

お礼

有難うございました。 6時以降に食事を取れないのは、 かなり難しいと思います。 20分以上歩くことを 心がけていきたいと思います。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

本当に太っているのですか? 質問からは判りませんが。

chibi123
質問者

お礼

慎重158CM体重55Kです。 皆に太ったって言われて 真剣に悩み始めました。

回答No.2

どんなに食事制限をしたとしてもあなたの現在の一日の基礎代謝+日常で使う消費カロリー以上食べていたら痩せません。基礎代謝は年と共に下がります。簡単に説明しますと一日900カロリー消費する体でしたら食事で900カロリー取ると痩せません。いくら食事制限しても基礎代謝が低い&日常消費カロリーも低いとなると厳しいですね!ほどほどに歩いたり年齢に対する平均運動力や筋力まで体力を作ると自然と痩せて行くと思います。適度な筋肉量は男女問わず魅力的な体型つくりにも大いに貢献いたします。食事のみでダイエットをしたらリバウンドが高確率で起こりますよ!!

chibi123
質問者

お礼

食事のみのダイエットをしていたと思います。 やはり運動をしなければやせませんね。 有難うございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

食事制限が制限になっていないとか? 肥満外来にいってみては。 医者にかかれば、効率よく体重を減らせると思います。

chibi123
質問者

お礼

肥満外来ってあるのですね。 一度行って見たいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 本気で痩せたい

    子供を産んでかなり太ってしまい、色々ダイエットサイトを調べたりして、少し痩せたりもしましたが、冬の間は仕事も少なく、又、太ってしまいました。  正直、食べてたいですし、今は、かなり自分に弱い状態です。 簡単で、確実なダイエット方法が、ありましたら教えて下さい。 食事制限とか、室内で出来る運動とか。 体重を5キロくらい落としてから、部分痩せダイエットしたいと一応思っています。

  • 脂肪融解注射と脂肪吸引について

    いつもお世話になっております。 どうしても痩せたいと思い、脂肪融解注射をするか、脂肪吸引をするか悩んでおります。 普通のダイエットも考えましたが、普通のダイエットでは脂肪が小さくなるだけで、 脂肪細胞の数は変わらず、リバンドも起こりやすいというのは事実だと思います。 私は、3歳くらいの幼少期からずっと太っていました。 体質があるとはいえ、私よりもかなり食べているのに太らない人を何度も見てきました。 結構少な目の食事でも太ってしまいどうしても脂肪細胞を減らしたいと思っています。 そこで質問です。 脂肪融解注射と脂肪吸引はどちらが効果的なのでしょうか? またリスク、料金的な所からもアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 某サプリメントの注意書きに・・・

    ただいま、胸を小さくしないで10キロのダイエットに挑戦しようとしているものです。 そこで某サプリメント(5年ほど前に流行りました。批判が出ては困るのであえて名前は伏せます)を摂取しようと思ったのですが、注意書きに、「心臓血管に負担のかかる運動をしてはならない、低脂肪の食生活をしてはならない、食事制限のダイエットをしてはならない」とあるのですが・・・。 1.心臓血管に負担のかかる運動とは何でしょうか? 2.ダイエット中なのでできれば脂肪は少量で済ましたいのですが、それではサプリメントの効果が低くなるとのこと・・・質の良い脂肪ってありますか? 3.少しでも食べると太る体質の私・・・運動していれば普通に食事しても大丈夫でしょうか?現状維持だけのような気がします。 今月始めに食事制限(低脂肪・低炭水化物ダイエット)を始めて、今で3キロ減っています。食事を普通に戻したら太りそうでできません。 以前から何度も質問させていただいているので、またコイツか!?となるかもしれませんがよろしくお願いします。 ちなみに、産後2ヶ月と10日、身長159センチ体重59キロ、基礎代謝1266kcal、筋肉率/体脂肪率=全身:24.9/31.1、体幹:24.1/30.4、脚:38.4/37.4、腕:27.9/47.7です。

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 食事制限)我慢はどのくらい必要ですか?

