解決済み

株について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.9608775
  • 閲覧数115
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (2/312)

株について教えてください
初心者です

資金3万であとお金は絶対に増やさないで行った場合
3万円が株で無くなって、それ以上に株価が下がって請求されるとか、ありますか?

3万円以外のお金は使いません
株って3万以外にお金注ぎ込まなければ
3万無くなる以上に請求とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (56/146)

ありません。

株の信用取引や、先物取引だと思った方向と逆に行けば請求されることがありますが、普通の株の(現物)取引は、3万円がゼロになることはあってもそれ以上はありません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (4057/18075)

マネー カテゴリマスター
 
初心者なら信用取引はできません、現物取引です。
現物取引は買った株(会社)が倒産して株価が0円になっても株の購入に使った費用以上の損失は出ません。
つまり、3万円で株を買えば最大の損失は3万円です。
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5276/17933)

他カテゴリのカテゴリマスター
持ち金以上の損失を出すためには、株式の場合は信用取引をしなければなりません。でも心配はいりません。信用取引ができるようになるには、証券会社の審査をパスする必要があります。
その条件は会社によって違いますが、とある証券会社は「300万円以上の金融資産があること」「1年以上の現物取引の経験があること」ということになっています。おそらくどの証券会社でもそんなに大きな差はないと思います。