• ベストアンサー

脂肪融解注射と脂肪吸引について

いつもお世話になっております。 どうしても痩せたいと思い、脂肪融解注射をするか、脂肪吸引をするか悩んでおります。 普通のダイエットも考えましたが、普通のダイエットでは脂肪が小さくなるだけで、 脂肪細胞の数は変わらず、リバンドも起こりやすいというのは事実だと思います。 私は、3歳くらいの幼少期からずっと太っていました。 体質があるとはいえ、私よりもかなり食べているのに太らない人を何度も見てきました。 結構少な目の食事でも太ってしまいどうしても脂肪細胞を減らしたいと思っています。 そこで質問です。 脂肪融解注射と脂肪吸引はどちらが効果的なのでしょうか? またリスク、料金的な所からもアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help0308
回答No.1

女性は妊娠・出産という大きな仕事があるゆえに、脂肪蓄積の分布や脂肪代謝はとても複雑です。 局部的な脂肪の除去をすれば、それで安心という訳には行かないようです。 例えば、太腿の脂肪を除去すれば、腹部の脂肪が増える。 腹部の皮下脂肪を取れば、代替的に内臓脂肪が増える。 いずれにしても、せっかく脂肪吸引しても、維持するには運動が不可欠だと云われています。 もしあなたが病的な肥満なら、胃の上の部分をバンディングで締め付ける外科手術や、ルーワイ胃バイパス手術などがありますが、この場合は医師に相談してください。

roukiru
質問者

補足

申し訳ありません、私は男性です。 男性の場合でも同じでしょうか?