    身長154cmです。 20歳の頃49~50キロでしたが、過食が続き 一度に14キロも太ってしまいました。 当時は、太ってすぐにダイエットを始めたせいか なんとか元に戻すことができました。 若かったこともあると思います。 数年はキープしていたのですが、 26歳頃からジワジワと増え続け 気がつくと54キロになっていて さらに昨年末の2ヶ月ほどで3キロ増え 57キロになってしまいました。 1月からダイエットして 54キロまではすぐに落ちたもののそこから 上手くいきません。 落ちた3キロ分は最近増えた脂肪だから すぐに落ちたのかなぁと思っています。 今は47キロを目標にしています。 やはり、何度かの失敗のうち食べたいだけ食べて 運動しても消費カロリーがしれているので 全然痩せないので、 食事制限は必要だと思います。 でも、元々大食いなので その食事制限はどうしてもストレスになってしまい 長続きしません。 我慢するとストレスになり暴食をしてしまいます。 でも、ストレスにならないように食べていても 運動だけでは減ってくれません。 (運動は好きなので苦になりませんが。) その中間というのが自分でうまくできないのですが、 食事制限をする上でどの程度の我慢を心がければいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あと一週間でどれくらいなら痩せられますか?

    臓器を売る、脂肪吸引など以外のこと。運動、食事制限などならば何でもやるので一週間で最高何キロ痩せることが可能ですか? そしてそれを可能にすることのできる方法を教えてください。 身体をこわしても構いません。 現在155cm55kgです。 お願いします。

  • 脂肪が硬い…

    今ダイエットをしていて 4kg痩せたのですが まだ164cm57kgと太めです…(>_<) 私は小・中・高とほぼ毎日 ソフトボールとバスケを やっていて筋肉質です。 大学に入って運動しなくなり 筋肉質のまま脂肪がついてしまったのか 脂肪が他の人に比べて 硬いんです(>_<) セルライトもあります。 このサイトで同じような質問が あったので読んでみたのですが 私のように筋肉質の人が脂肪を 柔らかくして痩せるには 運動せず食事制限で という回答がありました。 でもその方法だったら 大学に入って3年ほぼ運動は してなかったのだから 筋肉は落ちて今は 脂肪が柔らかくなってるはず ですよね? また運動せず食事制限だけだと 基礎代謝も落ちて痩せても また太りやすくなると 思います。 今のダイエットは 運動(ウォーキング)と食事制限を 並行して行っています。 このダイエット法は 私の脂肪を柔らかくするためには 問題がありますか? 私のダイエットの目的は 今のごつごつした脚などを 女性らしく柔らかいものにした上で 痩せることです。 何かこのかたーい脂肪を 柔らかくする方法ありますか? マッサージも頻繁ではないですが 行っています。

  • 成長期のダイエット、妊娠

    私は中学3年生の15歳です 太るのが嫌で 食事制限をしたり ちょっとしたダイエットサプリを のんだりしてました。 今はダイエットサプリは飲んでいませんが… 今日おばあちゃんに ダイエットで食事制限していたので 妊娠した時の心配をされました 障害児が産まれたり流産したり かなり心配になりました 今から 食事制限をしないで 運動してダイエットをして サプリメントを絶対飲まなければ 障害児や流産の心配は 無いでしょうか??

  • 本気です!!!!!

    6月になると私の学校ではプールが始まります。 それまでに、なんとかくびれたウエストを作りたいんです。食事制限も少しするつもりです。運動をメインで引き締めたいので、より効果的なダイエットを教えて欲しいです。ウエスト・腰回り・お尻がやせるダイエット方法教えてください!!!!!!

  • 脂肪が燃焼する運動

    分かりにくいタイトルでごめんなさい。 今食事制限をするダイエット(3食バランスよく食べる)中で始めてから1週間がたちました。155センチの69キロの立派な肥満体です。食事制限にもやっとなれてきたので運動も取り入れたいのですが、運動を始めてしばらくは筋肉が増えるから体重には変化がでないと言いますよね。体の中で変化が起こっているとは分かってても体重に変化が現れないと挫折してしまいます。(過去に何度か経験ありです)筋肉をつけるよりも燃やす脂肪がたっぷりあるのでまずはこの脂肪をどうにかしたいんです。どんな運動がむいているでしょうか?