• ベストアンサー

株が暴落した夢を見ますか。

私は資金を全力投球しているわけではないのですが このまえ株価が半額になった夢を見ました。(^^;) みなさんは株に関わる夢を見ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henry0118
回答No.4

henry0118です、この質問に対し回答が少ないので追加回答します。 暴落に対する直接回答では無いですが、私は株購入時に売り目標額を自分で設定し、その額が来たら必ず売る事にして居ます、私は頭の中に常に「素人」を入れて居ます それを一例挙げますと、300円で購入し売り目標を400円に設定したとします 結果はその株が高値450円まで有り自分自身が目標の400円で売却した時、高値の450円からしたら差額の50円をどう見るかです、自分自身は100円の益を上げて居ると考える人はその後の勝負も冷静に出来るでしょうが、大部分の人は450円の高値が有ったのに400円で売り抜けた自分は50円損をしたと考え次の勝負ではこの50円も利益にしてやろうと勝負するでしょうが、私は素人である私達はその50円を取りに行く勝負が命取りと肝に命じて居ます、私は「その50円はプロに任せます」と、言い切った事が今迄私が収益を上げて来られた秘訣です、そしてもうひとつの秘訣は売却したと同時にその全額をMMFに入金します、そうすればMMFは1ヶ月間出す事が出来ませんので、私はその1ヶ月間を次の株選定の冷却期間と決め利益を上げ血が騒いで居る時に次の勝負をしても勝ち目は無いと頭を冷静にさせて来ました、これが私が常勝出来た秘訣です。  この質問からは少し外れて居ますが、私の経験(現在の原油高要因での)からしますと現在の相場はバブル入りと考えて居ますので、暴落(調整)は有ると考えて居ます。  ポチ

taetae2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 株は心理面が大きいですね。自分をコントロールして行くことは難しいです。 頭を冷やしてチャンスを待つ・・・ いろいろ勉強になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

現実にサウジアラビア・リヤド株式が ドバイ株式市場に続いて、半値になっています。 http://www.ameinfo.com/financial_markets/Saudi_Arabia/

taetae2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 株の恐ろしさですね

• henry0118
回答No.2

私は株歴だけは約30年と長い人間なので、ブラックマンデーも経験して居ます、私が株を始めたきっかけは 香港旅行から帰国した時にドルが余り換金した その時に為替差益が出て「ドルはアメリカ株で、円は日本株と考え当時G7・G5が無かった事を良い事に、1年間円$売買をし為替差益で50万円収益を上げました」それを元資金に株投資を始めましたが、元々差益(元金は生活費に返した)のみで始めた株式投資と、環境が右肩上がりのバブル期に入り5年程で50万円が、750万円迄膨れ上がりましたので車を購入したり、新築の家に200万円入れたりし バブルが弾け10年近く塩漬け期間はありましたが、その間新車2台・カメラに100万出資し 追加出資ほぼ0円ても現在塩付け株が、目覚めてくれ時価額は650万円を超えて居ます。 私の勝因は常に皆と逆をして来た事です、ある方が1月16日にその様な事に成りましたが 私は1月26日に関係株を購入し2月8日 売り逃げ95万円の収益を上げました。  ですから私は、逆転の発想で暴落を待ちわびて居ます。  それが出来るのは私ははっきり言って「貧乏サラリーマン」ですが、家内にも迷惑を掛けない「生活資金を使用して居ない」これが私の強味です。  あなたにアドバイスしたいのは「株は余裕資金でやる、そして暴落こそチャンス成り」です世。

taetae2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一応余裕資金ではやっているのですが 上昇傾向があると つい買いたくなってしまいます。 下がるのを根気強く待つことは難しいけど大切ですね

回答No.1

時々見ます。 そんな夢を見たときは"空売り"で現物の半分ほどに保険をかけます。 あんがい当たるときがあります。(^0^;) でも株には心配性(繊細な心)が必要だと感じています。 勝つより負けないことを考えていますので。 あなたも株には負けない一人だと思います。 では。

taetae2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 日頃は思っていないのですが やはり潜在意識では暴落をおそれているんですね(^^;) 自分でも驚きました。 勝つより負けないこと・・ 肝に銘じていきたいと思います。